カテゴリ:イビススタイルズ京都( 1 )

 

イビススタイルズ京都ステーション - リニューアルなビジホ♪

みなさま、こんにちは。風邪をひいてしまい、なかなかブログアップの根性がなく・・・今日まできてしまいました。

今回はめずらしく、出張で利用したビジネスホテルの紹介をします。
「ホテルイビススタイルズ 京都ステーション」です。
聞いたことない方、多いでしょう。2013年10月31日オープンのリニューアルホテルだからです。フランス系のアコーホテルズグループのデザインホテルです。

いろいろネットでお勧めを聞いたあげくにこちらになってしまったのは、駅前の便利さとコスパでした。同行者と同じホテルということもあり・・・。

京都駅の新幹線側(八条口)真ん前という絶好のロケーション、新しいホテルなので清潔さは文句なしです。

昼間に京都駅に到着し、荷物だけまず預けにホテルに寄りました。
他のほてるでは新都ホテルが一番近いでしょうか。とにかく新幹線口を出て、階段を下り、横断歩道を渡るとすぐ前です。ビルの横手からはいるので、「あれ、ここで大丈夫なのかな?」といったひっそり感があります。

d0080998_21103385.jpg
d0080998_21104026.jpg


3Fにあがると、フロントがあります。ビジホとしては珍しく、横にはソファースペースがあり、くつろいでいる方がいました。フロント横にはPCもありました。

d0080998_21121243.jpg
d0080998_21105864.jpg
お部屋は最上階10F、1010号室です。

d0080998_21105023.jpg

シングルで予約しましたが、ツインへのUGです。・・・といっても、基本的にビジホなのでかな~り狭いです^^。110cm幅のベッドが2台で部屋がいっぱい♪

部屋をはいってすぐの右側にクローゼットがあり、ハンガーは6本ほどあり便利でした。

デュベスタイルの上掛け布団になっています。部屋着は浴衣ではなく、パジャマスタイルだったのが嬉しいです。
d0080998_20292148.jpg
d0080998_20292678.jpg
d0080998_21262527.jpg


無料のミネラルウォーターが入っていました。これもポイント○。ツインなので2本もあってラッキー♪
d0080998_20301196.jpg

冷蔵庫とミニバーは必要最低限のものがあり、問題ありませんでした。
d0080998_20293229.jpg

テレビは角度が固定しているので、椅子から見るのはちょっとつらい感じですね。TV横にあるスプレーは、におい消しです。これも飲み会のあと助かりました。

d0080998_21173562.jpg

バスルームはごく普通のユニットバスですが、シャワーが大きくてお湯の出がよかったのがうれしいです。水回りの快適さってビジホでは重要ですよね。アメニティもワンランク上で、ポーラのものが備えられていました。歯ブラシやかみそりなどは普通のビジホクラスのものだったように思います。
d0080998_20303416.jpg
d0080998_20303907.jpg
d0080998_20304597.jpg

ほとんど寝るだけだったので、想定範囲内の狭さで気になりませんでした。ベッドはリネンがちょっとクラス感を感じてしまいましたが、マットレス自体は問題なく、ぐっすり眠れました。駅前なのに、全然騒音をかんじなかったのはうれしいですね。これ便利な立地のところだと重要です。

d0080998_20291126.jpg

朝食は時間がないので、前日買ってきたサンドウィッチを部屋でかじっただけにしちゃいました。レストランの朝食ビュッフェが評判らしいので、時間があれば利用してみたかったですね。

というわけで、京都の小さなホテルの紹介でした。

おまけ。


More
[PR]

by totoro6008 | 2014-02-11 21:29 | イビススタイルズ