人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信夫温泉のんびり館(4) - お食事編

「信夫温泉のんびり館」の紹介、次はお食事編です。

今回予約はしませんでしたが、こちらのグループは温泉でふぐの養殖をしているので、ふぐコースが売りのようです。私たちがとったのは、通常の和食でした。

メニューはこちら。
信夫温泉のんびり館(4) - お食事編_d0080998_224466.jpg


最初に前菜やがセッティングされています。
なかなかきれいに仕上げています。
信夫温泉のんびり館(4) - お食事編_d0080998_22442392.jpg

信夫温泉のんびり館(4) - お食事編_d0080998_22454368.jpg



そしてこのタイも売りなのだそうです。山口県のほうから取り寄せているそうで。最初はおいしくいただいたのですが、何せ1匹全部を二人で!
信夫温泉のんびり館(4) - お食事編_d0080998_22453462.jpg


日本酒を冷酒で2種類いただきました。うーん、銘柄を失念!なかなかおいしかったのですが・・・
信夫温泉のんびり館(4) - お食事編_d0080998_2247462.jpg

信夫温泉のんびり館(4) - お食事編_d0080998_22473999.jpg


この後は省略して、お食事の写真ラインナップでご容赦くださいまし。
きのこパイがおもしろかったです。さくっと口当たり良く!どれも丁寧に手作りでよかったです。
信夫温泉のんびり館(4) - お食事編_d0080998_22472943.jpg

信夫温泉のんびり館(4) - お食事編_d0080998_22473243.jpg

信夫温泉のんびり館(4) - お食事編_d0080998_22474457.jpg

信夫温泉のんびり館(4) - お食事編_d0080998_22474663.jpg

信夫温泉のんびり館(4) - お食事編_d0080998_22475148.jpg


お食事のあと、お部屋にはおにぎりがはいっていました。このかごの雰囲気が手作り感満々ですね。
信夫温泉のんびり館(4) - お食事編_d0080998_22495325.jpg

信夫温泉のんびり館(4) - お食事編_d0080998_22495820.jpg


翌朝は、玄関横のラウンジのレストランです。ランチでも使っているようです。セルフですがコーヒーも用意され、くつろげました。
信夫温泉のんびり館(4) - お食事編_d0080998_2253689.jpg

信夫温泉のんびり館(4) - お食事編_d0080998_22531141.jpg


さくっと軽い紹介で申し訳ありません。
秘湯な雰囲気、なかなかよいですよ。お宿の値段を考えればいい感じですかね。
高湯温泉が取れないときなどぜひトライくださいませ。

最後に・・・



このつり橋をとおってチェックアウトの出発です。
信夫温泉のんびり館(4) - お食事編_d0080998_225597.jpg


つり橋の下の景色、すばらしい緑に囲まれて。
信夫温泉のんびり館(4) - お食事編_d0080998_2256390.jpg


このあとは、おまけでチェックアウト後の日帰り温泉の紹介です。

by totoro6008 | 2013-11-05 08:00 | 信夫温泉のんびり館  

<< 信夫温泉のんびり館(5) - ... 信夫温泉のんびり館(3) - ... >>