「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:インターコンチネンタル大阪( 4 )

 

インターコンチネンタルH大阪(4) - 朝食&パブリックスペース編

「インターコンチネンタルホテル大阪」の紹介、朝食とその他のパブリックスペー続きです。

20Fへ降り、朝日の差し込むロビーの前を通り・・・
d0080998_00492284.jpg
d0080998_00493918.jpg
朝食は、NOKA でビュッフェです。
ひたすら、ビュッフェのプレゼンテーションの写真をラインナップ♪
充実しているのは見ての通りですが、さらにテーマ性のあるメニューを紹介しています。●●製と●●製、どちらの卵を選びますか?とか、フルーツやハム、パンなども産地や造り方の紹介だったり・・・見た目と、ちょっとした選ぶ楽しさをビュッフェに組み込んだようでうです。だた、私は前日のお疲れであまり食べられず・・・時間もなく軽くしか食べられなかったのが残念でした。
d0080998_00495077.jpg
d0080998_00495738.jpg
d0080998_00500954.jpg
d0080998_00501853.jpg
d0080998_00502318.jpg
d0080998_00503403.jpg
テーブルにあるこの赤いがらすの入れ物は、番号札です。お会計はこのおみくじの棒みたいなのでします。従業員のユニフォームがカジュアルなシャツとパンツなどでとても親しみやすい雰囲気だったのですが、日本人・・・スタイルよくないとなかなかカッコよく見えないのがつらいかな^^
d0080998_00510446.jpg
ホテルの4Fにスパがあり、見学だけ少ししました。
「ALL THAT SPA OSAKA」。いきなり4Fのエレベータロビーがスパの受付でびっくり!! 日本初上陸のフランスの最高級スパブランド「THÉMAÉ(テマエ)」というものだそうです。写真はお風呂とロッカーエリアだけですみません^^。とても清潔感と軽やかなデザインが使いやすそうな感じでした。ジム&プールもありましたよ。
d0080998_00474515.jpg
d0080998_00475113.jpg
d0080998_00480435.jpg
d0080998_00481972.jpg
d0080998_00484184.jpg
夜にはバーに少し酔ったのですが、写真はなく・・・Adeeです。
d0080998_00472373.jpg
最後に、もう少しグランフロント大阪の写真を。
平日なのに人だかりすごくて、並んでるお店もありました。まさにホットでヒップな人気スポットなんですね。来場者人数を先日テレビで紹介していましたが、一人当たりの消費費用を聞いてびっくり!
d0080998_00513149.jpg
d0080998_00514334.jpg
d0080998_00514848.jpg
d0080998_00515602.jpg
その「費用とは」・・・



More
[PR]

by totoro6008 | 2013-12-22 09:00 | インターコンチネンタル大阪  

インターコンチネンタルH大阪(3) - 客室編の続き・・・

「インターコンチネンタルホテル大阪」の紹介、客室編の続きです。

ベッドルームの奥はバスルームです。
バスタブとシャワースペースが同じガラス戸内にあり、窓もある明るいゆとりの設計です。ただし、窓の外はビルなので、まあ光がはいるからいいか・・・と割り切る感じですかね。壁は大理石風のデザインでこちらも暗くないので、いいですね。
シャワーの下には木目の台があり、こちらに座っても使えるので便利です。レインシャワーも完備です。
d0080998_23475453.jpg
d0080998_23481719.jpg
ベイシンエリアはシングルベイシンですが、回りがゆったりしているので使い勝手は問題ありません。アメニティもたっぷりと♪タオルもふんだんに。
d0080998_23482347.jpg
d0080998_23481284.jpg

d0080998_23482677.jpg

バスルーム側から見たベイシンエリアです。

d0080998_23475974.jpg
ベイシンの横にトイレがあります。やはり個室になっているのはうれしいです。すりガラスですがすけてみえないのでOK.
d0080998_23483568.jpg
トイレ、ベイシン横、そしてエントランスの右側からウォークインクローゼットがあります。バスローブもあり、ハンガーや引き出しもたっぷり。長期滞在にも対応できそうなほどです。通り抜けて使えるレイアウトがとても使い勝手よく、快適でした。
d0080998_23492613.jpg
d0080998_23484420.jpg
d0080998_23495111.jpg
浴衣はデザインがおしゃれで、外国人のお客さまなども意識したのでしょうか。こちらの2色です。私としては、残念ながら大きすぎてちょっと着づらかったのですが、肌触りは糊が効いて良いですよ。
d0080998_23485162.jpg
客室は以上です。

さらに、夜に顔も少し紹介♪
夜のほうが素敵に見えました。でも利用したのはほとんど寝るだけ(笑)
d0080998_00023999.jpg
d0080998_00025635.jpg


More
[PR]

by totoro6008 | 2013-12-19 21:00 | インターコンチネンタル大阪  

インターコンチネンタルH大阪(2) - 客室編

「インターコンチネンタルホテル大阪」の紹介、客室編です。

23Fの2317号室、アンバサダー特典でプレミアコーナースイートにUGです♪ラッキーですよ。
d0080998_23045391.jpg
d0080998_23050491.jpg
あかるい窓が見えてくると、そこはリビングスペースです。
d0080998_23080293.jpg
d0080998_23051467.jpg


このデスク、面白い岩のようなデザインですよ。デスクがとっても快適なので、思わず資料作成をオフィスに行かずに部屋でしてしまいました。
d0080998_23053920.jpg

デスクの後ろにあるのがミニバーです。こちらはフルサービスのミニバー、冷蔵庫、カトラリー類、コーヒーメーカーです。ネスプレッソにはたっぷりお世話になりました♪

d0080998_23065356.jpg
d0080998_23070418.jpg
d0080998_23070914.jpg
お部屋の眺めはなかなかGood!こんな感じです。解放感があるのがいいですね。
d0080998_23061087.jpg
d0080998_23063390.jpg
デスクの向う側に見えるのがベッドルームです。
d0080998_23062796.jpg

コーナールームのベッドです。
d0080998_23072899.jpg
d0080998_23074434.jpg
このベッドの足もと・・・高所恐怖症の私は、あまり近づかず・・半分は眺めがビル前になりましたが、遠めなのでそれほど気になりません。
d0080998_23073641.jpg
d0080998_23184881.jpg
さて、バスルームなどはこの次に。

[PR]

by totoro6008 | 2013-12-18 21:00 | インターコンチネンタル大阪  

インターコンチネンタルH大阪(1) - 到着編

お待たせしました♪海外、旅館といったりきたりしましたが、国内ホテル編にいきましょう。

11月にひょんなことで泊まることになった「インターコンチネンタルホテル大阪」、本当に短い時間の滞在でしたが、とても印象的でした。まずは、到着編の紹介です。

今年6月にオープンしたこちらのホテル、大阪駅(梅田駅)に新たにできた複合施設「グランフロント大阪」内のホテルです。出張の所用で下が中途半端な時間、 荷物を置きに先ず早い時間のホテルに行きました。出張の所用でしたが中途半端な時間、荷物を置きに先ず早い時間のホテルに行きました。

駅の外に出ると、こんな感じのビルが見えました。ホテルは北館のようです。
d0080998_22460440.jpg
d0080998_22461402.jpg
d0080998_22463128.jpg
ショップの連なるビルを渡り廊下に歩き、エレベータを利用・・・

d0080998_22463839.jpg


見えました!ホテルに到着です。さりげない入口で分かりづらい・・・ホテルの正面エントランスだとちがうのですけどね。ショッピングモールからつながるホテルって皆、モール側からはひっそりしています。フラッと入ってくる人を制御して、ホテルの雰囲気を保とうとしてるのでしょうね。
d0080998_22464662.jpg

もうすでに、クリスマスツリーが飾られていました。11月中旬ですよ。ピンクがちょっとおしゃれですね。
d0080998_22504215.jpg

エレベータで20Fに上がります。ホテルのエントランスです。
d0080998_22505580.jpg


軽やかなロビーの雰囲気にちょっと拍子抜けです^^。モザイクのようなオレンジと赤のキューブのインテリア、圧迫感がなく、けっこうすっと受け入れられました。チェックインが立ったままだったので、ついアンバサダー会員の特典に慣れている私はちょっと戸惑いましたが。。。
d0080998_22510795.jpg
d0080998_22511327.jpg
d0080998_22515987.jpg
d0080998_22521143.jpg

客室フロアーに上がると、廊下はこんなシンプルな感じで・・・・
d0080998_22514717.jpg
d0080998_22514427.jpg
おっ、お部屋は角部屋だ~。
さて客室の紹介はこの次に♪

[PR]

by totoro6008 | 2013-12-17 21:00 | インターコンチネンタル大阪