人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコクの旅(9) - シャングリラH プール編ほか

「シャングリ・ラHバンコク」の紹介、最後はクルンテップウィングのプールなどその他のパブリックスペースです。


クルンテップウィング宿泊者のみが利用できるこちらのプール、川沿いののどかな眺めの横にあります。四角いラッププールなので面白みはありませんが、ゆったりと過ごすにはいいですね~。利用する人が少ないので、デッキチェアの取り合いにはなりません。プールの奥にジャグジースペースもあります。おにいさんが掃除をこまめにしてくれているようです。


今回天気もわりに恵まれ、屋外プールが楽しめたのはラッキーでした。

もちろん、タオル、冷たいお水はさくっと持ってきてくださいますよ。

バンコクの旅(9) - シャングリラH プール編ほか_d0080998_21375643.jpg
バンコクの旅(9) - シャングリラH プール編ほか_d0080998_21380849.jpg
バンコクの旅(9) - シャングリラH プール編ほか_d0080998_21372474.jpg
バンコクの旅(9) - シャングリラH プール編ほか_d0080998_21373799.jpg
バンコクの旅(9) - シャングリラH プール編ほか_d0080998_21374368.jpg

夜のプールも、ライティングと木々の配置でなかなかフォトジェニックですよ。

バンコクの旅(9) - シャングリラH プール編ほか_d0080998_21351831.jpg
バンコクの旅(9) - シャングリラH プール編ほか_d0080998_21352782.jpg
バンコクの旅(9) - シャングリラH プール編ほか_d0080998_21351135.jpg

シャングリラ・ウィングのプールはこちら。人が多くてやっぱりファミリー向けって感じかな。プールの形が楽しいので、家族連れはこちらの方が楽しいかもしれません。
バンコクの旅(9) - シャングリラH プール編ほか_d0080998_21382192.jpg
バンコクの旅(9) - シャングリラH プール編ほか_d0080998_21453728.jpg

今回ジムは利用しませんでした。ジムはシャングリラ・ウィング側にあり、けっこう遠いのもありましたから。1泊のみの利用で、体を動かすのはプールを選択しました♪
バンコクの旅(9) - シャングリラH プール編ほか_d0080998_21355299.jpg
バンコクの旅(9) - シャングリラH プール編ほか_d0080998_21355771.jpg

お庭側からみるクルンテップ・ウィングのラウンジです。
バンコクの旅(9) - シャングリラH プール編ほか_d0080998_21470546.jpg

夜のチャオプラヤ川の顔です。クルーズ船もでていて、いい雰囲気ですね。昔、川沿いのホテルに泊まった時の印象って、川があまりきれいじゃないのでにおいがすごい、っていうイメージがあったのですが、今やにおいに悩まされることはありません。生活の川なのですみきったきれいな水とはなりませんが。。。
バンコクの旅(9) - シャングリラH プール編ほか_d0080998_21473984.jpg
今回このホテルを選んだのは、やはりゆったり過ごしたい、という目的からです。レイトチェックアウトをゲットして、16時までは滞在できました。この御蔭でプールでゆっくりできたようなものです。

このホテルの滞在は1泊だけでしたので、外出はほとんどせず、館内で過ごしました。ラウンジのミールもたっぷりあったので、夕飯もパス・・・となってしまいました。部屋からの眺めで橋を走る車が気になった以外はなかなかよかったと思います。バルコニーにでると車が目に入り、音も多少するので、バルコニーはほとんど利用しませんでしたね。
おまけ。




マスコットたちもご機嫌♪
バンコクの旅(9) - シャングリラH プール編ほか_d0080998_21494328.jpg
さて、このあとレイトチェックアウトから深夜便までの時間をどう過ごしたか?
この次紹介します。

by totoro6008 | 2014-01-07 08:00 | バンコク:シャングリラH  

<< バンコクの旅(10) - シャ... バンコクの旅(8) - シャン... >>