カテゴリ:グランドハイアット福岡( 3 )

 

グランドハイアット福岡(3) - プール&スパ編&おまけ

グランドハイアット福岡の紹介、プールやスパなど、その他のパブリックスペースです。

スパとジム&プールが同じエリアにあります。ロッカールームも共通になります。結構広さがありましたね。お風呂も湯船つきでした。雑な写真アップだけですみません^^。

d0080998_00511222.jpg
d0080998_00511220.jpg
d0080998_00511253.jpg
d0080998_00511289.jpg
d0080998_00511343.jpg
d0080998_00511319.jpg
d0080998_00511326.jpg
d0080998_00511392.jpg
d0080998_00511389.jpg

プールやジムはこちらです。
実はジムのみ利用でプールは見ただけでしたが、ジムから見える明るい感じで、ジャグジーもあり、なかなかよさそうでしたよ。

d0080998_00522206.jpg
d0080998_00522207.jpg
d0080998_00522284.jpg


スパでは個室の施術室がロッカールームの並びにあり、利用しました。
全般にすっきりしたデザインでしたが、まあ10年ぐらい前の感じかもしれません。私的には全く問題ないのですが、ワクワク感のようなものを求める方にはちょっとシンプルかもしれません。

d0080998_00522229.jpg
d0080998_00522279.jpg

ホテルの紹介は以上です。
おまけに・・・



More
[PR]

by totoro6008 | 2014-10-23 21:00 | グランドハイアット福岡  

グランドハイアット福岡(2) - クラブラウンジ編

グランドハイアット福岡の紹介、次はクラブラウンジです。

ここのクラブラウンジいいよ~、と評判を聞き、一番楽しみにしていました。

私自身はチェックインの手続きをせず、直接お部屋にいきましたので、まずの利用は翌朝の朝食です。
驚いたのは、家具や雰囲気がコーナーによってみな違うことなんです。同じラウンジにいても、利用する場所によって、違うラウンジにいる気分になります。入り口横には外の庭に出られる扉もありました。

朝食はやっぱり、ソファより椅子&テーブルが使いやすいですよね。

d0080998_00442179.jpg
d0080998_00442903.jpg
d0080998_00442939.jpg
d0080998_00444373.jpg
d0080998_00444886.jpg
d0080998_00502692.jpg

ラウンジには、朝のビュッフェがなかなか充実したラインナップです。
コールドミールが中心なのはしょうがないですね。ホテルのレストランのほうは利用しませんでしたから。ハム&チーズ類がおいしかったですね。


d0080998_00474622.jpg
d0080998_00474655.jpg
d0080998_00471166.jpg
d0080998_00474606.jpg
d0080998_00474604.jpg


アフタヌーンティの時間は、ちょこっとだけ利用しました。ケーキのお味は・・・うーん、私の好みからはちょっとだったかな。昼下がりのお庭を眺めながら、くつろぐスペースであることは間違いなし。


d0080998_00501786.jpg
d0080998_00501718.jpg
d0080998_00501737.jpg

カクテルアワーです。

やっぱり泡でいっちゃいます♪・・・テタンジェだったかしら?すみません、忘れてしまいました。

ラウンジスタッフが気をきかせて、おかわりをついで回ってくれます。うれしいですね。夕食に出かける前だというのに、ついついつまみすぎてしまうオードブル・・・。

d0080998_00471146.jpg
d0080998_00471187.jpg
d0080998_00451068.jpg
d0080998_00451096.jpg

なかなか居心地のよいラウンジでした。昼間の明るい時間、庭を眺めながらくつろぐのが吉ですね。

ついでに・・・



More
[PR]

by totoro6008 | 2014-10-21 21:00 | グランドハイアット福岡  

グランドハイアット福岡(1) - 到着~客室編

さて、夏休みの旅のアップがようやく終わって、どれからいくかな?・・・と久々に国内シティホテルで行きましょう。ちょっと前の宿泊になりますが、福岡のグランドハイアットです。友人のおすすめクラブラウンジが気になり、ラウンジフロアの予約をしました。

お部屋の眺めが悪く狭い感じだったので、結局ゆっくりできるスィートにしてしまいました。インボラUGならお得ですが、今回は出費が痛かった^^。

到着は夜遅く、主人が先にはいっていましたので、夜はちょい部屋が乱れておりまして。
ロビーなどは暗くて、写真ではあまりわかりづらいですね^^。

d0080998_23584448.jpg
d0080998_23590377.jpg

エレベータであがり、お部屋に向かいます。
廊下のデザインは、市松模様のライトブラウンですっきり系にやや温かみといった感じでしょうか。

d0080998_00011822.jpg

クラブフロアですが、何階か忘れてしまいました。
翌日の明るい写真でご紹介しましょう。
グランドエグゼクティブスィートツインのお部屋です。

扉をはいってすぐにお部屋です。ソファ、ダイニングテーブル、パーソナルチェア&オットーマン、デスクがある、広々としたスペースです。鏡使いが広がりと明るさを出していたと思います。ソファがちょっとくたり気味だったのがご愛嬌ですか。皆同じ場所に座るのでしょうね。ダイニングのチェアがくたっていませんでしたので、みなあまり使わないのかもしれませんね。

こちらでは、ウエルカムのワインもいただきました。コーヒーメーカーも完備です♪

デスクから夜景を見ると気持ちいいですよ。

d0080998_00023097.jpg
d0080998_00014394.jpg
d0080998_00020458.jpg
d0080998_00022036.jpg
d0080998_00015047.jpg
d0080998_00251827.jpg
d0080998_00032960.jpg


夜の到着時の写真はこちらです。
キャナルシティ博多にあるこちらのホテル、川の眺めがなかなかいいですね。もっとも、香港の夜景には負けますが(笑)


d0080998_00031263.jpg
d0080998_00033946.jpg

ベッドルームはこちらです。いわゆる、ハリウッドツインになるタイプのベッドですね。寝心地はまずまずだったでしょうか。スペースはゆったりです。この部屋では寝る以外あまり利用しなかったので、ちょっともったいないゆとりスペースですね。

d0080998_00025780.jpg
d0080998_00023802.jpg

水回りとクローゼットもしっかりスペースをとっています。ベイシンなど、見るからに、あ~ハイアット!を感じますね。バスタブも大きくてゆったり、シャワースペースはセパレートです。

d0080998_00031674.jpg
d0080998_00025772.jpg
d0080998_00025728.jpg
d0080998_00235653.jpg

スィートとしてはすっきりゆったり、という感じで、ハイアットのクールさを感じる部屋だと思いました。お得プライスではなかったので、ちょい高いかなと感じましたね。

さて次はクラブラウンジの紹介です。


[PR]

by totoro6008 | 2014-10-19 21:00 | グランドハイアット福岡