カテゴリ:香港:ランガムプレイスH( 4 )

 

香港の旅(4)- ランガムプレイスHモンコック スパ編

「ランガムプレイスHモンコック」の紹介、次はスパ編です。

「チュアンスパ」という施設がホテル内にあり、こちらで施術、温浴施設、ジムを利用しました。クラブ・プリビリッジで、施術は30分追加でコンプ、温浴&ジム&プールは無料です。

d0080998_22352411.jpg
施術はコンプを利用して、60分のボディーマッサージと30分のフットマッサージを利用しました。施術前に、体調や気分にあわせて「金、火、水、木、土」の5つの要素を診断するシステムがあります。こちらのスペースに案内され、iPadで10問ほどの設問に答えて診断されました。私は「火」でした♪

d0080998_22351799.jpg
d0080998_22360170.jpg
そのあとロッカールームへ案内されます。
d0080998_22534708.jpg
d0080998_22413254.jpg

d0080998_22422489.jpg
シャワーブースがユニークなんです。
なんと、日本のお風呂のような椅子と桶があり、レインシャワーと組み合わせて和洋折衷なんですね。椅子に座ってのシャワー、楽チンでした♪さらに、奥にはドライとミストのサウナ、温泉のようなかけ流し風の湯船もありました。湯船の湯温は40度以上あり、日本人がゆっくりくつろげる暖かい湯加減でなかなかよかったですよ。(お風呂の写真はなしです・・)
d0080998_22421591.jpg
d0080998_22433626.jpg
d0080998_22434053.jpg
さて、施術室への案内、階段をおりて待合スペースです。
d0080998_22482732.jpg
d0080998_22471423.jpg
d0080998_22471822.jpg
まずフットマッサージに案内されました。こちら眺めはbeautiful!(ちょっとむくんだおみ足で失礼^^)
d0080998_22481383.jpg
d0080998_22473179.jpg
そのあと、個室に案内されてボディーマッサージを受けました。施術スタッフはタイからの人が多く、わりにきっちりやってくれました。最後のヘッドマッサージが特につぼにはいって、とても気持ちよかったです。

施術後は、こちらのメディテーションルームでくつろげます(暗いので写真ボケボケですみません)。窓側のベッドですとこんな眺めも。このあと忙しかった私は、ゆっくりくつろげず退散でした。
d0080998_22474411.jpg
d0080998_22483832.jpg
d0080998_23015525.jpg
利用しませんでしたが、上階にはプールもありました。夜の写真でわかりづらいですが、ここは屋上のオープンエアーなんです。利用してみたかったな^^
d0080998_23022325.jpg
d0080998_23022704.jpg

d0080998_23024461.jpg
翌朝のジムも眺めよく気持ちよかったですよ。ジムの後にシャワーとサウナでさっぱり、朝食がおいしかったです♪
d0080998_23042537.jpg
d0080998_23042186.jpg
d0080998_23043256.jpg
d0080998_23043642.jpg
というわけで、ランガムプレイスHモンコックの紹介を終了します。

都会的なシティホテルと少し癒しの空間を備えたスタイリッシュなホテル、気軽に利用するにはいいですね。客層もスタイリッシュな欧米人が中心、日本人にはついぞ、このランガムプレイスではショッピングゾーンも含めてお会いしませんでした。ただし・・・気軽にしちゃあ、ちょっといいお値段かな(苦笑)。ゆったり滞在したいなら、お部屋はもう少し広くて、落ち着いたバスルームのところがいいですね(笑)今回は1泊で、あまり部屋にいませんでしたしたから十分満足です。

[PR]

by totoro6008 | 2013-11-25 21:00 | 香港:ランガムプレイスH  

香港の旅(3)- ランガムプレイスHモンコック 客室編

「ランガムプレイスHモンコック」の紹介、次はお待ちかねのお部屋です。
お部屋はラウンジ階の一つ下35F、デラックスルームです。32平米程度、ラグジュアリークラスからは狭さは否めません・・・が予算考えるとまあ止むえないかな。
d0080998_00095170.jpg

お部屋をはいってベッドが見えてきます。
白いリネンだけでベッドメークした目にも鮮やかな白とガラスのお部屋です。
リネンもピーロー、ベッド自体もなかなか寝心地良かったですよ。
d0080998_00095678.jpg
d0080998_00101697.jpg
「Dream big!」このカードがユニークです。
中にはこちら。ピローメニューです。私は利用する機会がなかったのですか。
d0080998_00155017.jpg
お部屋の眺めもすばらしい!足もとまで見えてちょっと怖いけど^^
d0080998_00100731.jpg
バスルームからも眺められます。・・・ということで、ベッドから水回りは完全にガラス張りでみえちゃいます。
d0080998_00102110.jpg
d0080998_00104509.jpg
お部屋にはiPODがあり、香港滞在中使える携帯電話まであります。
d0080998_00385329.jpg

こんなおちゃめなアメニティもありますよ。ルービックキューブなんて利用する人いるのかしら?
d0080998_00111185.jpg
壁にかけられた薄型パネルTVは利用しませんでした。
ガラスのライティングデスクは、デスクライトのスィッチの場所がわからずしばらく格闘しちゃいました^^。
d0080998_00455123.jpg
クローゼットには、バスローブがアメニティにつきます。
d0080998_00105506.jpg
バスルームはこちらです。シャワーブースが別なのは嬉しいですが、トイレが所せましとなっているのは、狭めの部屋としてはやむえないでしょうか。個室だとうれしいですが、ちょっと高根の花かな。全部ガラス張りであまりにもシースルーなのは、ラブラブカップルでないと同室者はちょっとつらいかも。

d0080998_00103960.jpg
d0080998_00103001.jpg
d0080998_00103527.jpg
d0080998_00214649.jpg
d0080998_00253494.jpg
ミニバーの冷蔵庫、グラスなどはこちらです。
d0080998_00105936.jpg

d0080998_00110390.jpg
d0080998_00383928.jpg
デザインホテルばりばりのガラス&ホワイトのインテリアで、モダンな雰囲気でした。ただ木目部分は少々痛みが目立ってきたかな。

さて次は、スパの紹介です。


[PR]

by totoro6008 | 2013-11-24 21:00 | 香港:ランガムプレイスH  

香港の旅(2)- ランガムプレイスHモンコック ラウンジ編

「ランガムプレイスHモンコック」の紹介、次はラウンジ編です。
チェックアウトまで3回利用しましたのd、写真は時系列以外にも混じっています。

クラブラウンジにはいってみて、まずは眺めにびっくり!
明るい、そして開放的です。
眺めフェチのPockieをギュッとつかみました^^。
d0080998_23021224.jpg
d0080998_22562647.jpg
ベイビューじゃなくてもこんな素敵な空があるのね。ビルの向うの方にかすかに米が見えています。高層階の特権ですね。・・・実はクラブフロアにしたのは、この高層眺めも目的でした。

チェックインはソファで行います。
ちょうど、アフタヌーンティタイムだったようです。タルトを少しだけつまみました。エッグタルトはあたたかくておいしかったですね。
WiFiは快適にサクサクでした。
d0080998_22563750.jpg
d0080998_22554186.jpg
d0080998_23192856.jpg

明るいブルースカイとゆったりしたラウンジにご満悦のPockieは、イケメンのラウンジスタッフにさっそくお願いを♪地図を忘れてきたPockieは、今回友人と合流するレストランの場所の地図で調べていただきました。

イブニングカクテルは、さくっと。夕食の約束の時間が迫ってましたから。
d0080998_22570816.jpg
d0080998_23125798.jpg
朝は、ホテルのジムとサウナで汗を流してきたので、ゆったりしましたね。ミールやドリンク類のプレゼンテーションもなかなかカラフルに楽しかったですよ。お味は、so soでしょうか。飲茶は、外でいただいたもののほうが断然美味しかったですね。まあ、こんなもんでしょうか。
d0080998_22575788.jpg
d0080998_22580626.jpg
d0080998_23134324.jpg
d0080998_23130299.jpg
というわけで、ようやく次はお部屋の紹介です♪

[PR]

by totoro6008 | 2013-11-24 08:00 | 香港:ランガムプレイスH  

香港の旅(1)- ランガムプレイスHモンコック 到着編

ご無沙汰です。いろいろ忙しく、ブログになかなかたどりつかず^^

いくつか宿のバックログがたまっているのですが、先般行って来た香港弾丸の旅、こちらのお宿とグルメを先に紹介することにしました。9月のバンコクの写真をなくしてアップできなくなったので、そのショックから、海外のはまずアップしなくっちゃ、って焦っているってのもありますが(笑)。

今回は2泊3日の旅、フライトは全日空のエコノミーです。
ラッキーなことに、エコの最前列が取れたので足元広くて快適♪あっという間に香港につきました。(ちなみに、1枚目の写真は最前列からとったビジネス席です^^)
d0080998_22121330.jpg

d0080998_22425539.jpg


香港の空港ではエコ1番に飛行機を降りて、イミグレもそれほど待たず、荷物は預けなかったので、すぐに空港を出てこられました。オクトパスカードを買い、シティリンクとMRTを乗り継いで、目的のホテルへ直行♪
d0080998_22174440.jpg

d0080998_2218470.jpg

d0080998_2218629.jpg


さて、今回の旅、まずはホテルの選択に悩みました。3年ぶりですが、ホテル高い<@@¥!

物価高騰&円安でダブルパンチ!ブランド系高級ホテルは最低カテゴリーの部屋でも5-6万円以上!その下のクラスでも3万円はゆうにする・・・ラックレートじゃなくてですよ。東京の倍ぐらいの感覚です。いろいろ泊まってみたいホテルはあれど、2泊の予算を考えると・・・@@;(中略)

というわけで、いつものごとく山ほど悩んで、結局決まったホテルのひとつが、こちら「ランガムプレイスホテル・モンコック」です。九龍と香港島の両方に泊まろう!こう決めて、九龍側のホテルにこちらを選びました。尖沙咀(チムサッチョイ)ばかり泊まってきたので、たまには違うところにしてみよう、そして夕食のレストランがモンコックから近かった、というのが最後の決め手ですね。最近はデザイン系ホテルを選ぶことってあまりないんですが、1泊ならトライしちゃおう、と思い切りました♪

ホテルはMRT旺角(モンコック)駅からつながっており、ランガムプレイスビルまで歩いて5~10分ぐらいでしょうか。ひーこらスーツケースを転がして到着したのがこちら。ランガムプレイス内にあるホテルです。
d0080998_22292247.jpg

d0080998_22293816.jpg

d0080998_22294158.jpg


ロビーとカウンターエリアは人通りも多く、なんとなく落ち着かない感じかな^^
d0080998_2232918.jpg

d0080998_223212100.jpg


ロビーをスルーして、36Fまでエレベータで上がります。
ヒップなデザインのエレベータ内・・・デザイン系ホテルの本領発揮ですね~。
d0080998_22322854.jpg

d0080998_22323145.jpg


さて、到着したは「CLUB L」。そうです、クラブラウンジです。
d0080998_22365853.jpg


ここからは次回に!
[PR]

by totoro6008 | 2013-11-23 22:52 | 香港:ランガムプレイスH