人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根 佳松(2) - お部屋編

箱根「匠の宿 佳松」の紹介、お部屋にはいります。

ゆったり過ごしたいと思い、二間続きで8畳+8畳のお部屋を選びました。角部屋で眺めがよいのです。露天風呂付きはお値段が・・・ということで、けちってしまいました^^。

3Fの308号室 早雲です。実際2Fが1Fのようになっているので、階段一つ上がったフロアになります。1Fは半地下みたいですね。高台の立地なのでこういうかたちになるのでしょう。鍵は近頃の宿お約束の2本です。

箱根 佳松(2) - お部屋編_d0080998_22561727.jpg
箱根 佳松(2) - お部屋編_d0080998_22580533.jpg


8畳の本間、副室、そして4畳以上ある広縁が洋間のようになっています。角部屋で窓が大きくとられており、とても明るいです。やっぱり明かる部屋が好きだとつくつく自分で思います。

箱根 佳松(2) - お部屋編_d0080998_22574053.jpg
箱根 佳松(2) - お部屋編_d0080998_22580521.jpg
箱根 佳松(2) - お部屋編_d0080998_22575297.jpg
箱根 佳松(2) - お部屋編_d0080998_22575292.jpg
箱根 佳松(2) - お部屋編_d0080998_22580553.jpg


ちょっと外輪山や木々に隠れますが、富士山も窓から見えます。

箱根 佳松(2) - お部屋編_d0080998_21421035.jpg
箱根 佳松(2) - お部屋編_d0080998_22585011.jpg


箱根名産の寄木細工のティッシュボックスや裁縫箱など、こまごまとしたところにこのお宿らしい気遣いを感じさせます。

箱根 佳松(2) - お部屋編_d0080998_22581374.jpg
箱根 佳松(2) - お部屋編_d0080998_22581375.jpg
箱根 佳松(2) - お部屋編_d0080998_22580543.jpg
箱根 佳松(2) - お部屋編_d0080998_22590395.jpg
箱根 佳松(2) - お部屋編_d0080998_22590327.jpg

水回りは一昔前の感じですが、使い勝手は問題ないです。タオルもたっぷり、化粧品もあり、最近のおしゃれな洗面は水跳ねがすごかったりして、良し悪しですね。内風呂が部屋にあり、温泉です。

箱根 佳松(2) - お部屋編_d0080998_22582624.jpg
箱根 佳松(2) - お部屋編_d0080998_22582635.jpg
箱根 佳松(2) - お部屋編_d0080998_22582621.jpg
箱根 佳松(2) - お部屋編_d0080998_22584541.jpg


夜のお布団の質はまずまずでしょうか。立派なマットレスと布団の宿に比べるとやはり、ちょっと劣るかもしれません。副室にひいていただき、本間では布団なしでくつろげるので二間続きはうれしいです。

箱根 佳松(2) - お部屋編_d0080998_22583903.jpg

つぎは、お風呂の紹介です。


by totoro6008 | 2015-03-12 22:00 | 匠の宿 佳松  

<< 箱根 佳松(3) - お風呂編 箱根 佳松(1) - 到着編 >>