人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターコンチネンタルホテル東京ベイ(4)- レストランなど

「インターコンチネンタルホテル東京ベイ」の紹介、クラブフロア以外のレストランなどを少しばかり。

フロア案内ボードです。
インターコンチネンタルホテル東京ベイ(4)- レストランなど_d0080998_2222783.jpg


2Fにレストランが4つあります。朝食ビュッフェなど、オールデ―ダイニングに相当する「シェフズライブキッチン」。。。そうなんです、1Fのレストランがなくなってこちらに移りました。
インターコンチネンタルホテル東京ベイ(4)- レストランなど_d0080998_22224324.jpg

そのほか、和食の「分けとく山」、鉄板焼きと韓国料理の「トラジISLIM/一心」です。ちなみに「分とく山」をのぞいてカウンターでアラカルトがあるのか、と聞いたらコースのみとのことでした。横から入るエントランスのところにあるので、ホテル内というよりレストラン街っぽい感じでしょうか。
インターコンチネンタルホテル東京ベイ(4)- レストランなど_d0080998_222223.jpg

エレベータホールやエスカレータをちょっとおしゃれに明るく演出♪
インターコンチネンタルホテル東京ベイ(4)- レストランなど_d0080998_2221151.jpg

インターコンチネンタルホテル東京ベイ(4)- レストランなど_d0080998_2222010.jpg

1Fには、パブリックのPCコーナーがありましたが、パスワードをホテルに教えてもらって利用するようです。
インターコンチネンタルホテル東京ベイ(4)- レストランなど_d0080998_22211995.jpg


大きく変わったのは1Fです。
ホテルのイメージを変えるロビーエリアは、ライティングとデザインがスタイリッシュになりました。金ぴかやらシャンデリアの派手さはうーむ・・・、好みによるかな^^。明るさを抑えているのは、お部屋と同じかな。
インターコンチネンタルホテル東京ベイ(4)- レストランなど_d0080998_2221256.jpg


そしてこの奥が、「ニューヨークラウンジ」、新しいラウンジスタイルのレストランです。リニューアルの売りのひとつで、エグゼクティブフロアの宿泊者のラウンジになるんですね。パティシエのデザートを出すのもウリのようですが、通常の料金はかかります。クラブフロアと一応差別化のようですが、どちらがよいのでしょうか?
インターコンチネンタルホテル東京ベイ(4)- レストランなど_d0080998_222195.jpg


今回、こちらは利用しなかったので中の写真は撮れなかったものですから、ホテルのホームページからご覧ください。ここで朝食も出していたようですが、最近シェフズキッチンのほうに変わったようです。
正直かな~り金ぴか趣味なデザインになっておりますねぇ^^。日本人より、ちょっとクールなニューヨーカー気取りのあなたに利用してほしいわ♪、というデザインのつもりなのでしょうか。夜は22時までかな。
http://www.interconti-tokyo.com/restaurant/the-lounge/

そして6Fにあったバーがなくなりました。バーないの?と・・・それが、先般紹介した21Fのクラブラウンジなわけです。バー兼用スペースになったというわけでした。クラブフロアのお客様には、料金内でお酒を飲めるのに、21時以降から同じ場所に来てお支払いするというのは・・・なんとなく損した気分ですよね^^。この時間どの程度お客様が入っていたのでしょうか?
インターコンチネンタルホテル東京ベイ(4)- レストランなど_d0080998_2243273.jpg


というわけで、軽くつまめるレストランやバーがちょっと、というのがありました。ラウンジタイム内にラウンジ利用して、それ以外が部屋か外のバー利用がよいのでしょうね。

あまりよい紹介でなくてすみません。
私個人的にはクラブフロアの利用に軍パイ、その他は好みが分かれるところだな、と思いました。

翌朝、チェックアウト後にゆりかもめで移動しました。子供みたいに前に座って眺めを堪能♪ちょっとした日日常な時間でした。新橋について、現実^^
インターコンチネンタルホテル東京ベイ(4)- レストランなど_d0080998_22483919.jpg

インターコンチネンタルホテル東京ベイ(4)- レストランなど_d0080998_22484241.jpg

インターコンチネンタルホテル東京ベイ(4)- レストランなど_d0080998_22484473.jpg

インターコンチネンタルホテル東京ベイ(4)- レストランなど_d0080998_22484821.jpg


拙な紹介で失礼しました。
そういえば、最近インターコンチの紹介が多いな、と自分で思うPockieでした。

by totoro6008 | 2013-06-12 22:54 | インターコンチネンタル東京ベイ  

<< すわや(1)-パブリックスペース インターコンチネンタルホテル東... >>