人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海荘(5)---14年3月 食事編-2

「熱海荘」の紹介、次は2泊目の食事です。

2泊目はメニューをすべて変えてくださいました。
そのせいか、他のお客様とわかれて、玄関横のラウンジスペースでした。

入口に、この札が掲げられています。
スペルがご愛敬で^^

熱海荘(5)---14年3月 食事編-2_d0080998_22172346.jpg

熱海荘(5)---14年3月 食事編-2_d0080998_22183342.jpg
2泊目もメニューはないので、ざっと写真をラインナップします。


先付けです。
3品で器もかわりました。
熱海荘(5)---14年3月 食事編-2_d0080998_22184427.jpg

椀のものは、筍とわかめです。

熱海荘(5)---14年3月 食事編-2_d0080998_22185461.jpg

鍋仕立ては、湯豆腐と鯛しゃぶです。

熱海荘(5)---14年3月 食事編-2_d0080998_22190482.jpg
熱海荘(5)---14年3月 食事編-2_d0080998_22192077.jpg

なめたカレイの煮つけ。

熱海荘(5)---14年3月 食事編-2_d0080998_22193750.jpg

食事は、稲庭うどんです。
最後は、ご飯、うどん、そして前日と同じ鯛茶を選べました。

熱海荘(5)---14年3月 食事編-2_d0080998_22194696.jpg

デザートは、チョコレートケーキとフルーツです。

熱海荘(5)---14年3月 食事編-2_d0080998_22195705.jpg

朝食は、同じ場所で、また和食でした。
ながめ、前日と雰囲気が違う朝食ですね。

熱海荘(5)---14年3月 食事編-2_d0080998_22280911.jpg
熱海荘(5)---14年3月 食事編-2_d0080998_22280410.jpg
というわけで、さくっと簡単な食事の紹介でした。

総合して・・・・





やはり、食事は「追加」という感じでした。
軽くしたのと、凝らなくなったということですね。
そして2日目はちょっとつらいかな・・・という感じになりましたね。
1泊目は懐石の風情を残した感じでしたが、2泊目はやや普通の旅館料理っぽさが出てしまったかも。おいしくないというようなものはなかったのですが、あの「熱海荘」らしさを求めようとすると、やはり気になるのかも。

五感を感じさせる静かな宿・・・は変わりません。
この食事のシンプルさを受け入れられる人なら、いいですね。食事は外食、お風呂と寝るだけ、と割り切るのもひとつかと思いますね。

ただし、今度は会員制なので、紹介など必要だと思います。
利用してみたい方は、宿にお問い合わせされてはどうでしょうか。
(無責任な紹介で申し訳ありませんm(__)m)

by totoro6008 | 2014-03-30 22:00 | 熱海荘  

<< ひげの家(1)---到着&お部屋編 熱海荘(4)---14年3月 ... >>