人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ

ボルネオ島のシャングリララサリア、お待ちかねのオラウータン君の登場です♪

このホテルは自然保護区の森林とガーデンを持っていて、そこの山の中でオラウータンの飼育しています。ホテルの目玉イベントのひとつとして、この保護区のオラウータンを見るツアーがあります。敷地内にあるので、ツアーといっても山に5分ほど歩くだけです。とても人気のツアーなので、事前予約しました。
2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_2244861.jpg

入口で予約を告げてチェックインします。一人50リンギットかかるので、その会計もあります。このホテルに宿泊の人はたいてい部屋付けでサインするだけですね。もうひとつのシャングリラタンジュンアルから来る人たちが支払っているようですね。
まず、この場所で自然保護とオラウータンについてのビデオと説明が約30分あります。英語だけです^^。画像があるので、けっこう理解できますよ。すごい満席!私たちは行くのが遅れて、立ち見でした。
2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_22445075.jpg

横にはショップもあります。
2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_2244162.jpg

さて説明が終わりました。フォレストガーデンの中にはいります。
2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_22445423.jpg

この山では、ネイチャーツアーや、トレッキング、バードウォッチング、キャノピーウォークなど、さまざまな自然や動物と親しむツアーがあります。この山にはいっていきます。
2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_2245022.jpg

5分余り歩いて最後の階段をあがると、オラウータンが見られる場所に到着です!
2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_2245238.jpg

2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_22533313.jpg


こんにちはオラウータン君♪飼育員がえさを出したり、促したりすると、いろんな動きをして本当に面白い!食べるのも、木に登るのも、綱渡りも!写真ではなかなか伝わりませんが、とりあえずご覧あれ♪
2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_2245241.jpg

2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_22523952.jpg

2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_22523848.jpg

2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_22522785.jpg

2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_22522325.jpg

あらら、リスもきましたよ!
2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_2317461.jpg

約30分ほどこれらのショー楽しんだら、参加者は三々五々と山を下りてきました。
今度はふもとで、あひるさんが歩いていましたよ♪
2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_22565378.jpg

2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_22562282.jpg

なかなか楽しく見学しました♪自然と触れ合うのっていいですね。

さて、アクティビティとして参加したのは、「ゴルフ・パッティング・コンペティション」です。敷地内のガーデンにパターグリーンが少しだけあります。時間に現地集合で、参加無料のコンペです♪

おーあった、あった!この垂れ幕。
子供も大人も、初心者もみな参加できる程度の簡単なものです。決められたピンの位置に、指定の場所から何打でパットがホールにはいるかっていうだけです。
2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_22585039.jpg

うちのだんな、真剣です!さて、はいるか???
2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_232174.jpg

あーはいりませんでした~。
2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_2323643.jpg

私もがんばります♪
2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_2332346.jpg


このコンペ、実は負けた人全員で優勝者にバーでビールをおごる・・・というルールになったんです。私たち二人は負け!このビールをおごる・・・といっても10杯以上も飲めるはずがなく、優勝者はおごってもらったビールをそのまま負けた人にプレゼント・・・つまり自分で飲むという形になりました。頑張ったあとのビールはうまうま♪
2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_2351331.jpg

最後にもういっちょ!



オラウータン君でした~。
2012夏休みアジアリゾート(6)-シャングリララサリア@オラウータン&アクティビティ_d0080998_2395043.jpg


さて次は、食いしん坊の紹介かな。

by totoro6008 | 2012-08-23 23:17 | シャングリラ・ラサリア  

<< 2012夏休みアジアリゾート(... 2012夏休みアジアリゾート(... >>