人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア

ホテル椿山荘の紹介、お部屋から離れて、久々に寄った「スパ・悠」を紹介しましょう。

エントランスはすでにクリスマス仕様です。

ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア_d0080998_21075350.jpg

私が利用したのは温泉風呂とプールエリアだけでしたので、施術のスパははいっていませんのでご了解くださいね。

チェックインしてこのラウンジを通り、ロッカールームにはいります。
ここのラウンジ、なかなか雰囲気は気に入っているのですが、お風呂入ったりプールエリアにいる時間が長くて、くつろぐことがすくないなあ。ソファはバラエティあって、なかなか見ていても楽しいですよ。フォーシーズンズ時代にリニューアルしてますから、最近は多少家具が入れ替わっているのでしょうか。

ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア_d0080998_21075374.jpg
ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア_d0080998_21075321.jpg
ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア_d0080998_21075306.jpg

ラウンジの横にお水が三種類あります。冷たいレモン水とお水のみ、そして常温のクレンズウォーター(バリ風だそうです)です。エクササイズやプールの前後に利用します。


ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア_d0080998_21073709.jpg

女性のドレッシングルームです。

ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア_d0080998_21073700.jpg

パウダールームは相変わらず素敵ですよ。
タオルの置き場所が少しずつ変わっているような・・・。
パウダーエリアのアメニティは変わっているように思いますが正確に記憶なく。。。陶器のコットン入れは以前客室に使われていましたね。

ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア_d0080998_21073783.jpg
ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア_d0080998_21073812.jpg
ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア_d0080998_21073859.jpg
ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア_d0080998_21073853.jpg

メインのプールエリアです。

お天気も良かったので天井から降りそそぐ光が気持ち良いですね。夏はこの天井ドームがオープンして野天です。

ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア_d0080998_21055454.jpg
ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア_d0080998_21055597.jpg
ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア_d0080998_21055488.jpg
ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア_d0080998_21055424.jpg

ジャグジーがメンテ中で使えなかったのは残念ですね。

ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア_d0080998_21060090.jpg

プールの外にはスパガーデンで、露天風呂があります。
ジャグジーの中でゆったり・・・もうすぐ紅葉という時期で、紅葉いっぱいになると素敵な空間になるでしょうね。

ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア_d0080998_21063718.jpg
ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア_d0080998_21063760.jpg
ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア_d0080998_23545666.jpg

以上、スパの紹介でした。





最後にお部屋での朝食です!

UGのお部屋でずっといたかったので、ルームサービスにしました。スパキュイーズのヘルシーブレックファーストで滞在を閉めました。

この窓の眺めいいでしょ~♪

ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア_d0080998_21082219.jpg
リニューアルの新しいお部屋いかがでしたか?

好みは分かれるのだと思いますが、以前の古さからみれば、すっきりとスマートになったと思います。

ちょっと辛口させていただくと、フォーシーズンズのころよりメンテが甘いのか、時々傷みが見えますね。フォーシーズンズというブランドはホテル内で毎日どこかメンテしている、というほど素晴らしいオペレーションなのだそうです。そこまでやるコストも大変だったと思いますがブランドを保つための施策なんですしょうね。今でもきちっとクリーニングやメンテはされていると思いますが、年数がたってくると頻度などその微妙な差がだんだん大きくなってくるんでしょうね。

リニューアルの壁、カーテン、家具類はおそらく傷みが目立ちにくいものだと思います。

椿山荘の魅力、続くといいですね。

by totoro6008 | 2014-12-04 21:00 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

<< 鬼怒川金谷ホテル(1) - 到着編 ホテル椿山荘 リニューアルルー... >>