人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編

フォーシーズンズホテル椿山荘、Pockieのお気に入りということで、次はいきなりスパの紹介です♪…ここのスパがあったからこそ、長年こちらのホテルを愛してきたといっても過言ではありません。

プールエリアです。明るいドーム型天窓からさんさんと降り注ぐ日差しをあびて、まるでオープンエアーのプールです。L字型に曲がった優雅なシェープと隣にそってつくられたジャグジー、柱も内装もエレガントそのものです。
フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_21544569.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_21551464.jpg

上からみるとこんな感じ。
フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_2236115.jpg

ジャグジー側はこちらです。緑をはいした柱とのコンビネーションがまたいいんですね。
フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_22263078.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_2227526.jpg

そして、デッキチェアで寝そべる・・・この時間がリゾートなんですね。
フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_22245717.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_22303293.jpg

サウナもガラス張りで景色が眺められる・・・これが何と言ってもうれしいです。あの閉塞感あるサウナってじっとしているのはつらいですし、つまらないですよね。
フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_22255173.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_22325921.jpg


外にでると庭園の中にデッキチェアがあり、都内のプールとは思えないゆったりした雰囲気です。
フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_21545742.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_21545968.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_2155392.jpg

露天風呂までありますからね。(温泉ではありませんが)
フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_21554223.jpg

夜の雰囲気も又一興。
フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_21554929.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_215636100.jpg

こちらは、伊東温泉の温泉風呂があります。藤田観光経営の小涌園からもってこられるという特徴を生かして、都内で温泉です。檜のお風呂はとても気持ちいいので、これもこのスパが好きな理由です。
フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_2156893.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_21552819.jpg

スパのパウダースペースも使いやすいのでお気に入りのひとつです。
フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_22113179.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_2264575.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_227149.jpg


ラウンジは改装して(ってもう6年ぐらいたつかしら?)、ヨーロピアンエレガントからシックモダンなエレガントに雰囲気です。混んでいることが少ないのでゆっくりくつろげますが、時間に追われるPockieはここであまりゆっくりしたことがないのが玉に疵(笑)
フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_2212985.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_2242466.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_2242774.jpg

ちなみにこちらが改装前の内装です。覚えている方いますか?
フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_2240138.jpg


ラウンジでは、バリクレンズ(氷なしのハーブ水)とレモンウォーター(氷あり)、そのままのアイスウォーターとだいたい3種類がいつも置かれています。このお水をみると、安心するんですね。
フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_2211025.jpg


ラウンジで出されるコンチネンタルの朝食は以前料金に含まれていましたが、ここ数年は2100円になりましたね。マフィンやクロワッサンなどのパン、りんごやバナナ、シリアル、ジュースといった本当にシンプルなラインナップです。レディースプランだと、この朝食が含まれていたりします。時々お世話になりましたね。
フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_222544.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_2224214.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_2225231.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_2225738.jpg

ラウンジでいただく朝食・・・プール側を見て目の保養ですね。
フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_22195950.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編_d0080998_22203664.jpg


いやいや・・・写真を引っ張り出しながらアップしてたら、なんだか懐かしくなってきました。
Yuの施術するスパエリアのほうの紹介はまた!

by totoro6008 | 2012-11-04 22:42 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

<< フォーシーズンズホテル椿山荘(... フォーシーズンズホテル椿山荘(... >>