「ほっ」と。キャンペーン

筑波山 やさとの湯

d0080998_2254553.jpgみなさん、こんにちは。
またまた今週も温泉!・・・温泉大好きなPockie夫婦です。
今回は筑波山の裏側にある「やさとの湯 ゆりの郷」という日帰り温泉に行きました。お天気はまあまあ・・・お盆の余波で道路が混まないかどうかちょっぴり心配でしたが、幸い渋滞なく往復することができました。本当は筑波山温泉という山麓にあるほうへいこうかと思ったのですが、なんだかイマイチ・・・とか思って、山の反対側まで走ってしまいました。

外からですが、こんな景色がいいんです!(お風呂では一人になんてなれないほど混んでいたので、とりませんでした)

More
[PR]

# by totoro6008 | 2006-08-20 22:20  

うなぎ うな藤

皆さん、こんにちは。
今日は夜うなぎを食べに行きました。我孫子市にある「うな藤」というところです。この地区に住む私ですが、地元系のグルメは実はあまり知らないんです。先般出かけた帰り、思い立って昼食に立ち寄りました。とてもふっくらジューシーなうなぎに感激し、両親連れていってきました。

d0080998_22423183.jpgオーダーその場で裂き、蒸して、紀州備長炭で焼く・・・そして秘伝のたれで仕上げ。これがうなぎの醍醐味ですね。待つこと30分・・・でてきました!おいしかったのですが、前回ほど感激が・・・うーむ。ちょっと焼き具合が足りなかったかな。芳ばしさより、ふっくらが勝って、で・・・ちょっとぐにゃりに近いような。残念!「国内産特選鰻」と銘打ったこのうな重、最初は久々のうなぎヒット!すごいと思ったのだけど、今回は混んでいたのでちょっと「仕事」がイマイチだったのかなあ。

鰻でおなか一杯のPockieでした。
[PR]

# by totoro6008 | 2006-08-19 22:45 | グルメ  

朝から!

d0080998_7132387.jpgおはようございます。今日は朝からブログ!ちょいと寝不足です・・・。
リゾート、夏休み・・・なつかしいよぉ!暑さもまだ厳しい折、皆様もご自愛を。
では、お気に入りのショット・・・朝日のジェプンバリの写真でも。
[PR]

# by totoro6008 | 2006-08-18 07:14  

バリ パビリオンズ&サヌール

皆さん、こんにちは。(写真サイズ小さくしました・・・容量足りなくなりそうなんで(笑))
今週はそれほど遅くならずに帰れるので、はじめたばかりのブログにちょいとハマッてます(笑)バリのHPのほうのホテル体験記アップはかなり遅れそうですので、ちょっとこちらに写真だけアップしてみますね。

サヌールは昨年に続いて2年連続。この街が気に入りました。おいしいレストランが満載、徒歩でぷらっといけるのがいい。そんなわけでサヌール散歩を楽しめる宿として、ビラタイプのパビリオンズを選びました。竹やぶの奥にあるフロントはひっそり。ここのショップ品揃えのセンス気にいりました!
d0080998_2256431.jpg


部屋は1ベッドルームプールビラ。明るくて開放的なところが好きなPockieとしてはちょっと暗いかな。かなり窓とか開口部覆いのですが、やはり壁に囲まれているんで・・・。室内はけっこう落ち着いたなじむインテリアでした。ベイシン、クローゼットエリアがつかいやすかったです。
d0080998_22592156.jpg

d0080998_230218.jpg


スパはおしゃれな空間で、手ごろな値段でした。施術はまずまずでしょうか。敷地内にスパがあるとくつろいでマッサージを受けられるのでうれしいですね。
d0080998_2302644.jpg


では、ビラ以外の紹介をちょっぴり・・・

More
[PR]

# by totoro6008 | 2006-08-16 23:11  

日本沈没

皆さん、こんにちは。
今日は会社の近くですごいビル火事がありびっくり!オフィスまでなんだか変なにおいがして。。。暑さもあいまって、む~って感じですね。

週末の話になりますが、近くの映画館のレイトショーで映画見ました。ジブリの「ゲド戦記」もやってたのですが、イマイチストーリーや前評判で乗らないので・・・となりのシアターでやっていた「日本沈没」を見ました。もう20年以上前の小松左京の小説を再映画化したもの。草薙剛と柴咲コウの主演ですが・・・正直、トヨエツと大地真央の演技でもってたよ、って感じでしたね。特に草薙剛のほうは、役者はやっぱりイマイチ・・・どうもストーリーになじんでこなくて。恋愛部分、決死の覚悟で出るところもちょっと迫力足らないなあ。。。辛口でスンマセン。

でも内容・・・日本が沈没するよ、って話はなかなか迫力でちょいと久々にSFにハマリましたわ。

旅行、ホテルと関係ない話でスミマセンね。Pockieもいろんな生活してますんで、ブログにはいろいろよもやま話なるかもしれませんがお許しを。
[PR]

# by totoro6008 | 2006-08-15 23:30 | その他  

成田の日帰り温泉いってきました♪

今日は成田にある「成田の命泉 大和の湯」という日帰り温泉に行ってきました。ネットで検索して見つけていってみました。うちからドライブ一時間ぐらいでしょうか。何を隠そう、自宅のマンション行事のお祭りを逃げるために・・・昼間の逃避場(笑)。
d0080998_22373824.jpg

田んぼの真ん中にどーんと3階建ての鉄筋の建物。なんや、これ?というような感じだったのですが、いやいや、けっこうよかったんで満足♪お湯は褐色の天然温泉でけっこう暖まり、設備は露天、デッキチェア、サウナ、ジャグジーなど充実、アジアン風の家具の数々、景色はなんとニッポンのライステラス(田んぼだわ(笑))を一望はすごい。
HPはこちらです↓
http://www.yamatonoyu.com/

お食事はファミレスっぽくなく、ちゃんと板前さんがいて、食材も新鮮、とてもおいしかったです。ガラス張りの厨房、寿司カウンターまであって結構本格的。寿司つまみながらライステラスを臨む至福・・・これは他ではないのでは?
d0080998_22383121.jpg

日本でアジアン風なんてうそっぽいかな、なんて思っていましたが、けっこうくつろげる雰囲気で気持ちよくすごせました。この間のバリをすこーし思い出してみたりして。ちょと狭いラウンジなのは玉に瑕ですが・・・。
d0080998_22492331.jpg

d0080998_22385569.jpg

最後に、入場料がこれで800円、コスパ抜群!
すっかりアジアン風日帰り温泉でいやされたPockieでした。

私のように成田からお近くでない方、そうそう、空港へ車でアクセスする方なら、行きか帰りに寄る手も?空港から約20-30分の距離、成田インターからもけっこう近いし。おすすめです♪
[PR]

# by totoro6008 | 2006-08-13 22:49  

ようこそPockieのBlogへ!

みなさん、こんにちは。
突然ではありますが、ブログを開設しました♪

巷ではもうブログがWebsiteのメインになりつつある今、私は旧式のへたくそHPでずっとやってきました。そしてBBSもだんだんマイナーになりつつあり・・・。ただ、それぞれのツールのよさもあり、かつ知識の遅れたPockieとしては、なかなかブログをはじめる勇気がでませんでした。

でもまあ、失敗すればそのとき考えりゃーええわ、とついに思い切ることにしました。
どんな構成にしてどんな風に作りこもうか・・・実はまったく考えがまとまっておりませんm(__)m。取りとめもなく、また間がすごーくあくかもしれない気まぐれ書き込みになるかもしれませんね。

話題はとりあえずホテルや宿中心になるかと思いますが、全然関係ない四方山話や雑談もこのほうが気楽にアップできるかなと思っています。

てなわけで、へなちょこスタートのブログですが、よろしくお願いします。
最初の記念すべき写真はやっぱし・・・Pockie的にはフォーシーズンズ東京椿山荘ですかねぇ。ではでは。(なおHNのtotoro6008はエキサイトで作ったものですので、こちらをPockieと読み替えてくださいね。)
d0080998_031256.jpg

[PR]

# by totoro6008 | 2006-08-13 00:33 | その他