人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信夫温泉のんびり館(5) - おまけ。安達屋@高湯温泉

もう宿の名前で紹介するのもなんですが・・・宿の名前でカテゴリーしちゃってるので、近くにある高湯温泉の日帰り立ち寄りはこちらで紹介します。

高湯温泉「安達屋」。人気があるのでぜひ一度行ってみたい宿でした。そして、ここに実は予約を取りたかったのですが満室だったというのもありました。

日帰りは10時から13時とわりに短く、以前遅く到着で断念したこと何度か・・・。
今回は10時チェックアウトのあとすぐに行ったのでOKでした♪

宿は宿泊者を大切にされているので、日帰りはロビーを使えません。こちらは宿泊者専用です。
信夫温泉のんびり館(5) - おまけ。安達屋@高湯温泉_d0080998_2353671.jpg


こぢんまりしたフロントでお支払いして階段をあがります。廊下をずっと歩いていって・・・
信夫温泉のんびり館(5) - おまけ。安達屋@高湯温泉_d0080998_2353188.jpg

信夫温泉のんびり館(5) - おまけ。安達屋@高湯温泉_d0080998_2353866.jpg

信夫温泉のんびり館(5) - おまけ。安達屋@高湯温泉_d0080998_2353915.jpg


お風呂は内風呂と露天がつながっています。
まずは内風呂。この白いお湯、いつ行ってもいい湯質です。でも公共の温泉「あったか湯」のほうがやっぱり濃いかな。木張りの建物がとても風情あり、温泉らしさをさらに高めてくれます。
信夫温泉のんびり館(5) - おまけ。安達屋@高湯温泉_d0080998_235194.jpg


露天は手前が女性専用です。
信夫温泉のんびり館(5) - おまけ。安達屋@高湯温泉_d0080998_235128.jpg

信夫温泉のんびり館(5) - おまけ。安達屋@高湯温泉_d0080998_235423.jpg

信夫温泉のんびり館(5) - おまけ。安達屋@高湯温泉_d0080998_2345974.jpg

信夫温泉のんびり館(5) - おまけ。安達屋@高湯温泉_d0080998_2345429.jpg


ついたてのあちら側に混浴の広いのがあるようですが、私は勇気なくて行きませんでした。主人によると、混浴露天、思ったほど広くなかったとのこと。写真ってイメージですね。

というわけで、軽く高湯温泉の日帰り利用の紹介でした。
やっぱり高湯温泉は一度泊まらねば^^

by totoro6008 | 2013-11-05 22:00 | 信夫温泉のんびり館  

<< 祝い宿 寿庵(1) - 到着&... 信夫温泉のんびり館(4) - ... >>