人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の上ホテル(1)---パブリック&お部屋編

皆さま、お正月も終わろうとする2013年・・・また、滞在記を再開したいと思います。度の順番で紹介しようかと思ったのですが、まずは古いネタからということで、神田駿河台にある「山の上ホテル」を紹介します。

名の通りのHilltop hotel、坂をあがって山の上にあるホテルです。
この看板が目印です。ここから坂を上がります。
山の上ホテル(1)---パブリック&お部屋編_d0080998_22312994.jpg

ホテルというより、学校みたいな建物ですよね。こちらに以前泊まったのは2004年、もう8年ぶりのようです。食事だけはしたことがあるのですが、泊まる機会はその後なく・・・。
山の上ホテル(1)---パブリック&お部屋編_d0080998_22311098.jpg

別館の入口はフルーツパーラーのような傘が目印ですね。今回はこちらに泊まりました。一休.comでお得なプランです。寝るだけになるのはわかっていましたから。
山の上ホテル(1)---パブリック&お部屋編_d0080998_22311141.jpg

なかにはいるとロビーです。黒い皮のソファーはもう黒光りしていますね。赤いじゅうたんとのコントラスト、本当にレトロですね。
山の上ホテル(1)---パブリック&お部屋編_d0080998_22311424.jpg

売店もこんな古いショーウインドウケースにはいっています。
山の上ホテル(1)---パブリック&お部屋編_d0080998_22311645.jpg


では、お部屋の紹介をしましょう。
別館コーナーツイン、3F 322号室です。鍵はけっこう重いんですよ。
山の上ホテル(1)---パブリック&お部屋編_d0080998_22314341.jpg

ソファーコーナーのついた、2方向に窓がある、ユニークなデザインのお部屋です。29.4平米とのことですが、数字より広く見えるのは角部屋であることと、ゆったりとした家具の配置のせいかもしれませんね。ベッドカバーとソファーの花柄はかなり年季物で。
山の上ホテル(1)---パブリック&お部屋編_d0080998_22321154.jpg

山の上ホテル(1)---パブリック&お部屋編_d0080998_22321349.jpg

こちらが、水屋・・・いや、ミニバーですか^^(笑)
山の上ホテル(1)---パブリック&お部屋編_d0080998_22321689.jpg

こちらのソファ、クッションも3つあってくつろぐと意外と落ち着きますよ。
山の上ホテル(1)---パブリック&お部屋編_d0080998_22322175.jpg

朝とった写真ですが、2方向の窓です。すりガラスになっていて、外の眺めは臨めません。眺めは×ですが、採光できる明るさが取り柄ですかね。
山の上ホテル(1)---パブリック&お部屋編_d0080998_22314930.jpg

山の上ホテル(1)---パブリック&お部屋編_d0080998_22315120.jpg


チェックインすると、なんとお茶とこの杏仁豆腐が出てくるんです。旅館みたいでしょ♪夜11時ごろになったのに、これを出していただいてびっくり!このもてなしが好きなリピーターがいるかもしれませんね。
山の上ホテル(1)---パブリック&お部屋編_d0080998_22315546.jpg


バスルームです。トイレとベーシン、バスタブが1つのスペースにはいっているタイプですが、けっこう広めに取ってありますね。それにしてもレトロ(笑)
山の上ホテル(1)---パブリック&お部屋編_d0080998_22324566.jpg

アメニティは、シンプルですが山の上ホテルオリジナルのデザインっていうのがいいですね。資生堂だったように思います。
山の上ホテル(1)---パブリック&お部屋編_d0080998_22315826.jpg

バスタブエリアは真っ白なタイルで、シャワーと一体のタイプです。こちらも古いですね。
山の上ホテル(1)---パブリック&お部屋編_d0080998_22315581.jpg


次はレストランのほうの紹介です。

by totoro6008 | 2013-01-06 23:08 | 山の上ホテル  

<< 山の上ホテル(2)---レストラン編 2013年明けましておめでとう... >>