人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさば(1) - 到着&散策編

さて、夏休みの東北紹介が終わって、また7月の宿に戻ります。
修善寺温泉「あさば」の紹介です。今回3回目の訪問ですが、こちらのブログでは初めての紹介になります。

前泊が同じ修善寺温泉内の「オーベルジュ・フェリス」13時チェックアウトです。ほかをドライブするでもなく、直接「あさば」に向かいました。13時半には着いちゃいました^^。早すぎるので、宿の駐車場に車を入れていただき、街を散策です。

桂橋(かつらばし)・・・恋の橋めぐり だそうです♪川の流れもゆるりと。
あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_1824711.jpg

あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_18235229.jpg

あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_18235850.jpg


近所の射的場、まさに温泉街ですね。
あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_18234866.jpg


黒米ソフトだ!・・・どんな味?・・・でも食べなかった(笑)
あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_18241512.jpg


独古(とっこ)の湯
私たちが行ったときは誰もいなかったのに、そのあと振り返ったら足湯にいれる人でいっぱいでした♪
あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_18242421.jpg

あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_18242757.jpg


修善寺です。
飲泉があり、真夏の暑さのなか・・・思わず飲んじゃいましたね。
あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_18254628.jpg

あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_18243818.jpg

あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_18254644.jpg


さて・・・暑さの中、もう散策はいいや!とばかりに宿に戻りました。

本題の宿です。
正面からの写真・・・夏の暖簾は、さらりとした麻で波のデザインが涼しげですね。
あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_20175859.jpg


玄関は凛とした雰囲気です。
あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_18264337.jpg


玄関横にフロントデスクがありますが、一度も使ったことがありませんね。すぐに部屋に案内され、チェックアウト時もロビーのソファでお会計しますから。
あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_18265188.jpg


能舞台です。
これを見ると、「あさばに来ました♪」という高揚感が高まります。
あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_18275051.jpg


ロビーのソファやいすはモダンですが、あさばの凛とした雰囲気にマッチします。
あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_18273682.jpg

あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_18273852.jpg


反物でしょうか。この和の色味がロビーで華やぎます。
あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_1828271.jpg


この氷柱、すごいです!暑さがふぅ~っと吹き飛ぶ演出です。天然のクーラー風ですね(ちゃんとロビーですから普通にエアコン効いてますよ)。
あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_205578.jpg


ショップの品ぞろえはいつも品よく・・・夏らしいガラスの器や白木、うちわなどがメインになっていました。
あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_206183.jpg

あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_20121146.jpg

あさば(1) - 到着&散策編_d0080998_20131141.jpg


お部屋に案内されます。

次回はお部屋の紹介です。

by totoro6008 | 2013-09-29 20:21 | あさば  

<< あさば(2) - お部屋編 熱海荘(2)---13年8月 ... >>