人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御宿かわせみに行きました

ただいま~。「かわせみ」から帰ってきました。1年半ぶりのお泊りです。
人様にいうのはもう恥ずかしいのですが、一応「記念日」でしたので・・・。

車寄せからお迎えしてくださる宿のもてなしは健在。ここの小ぢんまりながら端正な顔がこの宿の雰囲気を醸し出します。
御宿かわせみに行きました_d0080998_20302050.jpg

お部屋は前回両親が泊まったほうのソファある小さなリビングつきの部屋「さつき」でした。このリビングつきの部屋、けっこういいんですよ。角部屋風の場所にあり、明るいのです。TVありましたが、ここでゆったりと本を読んだりおしゃべりしたり。至福です。。。和室は10畳と6畳が左右に振り分けですので、お布団敷いたままの1室をつくることができ、意外とこれが便利。
御宿かわせみに行きました_d0080998_20291743.jpg

御宿かわせみに行きました_d0080998_20315548.jpg





お風呂もあいかわらず露天風呂の風情、しっとりとよい天然水で、温まります。お風呂上りのヨーロピアン調サロンは静かなスペース。
御宿かわせみに行きました_d0080998_20324775.jpg

御宿かわせみに行きました_d0080998_20343291.jpg

前回は冬でしたが、今回は夏のメニュー。ちょっとアクセントが強くなりました。20-30代のお客様が増え板長も工夫しているそうです。でもさすが、素材感と仕事ぶりは見事、とても快調でした。お酒がおいしかった!・・・ってちょいと飲みすぎか(笑)器で楽しませてくれるのはやはりうれしいものです。(写真がイマイチおいしそうにとれない・・・腕のせいか、カメラのせいか?!)
御宿かわせみに行きました_d0080998_20335441.jpg

御宿かわせみに行きました_d0080998_2036611.jpg

帰りには、高湯温泉により、「あったか湯」という町営の露天風呂にはいりました。貸切が1000円という手ごろな料金ながら、こんなすてきな露天風呂!硫黄泉源泉かけ流しで程よい温度なのでゆったりはいることができました。
御宿かわせみに行きました_d0080998_2038827.jpg

by totoro6008 | 2006-08-27 20:42  

<< 「かわせみ」2です お疲れ~~ >>