人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!

「ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾート」2日目です。

朝食は1Fにある「サンコーストカフェ」でのビュッフェです。ホテル内はここ1か所です。以前は和食レストランでもあったようですが、こちらに統一されました。ロビーから階段で1F降りたところにあります。
2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_23264261.jpg

2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_2327474.jpg


ちなみに、私たちがとったプランはPriority Club RewardsのAmbassador会員の特典であるWeekend Free Night Certificateのもの。週末1泊払うと2連泊での2泊目が無料になるというもの。このプランには朝食がついません。ところが、ホテル側よくできたもの。前日までにフロントでチケットを買うと2割引きほどでビュッフェ朝食がいただけます、ってやつ。うちはこれに乗ってしまいました^^。

種類はそれなりに充実、朝食や沖縄らしいメニューなど揃えています。リーガロイヤルと比べると、やや平凡と言わざるを得ませんね。沖縄野菜のスティックはないし、沖縄らしい料理はゴーやの炒め物やもずくなど、主に和食のもの。またいかんせん、ごちゃごちゃしたなかの満席でかなりにぎわい!子供が多いので、落ち着かないのはしょうがないでしょう・・・。
2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_23423785.jpg

2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_23423966.jpg

2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_23424296.jpg

2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_23424442.jpg


本日は、レンタカーを用意してあります。
ホテルから歩いて5分ほどの「タイムズレンタカー」です。今日は島内ドライブの日です!
車を借りてドライブをスタート、空港側に戻ってさらに北上、島を一周します。
借りた車はこちらです!日産ノートでした。
2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_23511041.jpg

まずは、北上して空港を通り過ぎ「玉取崎展望台」です。島がいちばんくびれたところです。天気があまり良くなかったので青さは今一つですが、それでも壮大な海と空の眺めはすばらしかったです。
2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_2356417.jpg

2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_01892.jpg

2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_23561439.jpg

この植物はなに?・・・やしのようなパイナップルのような・・・南国らしいですね。
2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_013618.jpg

2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_014618.jpg

通り道に牧場がたくさんあります。「石垣牛」って文字がデザインされた牧場!思わず写真をとってしまいました^^。
2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_003019.jpg


さらに島のさきっぽ北端に向かいました。「平久保崎」です。思ったより狭くて、先端へ行くのに駐車スペース空きを待つ車が・・・うちは2台ほどまってとまれたのでラッキーかな。
2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_05992.jpg

2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_052571.jpg


さて、お昼も近づきました。午後のコースにはいるにあたり腹ごしらえを!
雑誌で人気そうな八重山そばの店「明石食堂」に向かいました。忙しそうにしていましたが、意外とシンプルでこぎれいにすっきりとした店内。
2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_071929.jpg

名物の軟骨ソーキそばと海ブドウをとりました!ジューシーな軟骨ソーキが売りでしょう、やっぱり!スープは好みで、麺もお味はまずまずでしょうか。
2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_073719.jpg

2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_075993.jpg


さて、ドライブを続けます。
「サビチ洞」という鍾乳洞です。
2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_031776.jpg

2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_0231874.jpg

「石垣島鍾乳洞」が有名ですが、こちらはこの中を通って行くと、先に海に出るというこぢんまりしたものです。人がほとんどいなくて、ゆっくり楽しめます。
2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_0244038.jpg

2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_0314874.jpg

あ、光が見えてきました!
2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_0252819.jpg

海に出ました。自然のままの形が残された静かな岩場です。人がほとんどはいらないので、海もきれいですね。
2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_02751100.jpg

2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_0282461.jpg

2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_029656.jpg

砂浜にはやどかりたちがたくさん活動してました♪
2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_030345.jpg

2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_0322274.jpg


さ~て、島の北側でかなり時間を使いすぎたぞ!
後半戦は南下して北側の海岸線を走ります。

おまけ。道路でこんなものに遭遇しました♪



パイナップル売りのお店です。
ピーチパイン、ゴールドパイン、スナックパイン・・・こんなにいろいろパイナップルってあるのね♪
たくさん試食させてもらって、こりゃー買わないと(苦笑)
2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_034396.jpg

2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!_d0080998_0492079.jpg

by totoro6008 | 2013-05-17 00:52 | ANA IC石垣リゾート  

<< 2013GWの旅(8)-ANA... 2013GWの旅(6)-ANA... >>