人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013GWの旅(1)-いざ沖縄へ出発!リーガロイヤルグラン沖縄に到着

みなさま、こんにちは。GWの旅の紹介をスタートします。
今回は沖縄の旅を堪能しました。那覇~石垣~竹富を訪問しました。いつもながらホテルカテゴリーがメインですが、合間に観光&グルメもいれていきますね♪

まずは、羽田からの出発です。
UAのマイレージ特典旅行でANA便をとりました。石垣島が最終デスティネーションなのですが、直行便が始まる前に予約だったので、那覇経由を往復ともとってしまいました。帰りは直行便のほうがよかったかな。
行きは会社から直接の出発なので夕方の便になります。座席指定やら確認もあり、マイレージだといつもカウンターに並んでチェックインという原始的な方法をとってしまいます。

空港では余裕があったので、羽田第2ターミナル内にあるマッサージで15分のフットマッサージを受けました。ゴールド会員じゃないんで、ラウンジは利用できないし^^。フライトに乗って2時間半の旅、那覇はあっという間につきました。まだ暗くなかったのがうれしい!南国のお花もウエルカムしてくれました♪
2013GWの旅(1)-いざ沖縄へ出発!リーガロイヤルグラン沖縄に到着_d0080998_2213265.jpg

2013GWの旅(1)-いざ沖縄へ出発!リーガロイヤルグラン沖縄に到着_d0080998_2219298.jpg


初めて那覇のモノレールに乗りました。空港から渡り廊下でつながっていて本数も多いし便利ですね。ちょっとバンコクの雰囲気を思い出しました。でもすっごく混んでいたのはびっくり!地元の皆さんの足なんですね。ちょうど通勤の帰宅時間だったかも。
2013GWの旅(1)-いざ沖縄へ出発!リーガロイヤルグラン沖縄に到着_d0080998_22131472.jpg

2013GWの旅(1)-いざ沖縄へ出発!リーガロイヤルグラン沖縄に到着_d0080998_22131656.jpg

2013GWの旅(1)-いざ沖縄へ出発!リーガロイヤルグラン沖縄に到着_d0080998_2213195.jpg


モノレールで10分余り、旭橋駅で降りました。
あ、あの歩道の向うにあるのが「リーガロイヤルグラン沖縄」なんですね。道路の反対側で不便かなと心配しましたが、つながっていて便利でした。
このホテルは一休.comでかな~り前に早割のようなプランで予約してありました。朝食付きで一人8000円台(2人で泊まりました)というのは正直とてもお得だと思いました。このあとの部屋や食事、眺めを紹介しますが、おわかりいただけると思います。空港からも10数分で着くし、国際通りまで歩いて行けるし便利でおすすめですね。
2013GWの旅(1)-いざ沖縄へ出発!リーガロイヤルグラン沖縄に到着_d0080998_22212696.jpg

歩道からは、この看板や掲示に沿って行きます。
2013GWの旅(1)-いざ沖縄へ出発!リーガロイヤルグラン沖縄に到着_d0080998_2213266.jpg

2013GWの旅(1)-いざ沖縄へ出発!リーガロイヤルグラン沖縄に到着_d0080998_22132826.jpg

ショッピングモールの横にあるエントランスはちょっとわかりづらいです。この雰囲気、ちょっと高級感を感じますよね。
2013GWの旅(1)-いざ沖縄へ出発!リーガロイヤルグラン沖縄に到着_d0080998_22132998.jpg


このホテル、ビルの14Fがフロントになっています。お部屋は6-13Fなのですが、外からの出入りには必ず14Fにあがり、別のエレベータに乗り換えるというシステムをとっています。セキュリティ上このようにしたのでしょうね。少々面倒な感じもありましたが、慣れたらそれほど不便ではありませんでした。
2013GWの旅(1)-いざ沖縄へ出発!リーガロイヤルグラン沖縄に到着_d0080998_22134627.jpg

14Fではこのカウンターに座ってチェックインです。クラブラウンジのような高級感があります。
2013GWの旅(1)-いざ沖縄へ出発!リーガロイヤルグラン沖縄に到着_d0080998_22135336.jpg

2013GWの旅(1)-いざ沖縄へ出発!リーガロイヤルグラン沖縄に到着_d0080998_2226318.jpg

エレベータに乗り換えるときも、カードキーをかざします。カードがないとエレベータにも乗ることができません。
2013GWの旅(1)-いざ沖縄へ出発!リーガロイヤルグラン沖縄に到着_d0080998_22134542.jpg


さて、ホテル内とレストランなどの紹介はこの次に!

by totoro6008 | 2013-05-05 22:34 | リーガロイヤルグラン沖縄  

<< 2013GWの旅(2)-リーガ... ANAインターコンチネンタルH... >>