人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編

なくなったと思っていたバンコク旅行の写真、なんと見つかりました~!感激♪


というわけで、9月に訪問したバンコクの旅、ホテルカテゴリー別ですが、滞在記をアップしたいと思います。まずは最初に宿泊した「インターコンチネンタルホテル・バンコク」、到着までの紹介です。

今回はマイレージ特典フライト、なんと初めてのA380のファースト体験です!TG(タイ航空)で取れましたよ。まあ、これでマイルをほとんど吐き出しちゃいましたが。とにかくドキドキわくわく・・・♪

成田空港に到着して、まずはラウンジ体験です。
スターアライアンスの航空会社なので、ラウンジはUNITEDかANAになります。両方立ち寄れるので、もちろん欲張って!(笑)
まずはUNITEDのGlobal First Loungeに立ち寄りました。
バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_23570112.jpg

1Fのビジネス用ラウンジを横目に、エレベータで上階のファースト用ラウンジへ。ソファはゆったり、ラウンジスペースは全体にゆったりしています。
バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_23582934.jpg


うーむ、しかしミールなどは今一つだなあ・・・。品数、味とも。
というわけで、すぐにこちらを退散^^。
バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_23585465.jpg
バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_22440172.jpg

さて、ANAのラウンジへはしごです。

ラウンジの席は広いですが、UAのほうがゴージャス感はあるかもしれません。日本の航空会社らしく、小ざっぱりした感じかもしれませんね。ただミールや飲み物は、あきらかにこちらの方が質も見栄えも上です。

バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_23590215.jpg
バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_23591046.jpg

ミール&ドリンクのコーナーはこんな感じ。

フライトで食事がでるのに、カレーなんて食べちゃいました^^。オーダーだったのでついそそられ・・・。

バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_23593272.jpg
バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_23594286.jpg

さて搭乗です。

Royal Firstの看板で、レッドカーペット風の通路にどきどき・・・。
バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_00000125.jpg


バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_00002020.jpg

こちらが座席です。

ひろびろワイドシート、プライベートスペースなので贅沢さを感じ差汗ますね。ただし・・・私のようにちっこい日本人は、せっかくのゆったりソファーなのに、座っている間は足が下にも向かい側の台にも届かない^^。リクライニングしたりフラットにしたら届くんですけど、昼便なのであまり寝ることはなく・・・貧乏くさい話ですね(笑)
バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_00003019.jpg
バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_00004786.jpg
バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_00010812.jpg

アメニティも立派ですが、特にこのRIMOWAのポーチがお気に入りです。
バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_00011679.jpg

座席以外に、ラウンジスペースもありますが、利用することはありませんでした。
バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_00005639.jpg

一番お気にいりは、なんとトイレです!

スィートトイレですよ~。ソファにゆとりのスペース、蘭のデコレーション、ライティングもおしゃれ・・・すばらしいできです。フライト中に4回も利用させていただきました(笑)
バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_00012487.jpg
バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_00013164.jpg
バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_00013704.jpg


バンコクの空港に到着しました。イミグレまでファーストトラックでカートで移動です。
バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_00015470.jpg
バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_00015901.jpg


イミグレでも優先ラインなのですんなり通過、そして荷物のピックアップも専任スタッフがサポートしてくれるすごさです。
というわけで、無事にバンコクに到着しました。
ホテルへは、予約してあったリムジンカーでインターコンチネンタルホテル・バンコクに向かいました。
バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_00020534.jpg


こちらはホテルのロビー&カウンターですが、クラブフロアですのでチェックインはラウンジです。
バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_00252155.jpg
バンコクの旅(1) - ICバンコク フライト&到着編_d0080998_00241714.jpg


さてさて、この続きは次回の紹介です。


by totoro6008 | 2013-12-23 23:13 | バンコク:インターコンチネンタルH  

<< バンコクの旅(2) - ICバ... インターコンチネンタルH大阪(... >>