カテゴリ:香港:グルメ( 2 )

 

香港の旅(9)- グルメ編2

香港の旅、グルメ編の続きです。

2日目のランチのあと、友人がエッグタルトを買いに行くというのでついていきました!
コーズウェイにある「エクセルシオール」というホテル内にあるカフェです。ごく普通のカフェ・・・
d0080998_026148.jpg

d0080998_0262298.jpg


これです!マカオのあのエッグタルトLoard Stow's Bakeryです。予約しないとなかなか買えないそうですが、ラッキーなことに残っていました!6つ買って、日本に持ち帰りました~。
d0080998_0262474.jpg

d0080998_0262889.jpg


さて、夜は今回のメーンイベント。「中国会(The China Club)」です。
会員制レストランのため、会員である友人の紹介の形ではいります。

食事前にはグランドハイアットのお部屋を提供いただき、カクテルアワーを楽しみました。
d0080998_0292593.jpg

d0080998_029426.jpg

d0080998_0303682.jpg


移動は、ベンツで!
d0080998_0312378.jpg


到着したはこちらのエレベータ前。ごく普通のビルの入り口です。
d0080998_0322580.jpg


チャイナクラブ、この看板のレトロさにそそられます♪
d0080998_032915.jpg

d0080998_0321597.jpg


アペリティフのロゼシャンパンのラインナップ。ゆったりと過ごして・・・
d0080998_033364.jpg


お席へ。
d0080998_0334116.jpg


お食事はざっとラインナップ♪食べるのに忙しく、わりに暗かったので、写真はイマイチですねぇ。
d0080998_0342351.jpg

d0080998_0342620.jpg

d0080998_0343037.jpg

d0080998_0352331.jpg

d0080998_0361479.jpg

d0080998_0363569.jpg


フォーチュンクッキーもいただきました♪
d0080998_037080.jpg


パフォーマンスなんかもありましたよ。
d0080998_0445145.jpg

d0080998_0451570.jpg


ビルの外に出て夜景を。ここは喫煙者のスペースだったので、短い時間で退散~。
d0080998_0374199.jpg


レトロチャイナな空間を楽しみました。
d0080998_0383780.jpg


すばらしい時間と空間と味を提供してくれた友人たち、ありがとう♪

まとまっていませんが、とりあえず香港の旅を終了します。
おまけ

More
[PR]

by totoro6008 | 2013-12-06 08:00 | 香港:グルメ  

香港の旅(8)- グルメ編1

香港の旅、実は目的はグルメでした。香港に明るいグルメな友人が設定、食事会を香港で行うというものです。香港は詳しくないので、ツボなグルメを探してくる友人のお勧めがいただけてとってもうれしかったです。

まずは、初日のランチです。太子駅にある「鳳城酒家(Fung Shing Restaurant)」です。泊まったランガムプレイスホテルの隣の駅になります。段取り悪く出遅れ、さらにタクシー拾えなくて足踏み、MRT乗って駅からとにかく迷ってお店についたのは1時間近く遅れ^^(すみませんでした~)

お店はこちらです。地元のお客様が多いのですね。こんなお店、自分では見つけられない!
d0080998_092546.jpg

d0080998_093138.jpg


料理は詳しくないのでさくっと。
こちらでおいしくてお気にいりは、ハタの清蒸しとイカバーグ!ハタの汁をご飯にかけたら絶品でした。
d0080998_094398.jpg

d0080998_094611.jpg

d0080998_0102045.jpg


その他ざっとこちらです。
d0080998_095056.jpg

d0080998_010834.jpg

d0080998_0101484.jpg

d0080998_0145142.jpg


そのあと、佐敦駅(Jordan)に移動し、スィーツもたのしみました。
こちらの卵プリンはつるんとおいしかたです。
友人がとっていた牛乳プリンのほうはちょっと甘すぎたかも。
d0080998_034397.jpg

d0080998_034815.jpg


夜の香港をぷらぷら歩いてチムサッチョイまで・・・街のライティングは深夜まで満開でした。
d0080998_0201879.jpg


さて、翌日は香港島側の湾仔(ワンチャイ)に移動しまして「家全七福(Seventh Son Restaurant)」でした。こちらは今年できたばかりのお店だそうで、まだ雑誌などでは見かけません。

写真は少なく、食べるのに必至だったかな?ふかひれのスープのワンタンはもう少し軽やかのほうがよかったかな。昨日と同様にハタの清蒸しがでて、こちらの方が大きく脂ものってよりおいしかったですね。やっぱり食べ過ぎた~。ついつい、白ワインが進みました^^夕飯もあるのにこんなに食べて大丈夫なの?
d0080998_016075.jpg

d0080998_045354.jpg

d0080998_045630.jpg

d0080998_045895.jpg

d0080998_05134.jpg

d0080998_0162776.jpg


最後に出て来たこのエッグタルト、アツアツでさくさく、絶品でした!
d0080998_017528.jpg


たくさんすぎて、ドギーバックしてもらいました♪これが帰りのフライトのお弁当になっちゃいました^^飲フライトの食事よりこっちのほうがおいしかったな。
d0080998_0542.jpg


さて、この続きは次のアップで♪
[PR]

by totoro6008 | 2013-12-05 08:00 | 香港:グルメ