「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:香港:Hインディゴ( 3 )

 

香港の旅(7)- ホテルインディゴ パブリックスペース編

ホテルインディゴの紹介、次はその他のパブリックスペースなどです。

屋上にあるプールに行ってみました。ポップなチェアと天空のプール&ジャグジー。いやいや、ここもヒップですね。まあ誰も泳いでませんでしたが^^。11月なのでもう秋口で泳ぐには寒いかもしれませんね。
d0080998_23270427.jpg
d0080998_23271176.jpg
d0080998_23271582.jpg
d0080998_23272273.jpg
2Fにはライブラリースペースがあります。こちらはイエローとブラウンが基調です。宿泊者専用ですが、ラウンジ的に利用するのでしょうか。誰もいませんでした。アメニティも売っていました。
d0080998_23292366.jpg
d0080998_23292766.jpg
d0080998_23293224.jpg
d0080998_23293631.jpg
d0080998_23294073.jpg
階段もこんなにライティングでぴっかぴか!

d0080998_23322080.jpg
朝食付きでしたので、朝早かったのですがレストランに一応行ってみました。6時台だったので空きすきです!インテリアはインディゴらしく、ポップにまとめています。
ビュッフェは結構いろいろバラエティありました。プレゼンテーションはばっちり。味はまあこんなもんですかね・・・というレベルでしたが^^。
d0080998_23335784.jpg
d0080998_23340185.jpg
d0080998_23340446.jpg
d0080998_23341084.jpg
d0080998_23341453.jpg
バルコニーがあって、ビルビューで食べることもできます。ちょっとすごいことになっているビルですが^^(笑)・・・混沌の香港といった感じですか!
d0080998_23342231.jpg
というわけで、インディゴの紹介でした。
ちょと1~2泊ではワンチャイやコーズウェイエリアの足まわりに使えるホテルですね。もう少しお値段がカジュアルですと使いやすいのですが(苦笑)。ちょっと楽しい空間でした♪

この後は食の紹介です。

[PR]

by totoro6008 | 2013-12-03 22:00 | 香港:Hインディゴ  

香港の旅(6)- ホテルインディゴ 客室編

ホテルインディゴの紹介、注目の客室です。

IHGのアンバサダー会員が効いたか、UGしていただき、デラックスルームの角部屋をゲットできました。2703号室です。

d0080998_22542533.jpg
d0080998_22581445.jpg
お部屋にはいると、まずこんな壁にびっくり!まあ、エレベータ内を考えればそれほどでもないかな。チャイナな雰囲気との融合です。
d0080998_23120538.jpg
ウエルカムアメニティは、カラフルなマカロンを真っ赤なチャイナボックスにいれてきました。かわいいですね。
d0080998_22541036.jpg
さて、まずはお部屋の全容を写真でご紹介しましょう。
d0080998_22535631.jpg
d0080998_22555042.jpg
d0080998_22560695.jpg
d0080998_22540241.jpg
スカイブルーとレッドのポップな色味でまとめあげたおしゃれなお部屋です。色味が意外に嫌味にならず、なかなか心地いいのです。角部屋なので解放感があり、狭さをカバーしてくれます。
片側の眺めはこちらで解放感ありますが・・・
d0080998_22580254.jpg
サイドはビルビュー!しかも下を見ると・・・こわっつ。窓側に寄れないPockieでした(笑)。
d0080998_23155820.jpg
ブルーのソファとレッドのクッションが全体の中心、この色をつかって小物やアメニティをまとめ上げています。
d0080998_23003063.jpg
d0080998_23002463.jpg
d0080998_23005158.jpg
水回りはこちら。バスタブはなく、シャワーブースとトイレが個室になっていました。レインシャワーも水圧があり、快適に利用できました。
d0080998_23023826.jpg
d0080998_23024293.jpg
d0080998_23040814.jpg
洗面ベイシン回りは少々狭く、使い勝手がイマイチ。小物類の使い方はさすがのセンス。ヘルスメータもデザインがなじみます。このブルーのティッシュボックスほしい!
d0080998_23024531.jpg
d0080998_23211700.jpg
d0080998_23054499.jpg
d0080998_23054641.jpg
d0080998_23054965.jpg
水回りの右側にミニバーがあります。
カジュアルなホテルの仕様かと思いきや、ネスプレッソ、充実の冷蔵庫内ビバレージ、カトラリーなど圧巻です!時間があれば、このカトラリーでシャンパンなど飲んでみたかったですね。
d0080998_23053042.jpg
d0080998_23053360.jpg
d0080998_23053700.jpg
d0080998_23054060.jpg
デスクはベッドの裏側にあり、WiFiももちろん完備です。
d0080998_23093443.jpg
すてきなお部屋、バスタブがないので、意外と狭さを感じさせませんでした。
さて、次はその他のパブリックスペースなどです。

[PR]

by totoro6008 | 2013-12-03 08:00 | 香港:Hインディゴ  

香港の旅(5)- ホテルインディゴ 到着編

奇跡的にPCが何とか動いています!WiFiとの相性が悪いらしく、ADSLで遅々としながらも動きました。動いている間にアップします!さて、香港の旅、ランガムプレイスをチェックアウトし、次に向かったはホテルインディゴです。こちらは2013年5月にオープンしたばかりの、インターコンチネンタルホテルのグループのヒップなブティックホテルです。アジアにはまだ少なく日本ではなじみがありませんが、欧米にはすでにかなりあるようです。

今回は、IHGのプロモーションで5000ptがつく!・・・というのに惹かれてぽちったものです。
場所は、香港島のワンチャイ(湾仔)駅から歩いて10分ぐらいのところにあります・・・といいながら、駅からスーツケースを引っ張っていく気力がなく、タクシーで行きました^^。でもね~、香港って本当にタクシー拾えないの!タクシーを探している間にホテルに行けたかも、と後になって思いましたね。

ワンチャイ駅南側は庶民的な雰囲気で、その市場街を出たちょっと不思議なエリアです。こんな細長いビルです。
d0080998_22384751.jpg
ホテルの入り口です。ここでタクシーを降りてはいりました。
写真に見えるように、エントランスは派手なライト以外は簡素です。ソファも少しだけ。うーん、これがヒップなホテルなのかな?
d0080998_22385124.jpg
エレベータホールで27Fにあがります。エレベータ内のサインです(23Fでは折りませんでしたよ)。
d0080998_22401096.jpg
このエレベータの中が・・・すごいイルミネーション!これで度肝を抜かれました!やっぱり「hip」なホテルね^^
d0080998_22393604.jpg
d0080998_22475743.jpg
d0080998_22394020.jpg
d0080998_22394599.jpg
d0080998_22394952.jpg
d0080998_22395268.jpg
エレベータを下りると、やはりモダン系のデザインでお部屋が。左奥2703号室にはいります。
d0080998_22402057.jpg
さて、このあとは次の紹介に♪

[PR]

by totoro6008 | 2013-12-02 23:00 | 香港:Hインディゴ