人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時の宿 すみれ(1) - 到着編

ようやく、国内の宿にもどってきました。11月初旬に行った山形県米沢は湯の沢温泉「時の宿 すみれ」の紹介です。こちらはもう4回目の宿泊です。目的を明確にしぼってリニューアルが大成功した宿のひとつ。おふたり様、牛肉づくし、テレビなし・・・8年前のリオープンの時は、かなりユニークなコンセプトだったと思いますよ。私は比較的手ごろな価格と食事のマリアージュにはまりました。だって私は決して「肉派」じゃありません。むしろ魚派です。その私をノックアウトしました、ハイ。

以前に何度か紹介していますが、紅葉の季節の訪問は初めてです。少し間も空いたので、フルに紹介しましょう。
わりに直前に予約だったので、キャンセル待ちでした。ラッキーなことに直前に空きがでたのです。

まずは高速で福島飯坂ICまでスムーズに行きました。降りて立寄り湯でもしようかと思いきや・・・この渋滞!そう、栗子トンネルの天井板撤去工事だったのです。トンネルが完全に片側通行なので、信号ごとに20分待ち!これで1時間近くロスしました^^調べていかなかった私たちがいけないのですが、この紅葉の季節の連休に大々的な工事なんて想定外でしたから、びっくりしました。  
でもこの青空を眺めながら、根気よくまちました、ハイ^^。
時の宿 すみれ(1) - 到着編_d0080998_23275340.jpg
時の宿 すみれ(1) - 到着編_d0080998_23274866.jpg
いきなり渋滞で、到着は15時過ぎました。

到着です♪この看板、玄関・・・なじみになりました。
時の宿 すみれ(1) - 到着編_d0080998_23283117.jpg
時の宿 すみれ(1) - 到着編_d0080998_23281666.jpg
まわりの紅葉もだんだん深まり、いい感じになってきつつあります。例年だともう紅葉過ぎているそうですが、ことしはまだでした。
時の宿 すみれ(1) - 到着編_d0080998_23284440.jpg
時の宿 すみれ(1) - 到着編_d0080998_23285066.jpg
時の宿 すみれ(1) - 到着編_d0080998_23285470.jpg
ロビー内はこぢんまりとしたラウンジに、このお庭の前のスペースが心地よいのです。もう外でくつろぐには少し寒くなりましたが・・・。
時の宿 すみれ(1) - 到着編_d0080998_23320612.jpg
時の宿 すみれ(1) - 到着編_d0080998_23321106.jpg
到着のお茶とお菓子です。
時の宿 すみれ(1) - 到着編_d0080998_23321478.jpg
さて、お部屋に案内されます♪
次回の紹介です。

おまけ





高速のサービスエリアもこんなにお天気♪
時の宿 すみれ(1) - 到着編_d0080998_23341303.jpg
どんぐりもありましたよ。秋たけなわです。
時の宿 すみれ(1) - 到着編_d0080998_23341726.jpg

by totoro6008 | 2013-12-06 21:00 | 時の宿 すみれ  

<< 時の宿 すみれ(2) - 客室編 香港の旅(9)- グルメ編2 >>