人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1

2014年夏休みの旅、ウブドのコマネカビスマの紹介は、客室にはいります。

アサインされたのは245号室のスィートです。
ロビーと同じフロアなので、外出など移動が便利ですね。ロビーが4Fになっていて、お部屋も4Fから順番に下にあり、プールやレストランも下の方にあるのです。

スィートといっても、部屋の真ん中にカーテンで仕切るだけのジュニアスィートタイプです。ソファ&リビングエリアとベッドルームエリアがこんな感じですね。


2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22021380.jpg



ベッドメークは、なんとハネムーン仕様にされてしまいました^^。

2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22030123.jpg
2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22450566.jpg

ベッドとソファの仕切りに、このデスクがあります。PCはこちらで利用しましたが、少々幅が狭くて使いづらかったでしょうか。


2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22022852.jpg


リビングエリアから見るバルコニーです。かなり広めなんですよ。


2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22022003.jpg


ベッド横の一人用ソファです。考えてみたら、こちらは利用しなかったですねぇ。


2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22030882.jpg

リビングのテレビの下に、わら帽子が2つありましたよ。こちらはリゾート滞在中利用しました。昼間の日差しはやっぱりきついですからね。


2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22344912.jpg
2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22344235.jpg

ミニバーです。かなり充実していたと思いますが、あまり利用しませんでした。グラスやカップ、お皿などはとても重宝しましたね。


2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22444528.jpg
2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22444581.jpg
2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22444597.jpg
2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22444588.jpg

バルコニーが広々なんです。こちらで朝食もいただき、とても気持ちの良い空間でした。


2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22450436.jpg
2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22181678.jpg
2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22450525.jpg

バルコニーからの眺めはこちらです。
杜の木々、ライステラス、プールが見渡せます。


2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22450583.jpg
2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22450505.jpg


あらら・・・何でしょう??夕方急にお庭が真っ白な煙に巻かれて・・・。たぶん蚊対策の殺虫剤ではないかと・・・。他のホテルでも見たことがありましたね。


2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22434635.jpg

さて、水回りです。
シャワーブースとバスタブがセパレートなのはうれしいですね。ただ距離がちょい離れているので、これがどうも海外のお風呂の難点ですかね。ベイシン前にもタオルでバスマットを敷いて使うのが我が家流です^^。バスタブのうえのランプがなかなか雰囲気を出していました。バスソルトもたっぷりあり、毎回りようしました。

ダブルベイシンはやはり便利ですよね。タオルもたっぷりセッティングされています。リゾートホテルの至福=タオルの贅沢、だったりしますね。コンプリメンタリーのお水のボトルやアメニティ類はたっぷりと準備されていました。


2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22174117.jpg
2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22173328.jpg
2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22174974.jpg


シャワーブースも大理石風の質感がなかなかよいです。シャワーが固定式だったのがやや難点ですが、それは事前情報で知っていたのでそれほどマイナスではないですね。バリの小袋にはいっていたバスソープを泡立てるネットがとても使いやすくて思わずお持ち帰りゲットしてまいりました^^。

2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22450506.jpg

バスルームから見るお部屋です。
部屋の仕切りはガラスなのですが、ブラインドを完全に閉じると見えなくなり、昼間はブラインドを開けたり隙間をしっかり光を通すと、こんなに明るい感じになります。カーテンやブラインドをうまく部屋の使い勝手に利用していますね。

2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22180300.jpg

水回りの奥にウォーク院クローゼットがあります。我が家は荷物だらけだったので、ちょっと狭い目でしたね。バスローブもセッティングされていました。薄いローブでした。


2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22180945.jpg

スリッパもあり、ワッフルタオル地が足にやさしい。バティック風の縁取りがおしゃれです。


2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22444569.jpg

ナイトターンダウンです。
ナイトウエアもありました。ちょっと薄手すぎて、エアコンが聞いていると肌寒かったかも。


2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22461099.jpg
2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22461071.jpg
2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22461098.jpg

というわけで、客室紹介でした・・・でも「その1」って?

その理由は次回に!




お部屋からのこの眺めがベストショットでしたよ。
ウブドの杜と空のコントラストが最高でした。


2014夏休みバリ/バンコクの旅(12) - コマネカビスマ 客室編その1_d0080998_22480034.jpg

by totoro6008 | 2014-09-28 21:00 | バリ: コマネカビスマ  

<< 2014夏休みバリ/バンコクの... 2014夏休みバリ/バンコクの... >>