人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編

那須湯元温泉の「大丸温泉旅館」、次はメーンイベントのお風呂編です♪

お風呂は本館の1Fにあります。
脱衣所は、ふつ~の温泉宿って感じですね。
大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_21365374.jpg

大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_21365618.jpg

女湯の内湯「桜の湯」です。どばどばとすごいお湯を流しています。暑いお湯とぬるいものをミックスしているそうですが、どちらも源泉100%とのこと。少しぬるめの設定ではいりやすかったです。
大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_2137294.jpg

この内湯の扉から出ると、2つの女性専用露天風呂があります。
大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_21373527.jpg

手前は、「石楠花の湯」です。露天風呂ですが、完全に屋根があり、小ぢんまりとして、静かにゆっくり入る感じです。この写真は朝はいったときのもの。
大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_21453864.jpg

大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_2145576.jpg

その奥へは、階段であがります。裸で歩くので冬は寒そう!
大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_21375579.jpg

もうひとつの露天、「山ゆりの湯」です。ここはまさに川の上の方にある野天風呂なんです。こちらはチェックイン後にはいったときの写真です。
大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_21381055.jpg

そして、天気のよい翌朝は、朝日に輝いてこんなに素敵!女性は混浴に入りづらい方もいるので、こちらは人気のようです。本当に天国のような場所ですよ。お尻からお湯が沸いてきます!
大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_21453052.jpg


さて、メインの混浴です。「桜の湯」から扉をでると、まずは目隠しの階段から。
大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_21374642.jpg

どーんとこちらのお風呂「白樺の湯」です!川の中なんですよ。本当に川の中で大丈夫?って思いましたが、いいお湯なんです。お尻からお湯がわいてくるところは熱い!本当に天然温泉、源泉なんですね。この混浴は男女とも緑色のタオルで入るかたちとなっており、混浴覚悟で泊まる人が多いので、けっこう男女ともいらっしゃいました。
大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_21382115.jpg

大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_22124786.jpg

こちら側から上のお風呂に行きます。
大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_2138301.jpg

大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_21384574.jpg

本邦初公開!・・・って緑のタオルまいてますよん。一つ上の混浴「あじさいの湯」です。ここは細い部分にある湯船なのでこぢんまりです。
大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_22155049.jpg

大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_22415885.jpg

もうひとつ上の「あざみの湯」は写真がとれませんでした。ここは先ほどの女性専用露天の「山ゆりの湯」に似ていて、もう少し大きい湯船です。

もうひとつお風呂があります。貸切風呂の「相の湯」です。空いていればいつでもはいれる、無料の貸切です。脱衣所もお風呂も5人以上はいっても十分、小さな宿の大浴場なみです。お湯も惜しげもなく源泉かけ流しで・・・♪
大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_21383576.jpg

大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_2139391.jpg


夜の写真も少し♪女性用の露天風呂2つです。
大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_22331026.jpg

大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_22334147.jpg


女性はなんと、7つのお風呂にはいれてしまうのです。男性は、専用の内湯があるだけで女性用の露天のようなスペースはありませんから5つ。女性天国の温泉宿なんですよ。お風呂の人気がよくわかりました。

正直、写真でみるここのお風呂にあまり魅力を感じていませんでした。細長い川のお湯ぐらいに思っていたのですが、実際にはいってみて、迫力と明るさにびっくり!男性も女性も満足できますよ♪

温泉といえば。



はい、飲泉です♪
大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_22321254.jpg

ぐびぐびっと♪
大丸温泉旅館@那須湯元(2) - お風呂編_d0080998_22312528.jpg


は~、極楽!
次は食事編です♪

by totoro6008 | 2012-10-13 22:44 | 大丸温泉旅館  

<< 大丸温泉旅館@那須湯元(3) ... 大丸温泉旅館@那須湯元(1) ... >>