<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

HP更新ストップーおわび、里の湯写真集アップ

みなさま、こんにちは。

実はHPの素材やオリジをいれたUSBメモリーがこわれてしまい、HP更新がしばらく遅れてしまいそうです。サーバーにアップしてある素材をとりだしてまた作ればいいのですが、なにせそのあたり疎いので、つい億劫で・・・しばらくご容赦くださいまし。

7月14-16日で東北温泉旅行に行ってきました。

山形・かみのやま温泉「葉山館」
d0080998_127938.jpg

d0080998_1272759.jpg



福島・土湯温泉「辰巳屋山荘 里の湯」
d0080998_1284993.jpg

d0080998_1291239.jpg


の2軒です。

里の湯のほうは写真集を先週アップしてますので、以下ご覧くださいね。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/pockie74/lst?.dir=/ea08&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/pockie74/lst%3f%26.dir=/ea08%26.src=ph%26.view=t&.view=t

里の湯はこの八角形の露天風呂が有名で・・・・それはそれは、生で見ると本当に森閑とした雰囲気に圧倒されてしまいました。コレ名なかなか得がたいお風呂です。想像と全然違いました!その辺の野天風呂とは比較になりません。
離れのくつろぐような雰囲気もなかなか気にいって、翌朝のチェックアウトが恨めしかったです。
難点は、皆さんよく言いますが、チェックイン時に、3つの貸切風呂の時間をすべて予約しなくてはいけない点です。しかも1回30-40分しかないのです。くつろぐにはちょっと忙しすぎですよね・・・。これだけでもうだめ、って人もあるかも^^。人それぞれ好みですね。

葉山館は昨年リニューアルして、この写真のお風呂がある和洋室が売りになりました。展望風呂です。源泉100%(一応循環のようですが)。となりのバルコニーには足湯もあります。これはユニークですよね。ロビーも写真のようにモダンなおしゃれな感じになり、ちょっといい雰囲気。お食事は和の創作懐石と肉、魚、食事の選択性。これはちょっと若者向けになった感じがして、私はもう少しこだわりのおすすめをいただきたかったかな。嗜好が様々なお客様が来るので、この選択性というのが最近はもてはやされているようです。これも食にこだわりの私など、「うちの宿はこれを食べさせたい」を食べたいほうなので、好みの問題になりますかな~。

HP更新遅れますので、このブログを時々覗いてみてください。
なお、HPトップに紹介してますように、Mixi活動が中心で、こちらではずっといろんな更新をしています。よろしかったら登録くださいませ♪
[PR]

by totoro6008 | 2007-07-22 12:19  

Mixi近況ーお泊りとグルメ

皆様、こんにちは。うっとおしい梅雨が続き、暑い日、涼しい日と体調を整えるのに大変な毎日です。西のほうの方は豪雨で大変なのではないでしょうか?

すっかりMixi派になってしまいましたPockieです。
夏休みのたび計画にまい進・・・でも日々、仕事でちょっと落ち込みだったりします。

最近は食い倒れな話題のほうが多いかも(笑)

GW後のお泊りは、

FS椿山荘
d0080998_224516100.jpg

鬼怒川金谷ホテル
d0080998_2246238.jpg

ANAインターコンチネンタル東京
d0080998_22471686.jpg


あたりですね。
食い倒れは、B級も懐石もおうちご飯も玉石混交?
d0080998_22481086.jpgd0080998_22484349.jpg



d0080998_2252241.jpgd0080998_22524289.jpg


詳細はMixiにてアップしています。
閲覧ご希望の方は、こちらからご連絡くださいね。

http://www.geocities.jp/pockie74/MixiTransfer.html
[PR]

by totoro6008 | 2007-07-08 22:59 | その他