人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海荘(2)---お部屋&館内編

さて、磐梯熱海温泉「熱海荘」の紹介本番です。
まずは、お食事以外のお部屋や館内などのご案内です。すでに何度も紹介している宿なので、印象的なことを中心にしますね。以前の紹介はこちら

玄関からはいると、これがザ・熱海荘、ですね。
熱海荘(2)---お部屋&館内編_d0080998_1538214.jpg


玄関をあがると右手にこの椅子と囲炉裏風のテーブルです。あまり利用する方はないかな。チェックインがかさなると待合になるのだと思います。
熱海荘(2)---お部屋&館内編_d0080998_1538430.jpg

熱海荘(2)---お部屋&館内編_d0080998_1537694.jpg


玄関の左手のサロンです。こちらは雑誌など置いてあるので、時々ライブラリー的に利用されている方がいます。壁側に少しお菓子や器など並べられており、お土産として買うことができます。「売店」という風情は一切出してないのですよね。
熱海荘(2)---お部屋&館内編_d0080998_15324669.jpg

熱海荘(2)---お部屋&館内編_d0080998_1532481.jpg

熱海荘(2)---お部屋&館内編_d0080998_21363940.jpg



ご主人の趣味のお酒は、このワインセラーです。赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン、日本酒がそれぞれの棚に収められており、自由に選ぶことができます。時々秘蔵なものがあるようですよ。私はいつもご主人がだすお勧めの中から選ぶので、ここで選ぶことは少ないです。今回は、珍しくここから赤ワインを選んでみました。(食事編で!)
熱海荘(2)---お部屋&館内編_d0080998_1537053.jpg


お部屋はいつもの「天河の間」です。2間の広々とした特別室、空間と眺めがいつもながら素晴らしいですね。
熱海荘(2)---お部屋&館内編_d0080998_15322552.jpg
熱海荘(2)---お部屋&館内編_d0080998_15375259.jpg

朝の木漏れ日からこんなグラスのショットがとれました。
熱海荘(2)---お部屋&館内編_d0080998_15373470.jpg

本日のお部屋のお茶、そして春らしく桜餅です。
熱海荘(2)---お部屋&館内編_d0080998_15381398.jpg


地味なお風呂ですが、端正な手入れと露天の気持ちよさが相変わらずです。今回は売りの角度の露天風呂ショット以外で♪
熱海荘(2)---お部屋&館内編_d0080998_15374228.jpg

熱海荘(2)---お部屋&館内編_d0080998_15452175.jpg

熱海荘(2)---お部屋&館内編_d0080998_15323210.jpg


お庭に出て散策もできるのです。朝日に照らされ、出口のところがよい雰囲気にとれました。
熱海荘(2)---お部屋&館内編_d0080998_1538042.jpg


というわけで、お食事のほうは次に!

by totoro6008 | 2013-04-14 15:50 | 熱海荘  

<< 熱海荘(3)---食事編 13年3月 熱海荘(1)---プレリュード... >>