人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西那須野温泉 大鷹の湯(1) - 到着編

少し間があきましたが、年明けに行った宿の紹介を始めましょう。

まずは「西那須野温泉 五ツ星源泉の宿 大鷹の湯」の滞在記です。
良く拝見する温泉好きの方々のブログで気に入ってリピーターになっているというのこと。予約も取りにくいということで、とっても気になり、一度行ってみたいと思うもののなかなか予約がとれません。あるとき、ネットで空いている週末が見つかり、思わずぽちっとしてしまいました。

千葉県の我が家からはこちらへは国道で向かう方がショートカットです。もちろん高速が全部がらがらならOKなのですが、たいていどこかで混むので、それなら下の道ってことで・・・

余談でずれましたが、要するに国道で寄り道をしたってわけです。
大田原にあるお肉屋さん「和気精肉店」、コロッケとメンチカツが人気なんです。以前一度寄ってとてもおいしかったので、また来てみました。

あらら?地図と違う場所??・・・どうも以前場所から数百メートル奥に、少し位置が変わってリニューアルしていました。街角の昔ながらのちっちゃなお肉屋さんだったのに、立派な看板にお店、そして数台の駐車スペースまでありました。

西那須野温泉 大鷹の湯(1) - 到着編_d0080998_20185516.jpg
西那須野温泉 大鷹の湯(1) - 到着編_d0080998_20190466.jpg


中にはたくさんのコロッケなどがどんどん揚げられています。数人並んでいました。

西那須野温泉 大鷹の湯(1) - 到着編_d0080998_20193909.jpg

ほくほくのコロッケ100円とメンチカツ130円を車の中で頬張って、ランチでした♪コロッケはスパイシーな味付けに変わり野菜いりでおいしかったです。でもメンチカツが、ちょっと脂濃かったかな。
西那須野温泉 大鷹の湯(1) - 到着編_d0080998_20334265.jpg
西那須野温泉 大鷹の湯(1) - 到着編_d0080998_20334826.jpg


さて、大田原から西那須野はほんのすぐ。
車で数十分ばかりで到着しました。入口の写真はとりそびれちゃいました^^。住宅街もあるような場所、少し郊外にはいったところである門構えを車でくぐってはいりました。
西那須野温泉 大鷹の湯(1) - 到着編_d0080998_20440005.jpg
西那須野温泉 大鷹の湯(1) - 到着編_d0080998_21520198.jpg

お宿のマスコット犬、ムックちゃんです。なかなかおしゃまさん♪とっても人になつっこいんです。今まで行った宿のワンちゃんのなかで一番キュートでいい子でしたね。

西那須野温泉 大鷹の湯(1) - 到着編_d0080998_21365725.jpg
西那須野温泉 大鷹の湯(1) - 到着編_d0080998_20375517.jpg
西那須野温泉 大鷹の湯(1) - 到着編_d0080998_20403691.jpg
西那須野温泉 大鷹の湯(1) - 到着編_d0080998_21374943.jpg


お宿の建物がいくつか並んでおり、その奥に駐車場がありました。まずはこちらに駐車しました。

西那須野温泉 大鷹の湯(1) - 到着編_d0080998_20440746.jpg

チェックインのエントランスはこちらの建物です。
提灯が温泉らしさを感じさせますね。

西那須野温泉 大鷹の湯(1) - 到着編_d0080998_20374630.jpg

中にはいりました。
カウンター内はスタッフの方が忙しそうです。
この左側に出口があり、隣の大浴場とマッサージ室があります。
西那須野温泉 大鷹の湯(1) - 到着編_d0080998_20382931.jpg

ロビーとお土産売店があります。この奥が食事処です。
西那須野温泉 大鷹の湯(1) - 到着編_d0080998_20383494.jpg

到着したのは13時過ぎです。まだチェックインまで時間があります。
そうなんです。
今回はこの宿の整体が売りということで、事前に予約をしてありました。チェックイン前にお風呂にはいり、そして整体でマッサージ・・・という段取りにしていました。

チェックイン前のお風呂やお湯については、後ほど温泉編の時にまとめて紹介しましょう。湯気だらけですが湯船をちょこっとだけ。

西那須野温泉 大鷹の湯(1) - 到着編_d0080998_21451563.jpg

お風呂上がりの一杯♪・・・そう、お風呂の外でコーヒー牛乳をぐびっと飲みました。なんだかちょっとしゃれた自動販売機かな?
西那須野温泉 大鷹の湯(1) - 到着編_d0080998_21433282.jpg
整体の建物は写真を撮りそびれちゃいました。ベッドが2つ並んでいて、資格を持った整体師によるマッサージを60分、たっぷりしていただきました。カウンセリングみたいなことをしてもらいながらのマッサージ、なかなか上手でした。

というわけで、チェックインしてお部屋に向かいます。
離れの「別邸 鷹山」です。

西那須野温泉 大鷹の湯(1) - 到着編_d0080998_21501169.jpg
今日はこのあたりまで♪
次はお部屋編です。

by totoro6008 | 2014-01-19 22:00 | 大鷹の湯  

<< 西那須野温泉 大鷹の湯(2) ... バンコクの旅(10) - シャ... >>