人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八甲田ホテル(8) - 酸ケ湯温泉

間が空きましたが、「八甲田ホテル」の紹介の延長ということで、まずは「酸ケ湯温泉」の紹介です。
八甲田ホテルは、実は酸ヶ湯温泉が経営しています。まったく見た目も中身も違うので、知った時はびっくりでした。ですので姉妹宿ということで日帰り温泉として八甲田ホテルの宿泊客はいつでもはいることができるのです。厳密にいえば、時間が限られている日帰り客と違って、宿泊客同様にいつでも利用できます。全国から人気の湯質と雰囲気、こちらを毎日楽しみました。

宿へはホテルが送迎車を出してくれます。
すばらしいのはオンディマンドで、すぐに送り迎えしてくれるのです。ホテルのフロントですぐ車を出してくれます。酸ヶ湯温泉で入り終わると、フロントに頼めばまたホテルからまわしてくれてすぐに乗せてくれ、帰りもいつでもOKなわけです。1時間1本のシャトルバスに乗ってください・・・なんてけちくさくない!すごいです。

玄関前からでます。車はバンタイプのミニバスですね。
八甲田ホテル(8) - 酸ケ湯温泉_d0080998_22244597.jpg

八甲田ホテル(8) - 酸ケ湯温泉_d0080998_22245234.jpg


1-2キロしかないから、歩いていってもいいんですけどね(笑)。
さて、宿に到着です。
八甲田ホテル(8) - 酸ケ湯温泉_d0080998_2225430.jpg

八甲田ホテル(8) - 酸ケ湯温泉_d0080998_2225055.jpg


宿の前でパチり♪
八甲田ホテル(8) - 酸ケ湯温泉_d0080998_2225729.jpg


玄関はふる~いタイプの温泉旅館ですなあ。
八甲田ホテル(8) - 酸ケ湯温泉_d0080998_22252797.jpg


ヒバ千人風呂はこちらです♪
八甲田ホテル(8) - 酸ケ湯温泉_d0080998_22271713.jpg


混浴なので、女性はこの時間がありがたい^^
八甲田ホテル(8) - 酸ケ湯温泉_d0080998_2229305.jpg

八甲田ホテル(8) - 酸ケ湯温泉_d0080998_22293388.jpg


脱衣所はこんな感じですね。
八甲田ホテル(8) - 酸ケ湯温泉_d0080998_2248183.jpg

八甲田ホテル(8) - 酸ケ湯温泉_d0080998_2230161.jpg


さて、こちらからはいります。。。かけ湯があって。
八甲田ホテル(8) - 酸ケ湯温泉_d0080998_2230836.jpg

八甲田ホテル(8) - 酸ケ湯温泉_d0080998_22325193.jpg


というところでおしまい!
撮影禁止ですので、ここで断念です。
こちらのポスターでおたのしみを♪

ほかに、男女別の浴場もありますが、ちらっとのぞいただけではいりませんでした。宿は敷地が広くて奥まであり、本当に素朴ですね。
八甲田ホテル(8) - 酸ケ湯温泉_d0080998_22445389.jpg

八甲田ホテル(8) - 酸ケ湯温泉_d0080998_22462960.jpg






八甲田ホテル(8) - 酸ケ湯温泉_d0080998_22331354.jpg

八甲田ホテル(8) - 酸ケ湯温泉_d0080998_22331766.jpg

by totoro6008 | 2013-09-20 22:50 | 八甲田ホテル  

<< 八甲田ホテル(9) - 谷地温... 八甲田ホテル(7) - お食事... >>