<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

ホテルモリノ新百合ヶ丘

d0080998_1134910.jpg皆様、こんにちは。
昨日母と小田急線にあるホテルモリノ新百合ヶ丘内にある「赤坂離宮」で食事をしました。レストランはともかく、ホテルのロビーの感想など。
久々に行ったので、モダンでライト使いがシックなホテルに感動!こういう超モダンなんか落ち着かないかも・・・なんて思っていたのですが、このホテルは本当にロビー回りのセンスが抜群。


d0080998_1141060.jpg開業してもう10年ぐらいたっているのに家具も色あせず、手入れも行き届いているよう。見直してしまいました。これでシングル8000円台ですからコスパ抜群のホテルですね。
今回写真はとりませんでしたが、以前にいったときの写真で雰囲気の紹介をしましょう。
ではでは。
[PR]

by totoro6008 | 2006-09-29 01:17  

オフ会開催しましたーホテルオークラ東京

皆様、

昨日はオフ会に集まってくださって方、ありがとうございました。
会場は今回、ホテルオークラ東京 オーキッドルームで優雅なアフタヌーンティでした。
穴場といえるほど静かな環境の中、つい時間一杯まで盛り上がりました。
ホテル、グルメ、フライト、旅館 etc....ここでしか明かせない秘話(笑)などなど。
そのあと場所を移してワインなど一杯も♪
d0080998_9583264.jpg

メンバーは小ぢんまり6名でしたが、かえって皆話しやすかったかな。
前回参加者はなんと全員参加したい!との移行でしたが、日程もあり数名参加できなくなった方があり残念でした。

気まぐれPockieですが、またぽろっと思いついて開催します。その折にはまだ参加なさってない方も声かけてくださいね。きっとハマりますよ。

ではグランドコンフォートフロアは。。。
[PR]

by totoro6008 | 2006-09-24 10:27  

タイのクーデター

皆様、こんにちは。
タイでクーデターが起きましたね。あんなにのんびりした平和な国、という印象なのでびっくり!でもさすがタイらしい・・・観光客はなにか集まりを見て「イベントですか?」。一般の人は街中で普通に歩いているし、バス停に並んでる光景も。あまり厳戒令という雰囲気ではないようです。さすが「マイペンライ(気にしない)」のタイだわ(笑)

まあ、日系企業など一応いろんなリスクマネジメントのマニュアルどおりに動いて、安全確認したという感じのようですね。
私としては・・・短期ながらバンコクに久々に行こうと思って密かに予約をとってあるものですから、あまりひどいと困ったなあ・・・とは思っていました。まだ時間があるのでもう少し様子を見ますか!新空港ももう直ぐフルオープンだけど大丈夫かなあ?
[PR]

by totoro6008 | 2006-09-22 00:25  

シャングリラ東京は2009年

皆様こんにちは。
ちょうど、シャングリラ情報を目にしたので、某メーリング情報から拝借ですが、ご紹介を。

> シャングリラは森トラストと契約、日本初進出で2009年3月1日オープン予定。
> 東京・丸の内地区に丸の内トラストタワー本館最上階の11フロア(27~37階)
> にはいり、客室数は200室あまりの予定。
> シャングリ・ラのスパブランド、CHI「氣」スパがはいり、こちらも日本初登場。

うーむ、2009年かあ・・・少し先だなあ。でもシャングリラなかなか気に入った
ので、ちょっぴり興味ありますね。でも丸の内に200室のホテル、FS丸の内
あたりと同じ価格帯になるのでしょうか?高層階だから眺めは勝ちかな。

とりあえず、こういう情報にだけは「よだれ」のPockieでした。
(泊まれるんかい・・・・オイオイ)
[PR]

by totoro6008 | 2006-09-19 23:53  

「フロマージュ」は畑のなか?

d0080998_11283530.jpgみなさん、こんにちは。
連休いかがお過ごしですかあ?
私は特に予定もなく、ぷらぷら・・・
地元紹介の「まっぷる 柏・松戸」が出たので何気に買ってしまい、ここに載っていたケーキ屋さんに行ってみました。「樹庵」という喫茶コーナーもあるところがおいしいらしい。さて突撃!

d0080998_11284744.jpg店舗は、なんと畑のなかにポツネン!ああ、ここも田舎だなあ。そんなに住宅街から遠くないのに、思わずため息。
店に入ると・・・うーむ、ケーキは10種類ほどか、以外にバラエティすくないなあ。お味はどうかなあ。そうだ、まず喫茶コーナーで味見とするか?
なーんてわけで、喫茶コーナーに潜入。お得なデザートとコーヒーのセットにしました。私はフロマージュ、アイス、フルーツのワンプレートデザートにコーヒー、主人はほっとアップルパイとコーヒーのセットをとりました。この写真が私のとったフロマージュのセット。お味は・・・うーんまずまずかな。では、みんなに買ってかえろう・・・シュークリームとケーキを。外のテラス席は風も心地よさそうでした。満席であいにく利用できませんでしたが。

ちなみ、夜は日帰り温泉というかスーパー銭湯というか・・・いい温泉とゆったりしたつくりになれてしまった私は、狭くてイマイチな脱衣所にちょっとがっかり。700円というとこの程度なのかな。写真はなし~!
[PR]

by totoro6008 | 2006-09-17 23:00 | グルメ  

オフ会開催についてー9/23(土)中間報告

皆様、こんにちは。
オフ会の件、数名の方からご連絡きています。前回参加されてない方、ちょっとまだはっきりしていないけど興味ある、という方もいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね。新しい仲間とお会いできることもPockieの楽しみです♪

今週末3連休でだいたい決めますから、よかったら連絡を。
さてさて、場所はどこにしましょう?前回、コンラッド前泊、マンダリンオリエンタルデビューでしたので、今回は地味かな?ご要望あります?
ではでは。
[PR]

by totoro6008 | 2006-09-15 00:35 | その他  

ホテルに求めるもの

皆様、こんにちは。すごい雨ですねぇ。急にすずしくなりましたね。
会社の関係でご不幸があり、今日はお通夜のお手伝いでした。今朝は久々の喪服など、引っ張り出すのに一苦労!朝は遅刻でしたわ。あらら。。。

d0080998_03543.jpg最近ふと思うことを少し。
FS椿山荘に初めて泊まって以来、ホテル滞在の楽しみに目覚めた私でした。その後折を見て、仕事の合間に癒しを求めて利用してきました。新しいホテルを選ぶときのときめき、ホテル向かうどきどき感、部屋に入った瞬間の楽しみ、そして館内を見て歩くときのわくわくした気持ち。そんな感動を求めて、目を、レンズを通して楽しみを焼き付けてきました。

でも、最近は以前より気軽にホテルを利用するようになり、実用の目的もあり、同じホテルに滞在することが多くなりました。新しい高級ホテルは、お得なプランがあまり出ないこともあり、行く機会が減ってしまいました。そして、ゆったり感に味を占めてしまった昨今、コンパクトな高級ビジネス系ホテルは選択肢の視野からはずれてゆき、今までの滞在で心地よかったところへカムバック。・・・ちょっとトーンの下がったPockieですみません。

ホテル滞在に求めるもの・・・非日常の感動、心安らぐ空間。。。あなたにとってはどちらなのでしょうか?正直、それはどちらもあるのだと思います。私の場合は、前者から後者へ重きが移行しつつあるのだと。何度もお世話になっているFS椿山荘が「心安らぐ空間」といえども、やはり私には「非日常」です。自宅は何の変哲もない普通のマンションですから、そしてホテルの部屋はやはり「お城」です。そして、「非日常」の中に「自分の場所」を見つけられる心地よさ、そういう「顔」をホテルから見出したいと思うのです。

感動的な出会いは少ないかもしれませんが、小さな喜びは決して忘れていません。やっぱりホテル好きですもの♪

ちょっと「おしゃまさん」なコメントでした。失礼!
[PR]

by totoro6008 | 2006-09-14 00:17  

リッツカールトン東京

d0080998_8204844.jpgみなさま、こんにちは。
リッツカールトン東京、来年の3月にオープンしますが、下記のHPを見て、3月30日午前9時オープンするということがわかりました。楽しみです。部屋も3分の1がクラブフロアになるんですね。でも御値段・・・マンダリンよりも高いかなあ、うう。

http://www.ritzcarlton.co.jp/index.html

ちょっと前になりますが、建設中のリッツカールトンエリア=東京ミッドタウン計画の場所の写真を通りがかりに撮りました。この高いビルの45F からがホテルになるようです。もうかなり進んでますがね。

今日は一日雨かなあ?
[PR]

by totoro6008 | 2006-09-13 08:24  

オフ会開催についてー9/23(日)

d0080998_22494951.jpg皆様、こんにちは。残暑厳しき・・・首都圏でした。
昨日から本当に蒸し暑い!でも今年はけっこう過ごしやすかったですよね。

以前こちらで予告しましたが、オフ会を開催したいと思います。
9/23(土)の午後、都内で計画しています。人数は10人以下がアットホームでいいですね。

ご興味のある方、出てみようかな?なんて思っている方、Pockie宛メールまたは、このブログの非公開レスでご連絡くださいね。集まり具合などで場所など検討したいと思います。ご希望者があまりない場合は中止、または延期もありますが・・・。今週末、9/17(日)には決めたいと思います。
d0080998_22504294.jpg前回は8名の方が集まり、こぢんまりとした中でおしゃべりをアフタヌーンティーで楽しみました。ホテルも国内、海外、そして旅館まで・・・3時間ほどでしたでしょうか?そのままでは別れるのも惜しく、ほとんどの方が軽く一杯ドリンクにまで及びました!
ではでは皆様のご連絡をお待ちしております。

前回利用のマンダリンオリエンタルの写真など少し紹介しましょう。

More
[PR]

by totoro6008 | 2006-09-11 23:07  

バリのビラ&ホテル2件の体験記完成!

皆様、こんにちは。ご本家HPのほうに「ジェプンバリリゾート」と「パビリオンズ」の2件、体験記をアップしました。バリがもう懐かしい・・・でもあのゆるりとした空気、戻りたいです。

d0080998_1481036.jpg一番残念だったことは、南部/北部間の往復でひどい渋滞に巻き込まれ、かなり時間をロスし、疲れたことです。バリではお祭りや冠婚葬祭が各地であり、道路で人々が行進していくため、この渋滞、いかんともしがたいそうなんです。バリに住む人にも各地のお祭りなどの日時を前もって知ることは難しいそうで(笑)。遠出は時間読めない覚悟ですね。こんなに楽しそうに行進されちゃうと、まあしょうがないか!バリで時間あせること自体、「ゆるり」とした時間を楽しむことを放棄しているわけですから。日本人はせちがらい、というのをわれながら感じた旅でした。

宿フェチの詳細は体験記でどうぞ!(まったく違ったタイプのホテル・ビラでした)

http://www.geocities.jp/pockie74/pavilions.html
http://www.geocities.jp/pockie74/JepunBali.html

ブログ便利ですけど、やっぱりまとまった体験記をアップするのはHPのほうがいいですね。作成面倒なんでいつまで続くか・・・ってとこはありますが(笑)
[PR]

by totoro6008 | 2006-09-10 14:09