人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編

旅館のバックログもたまりつつありますが・・・

さておいて、まずは話題のホテル体験を紹介しましょう。
2014年6月11日にグランドオープンした「アンダーズ東京」。新しもの好きPockieは物見胡散のオープニング潜入とその後のお泊りをしてまいりました。

まずはオープン当日立ち寄りました。天気の悪い日でしたので、オープンが11時、立ち寄りが12時台だったのですが、それほど押せ押せの混み具合ではなく、拍子抜けでした。マスコミが多く、ガードマンのようなサービススタッフ体制が目立ったぐらいでしょうか。

虎の門駅から徒歩5分、こちらが「虎の門ヒルズ」です。

アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_23544575.jpg
アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_23545212.jpg
アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_22482068.jpg
アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_22455184.jpg

マスコットは「トラのもん」。「ドラえもん」をもじったんだと思いますが(姿もパクリっぽい?)、かわいいけど、話題性インパクトはう=ん・・・・

アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_23550731.jpg
アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_23551688.jpg

廊下のオブジェや絵画はこんな感じ・・・・

アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_23553195.jpg

オープンの日はランチ食べようと思ってよったのですが、ホテルのレストランはNGだった(予約のみ)ので、ヒルズ内のバーでカレーライスランチでした。並んでいなかったので、さくっとはいりました。

アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_23552032.jpg
アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_23553671.jpg

ホテルのエントランスは52Fにあります。オープンの日はSPみたいな人が予約なしの人をエレベータから遠ざけていたので、ちょこっと覗いただけでした。

けっこう直前で、予約がポコッと空いていたので誘惑に負けてついポチってしまい、宿泊をすることになりました。

1Fのホテルエントランス前です。

ここは車寄せなんですが、なんと徒歩でアプローチできません。
「向こう側の徒歩でのアプローチエントランスのほうにお回りください。」と言われました。虎の門から歩くと遠いほうに回されます。これはちょっと到着時にモードが下がりましたかね。お車で到着するとここからエレガントにはいれますので、ぜひおすすめです。

アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_23564475.jpg

エレベータに入るにはこちらのわかりづらい通路をはいります。ここにオープニングの日にはSPのような人がずらっと。

アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_22461627.jpg

エレベータで51Fにあがります。


アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_22463268.jpg

51Fのエレベータを降りた、ロビーエリアのオブジェです。かなりこぢんまりなスペースです。もっとも、最近のラグジュアリーホテルはプライベート感を重要視していると思われ、広大なゴージャスロビーというのはめっきり少なくなりました。

アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_23554671.jpg
アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_23555750.jpg

チェックインカウンターなるものはなく、このラウンジかロビー横のデスクで行います。スタッフもレセプションとかポーターとか役割はなく、全員がすべてのサービスに携わるスタイルだそうです。

このラウンジは宿泊者専用スペースです。テーブルのフォルムがユニークで、落ち着いた木目とアシンメトリーな形とライトがなかなかよい感じです。あるお客様の時には飲み物とクッキーなどを出していましたね。
ただ、ロビーエリアから扉はなく、エントランスから誰でもふらっとはいれてしまうので、プライベート感がちょっと残念。

アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_23554267.jpg
アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_22464227.jpg
アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_22465955.jpg

ロビー裏側の通路を入って、ロビーエリアのトイレがあります。構造上、ふらっと来た方がトイレだけ利用していくような用途にならないようになっていると思われます。ホテル利用者(宿泊&レストラン)にとっては静かさを保てるのでいいですね。

アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_23560165.jpg
アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_23560528.jpg
アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_23561363.jpg

ラウンジの向こう側には、エレベータと明るいギャラリーがありました。宴会場や結婚式スペースなどがあるようですね。宿泊時には新郎新婦が通りましたよ。

アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_23563158.jpg
アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_23562265.jpg

ここからの眺めです。
天気がよくなかったのですが、東京タワーが目の前でなかなかよい眺めだと思いました。

アンダーズ東京(1) - グランドオープン&到着編_d0080998_23563700.jpg
さて次回は、いよいよ宿泊の紹介にはいります♪

by totoro6008 | 2014-06-25 23:00 | アンダーズ東京  

<< アンダーズ東京(2) - 客室編1 満山荘(6) - 番外編 小布施散策 >>