カテゴリ:インターコンチネンタル東京ベイ( 4 )

 

インターコンチネンタルホテル東京ベイ(4)- レストランなど

「インターコンチネンタルホテル東京ベイ」の紹介、クラブフロア以外のレストランなどを少しばかり。

フロア案内ボードです。
d0080998_2222783.jpg


2Fにレストランが4つあります。朝食ビュッフェなど、オールデ―ダイニングに相当する「シェフズライブキッチン」。。。そうなんです、1Fのレストランがなくなってこちらに移りました。
d0080998_22224324.jpg

そのほか、和食の「分けとく山」、鉄板焼きと韓国料理の「トラジISLIM/一心」です。ちなみに「分とく山」をのぞいてカウンターでアラカルトがあるのか、と聞いたらコースのみとのことでした。横から入るエントランスのところにあるので、ホテル内というよりレストラン街っぽい感じでしょうか。
d0080998_222223.jpg

エレベータホールやエスカレータをちょっとおしゃれに明るく演出♪
d0080998_2221151.jpg

d0080998_2222010.jpg

1Fには、パブリックのPCコーナーがありましたが、パスワードをホテルに教えてもらって利用するようです。
d0080998_22211995.jpg


大きく変わったのは1Fです。
ホテルのイメージを変えるロビーエリアは、ライティングとデザインがスタイリッシュになりました。金ぴかやらシャンデリアの派手さはうーむ・・・、好みによるかな^^。明るさを抑えているのは、お部屋と同じかな。
d0080998_2221256.jpg


そしてこの奥が、「ニューヨークラウンジ」、新しいラウンジスタイルのレストランです。リニューアルの売りのひとつで、エグゼクティブフロアの宿泊者のラウンジになるんですね。パティシエのデザートを出すのもウリのようですが、通常の料金はかかります。クラブフロアと一応差別化のようですが、どちらがよいのでしょうか?
d0080998_222195.jpg


今回、こちらは利用しなかったので中の写真は撮れなかったものですから、ホテルのホームページからご覧ください。ここで朝食も出していたようですが、最近シェフズキッチンのほうに変わったようです。
正直かな~り金ぴか趣味なデザインになっておりますねぇ^^。日本人より、ちょっとクールなニューヨーカー気取りのあなたに利用してほしいわ♪、というデザインのつもりなのでしょうか。夜は22時までかな。
http://www.interconti-tokyo.com/restaurant/the-lounge/

そして6Fにあったバーがなくなりました。バーないの?と・・・それが、先般紹介した21Fのクラブラウンジなわけです。バー兼用スペースになったというわけでした。クラブフロアのお客様には、料金内でお酒を飲めるのに、21時以降から同じ場所に来てお支払いするというのは・・・なんとなく損した気分ですよね^^。この時間どの程度お客様が入っていたのでしょうか?
d0080998_2243273.jpg


というわけで、軽くつまめるレストランやバーがちょっと、というのがありました。ラウンジタイム内にラウンジ利用して、それ以外が部屋か外のバー利用がよいのでしょうね。

あまりよい紹介でなくてすみません。
私個人的にはクラブフロアの利用に軍パイ、その他は好みが分かれるところだな、と思いました。

翌朝、チェックアウト後にゆりかもめで移動しました。子供みたいに前に座って眺めを堪能♪ちょっとした日日常な時間でした。新橋について、現実^^
d0080998_22483919.jpg

d0080998_22484241.jpg

d0080998_22484473.jpg

d0080998_22484821.jpg


拙な紹介で失礼しました。
そういえば、最近インターコンチの紹介が多いな、と自分で思うPockieでした。
[PR]

by totoro6008 | 2013-06-12 22:54 | インターコンチネンタル東京ベイ  

インターコンチネンタルホテル東京ベイ(3)- クラブフロア ラウンジ編

「インターコンチネンタルホテル東京ベイ」、クラブフロアの紹介、いよいよラウンジです。

ダブりますが、こちらがエントランスです。
d0080998_2247432.jpg


ラウンジ内です。
d0080998_22482160.jpg

d0080998_22472679.jpg

d0080998_23133558.jpg


ラウンジのシステムは名称と時間帯が少しユニークです。
d0080998_22545247.jpg


07:00-11:00 朝食
15:00-16:00 アフタヌーンティー
16:00-17:30 バータイム
17:30-20:00 クラブディナー


あら、バータイムはやくて短いの?そうなんです。いわゆるカクテルアワーのことで、ドリンクとスナックですね。そのときのスパークリングワインとミールです。なかなかおいしかったですよ。チェックインのお待たせの間にいただいてしまいました^^
d0080998_22494190.jpg


でもでも・・・なんと、ディナーがクラブラウンジでいただけてしまうんですよ。肉に魚、野菜、オードブル、パスタ、ライス・・・そこそこのビュッフェディナー並みの様相です。このあいだも、バータイム同様のソフト&アルコール類のドリンクがフリーフローでOKです。いやいや、大判振る舞いですね~。こんなに太っ腹で大丈夫なんでしょうか?
d0080998_22551529.jpg

d0080998_22551725.jpg

d0080998_22552576.jpg


はい、これは「からくり」といってよいのでしょうか・・・っていうかとにかく、ビジネスモデル♪
ラウンジは21時に終了し、そのあと24時までなんと有料のスカイビューラウンジに変身するのです!
確かに、これなら夜の時間はビジネスになるわけですね。
d0080998_22585789.jpg

d0080998_2259047.jpg


翌朝、朝食タイムです。
朝日に光る水面がきれいなベイビューですね。
d0080998_23664.jpg


もちろん、ラウンジはビュッフェブレックファーストです。
コールドミールにホットミール、フルーツ、ドリンク類、パンと充実しています。
d0080998_2322191.jpg

d0080998_2321880.jpg

d0080998_2323449.jpg


なんと、卵料理をその場でつくるシェフもいました。シェフの方とお話ししたところ、宴会場係のシェフが交代で担当されるそうです。
d0080998_2342134.jpg


ベイを眺めながらのゆったりとした朝食タイム・・・いいですねぇ。ついいろいろとってきちゃいました。
d0080998_2352964.jpg

d0080998_2374017.jpg


というわけで、意地汚いミール&ビバレージの紹介ばかりになりましたが、ラウンジの飲食サービスはかなり充実していると思われます。アフタヌーンティは見ていないのですが。サービスも非常にてきぱき、チェックイン時の対応含めて、とてもスマートに対応いただけました。

ラウンジ以外のサービスは、あまりないようです。部屋のドリンクは通常料金ですし、無料プレスやランドリー、シューシャイン、プレゼントのようなサービスは特にありませんし。ラウンジにプリビレッジを集約させたのでしょうね。

クラブラウンジの紹介でした。
次回はその他のパブリックスペースなどです。
[PR]

by totoro6008 | 2013-06-05 23:16 | インターコンチネンタル東京ベイ  

インターコンチネンタルホテル東京ベイ(2)- クラブフロア 客室編

「インターコンチネンタルホテル東京ベイ」、クラブフロアの紹介です。

ラウンジ・・・を入口までお見せしましたが、その前に、まずはお部屋です。
4月にリニューアルし、客室のカテゴリーは5つになりました。

1.クラブ エグゼクティブ インターコンチネンタル フロア(21-22F)
2.クラブ インターコンチネンタル フロア(20・23・24F)
3.エグゼクティブフロア(18-19F)
4.レギュラーフロア(13-17F)
5.クラシックフロア(8-12F)


1と2は「ファーストクラス」と呼ばれ、いわゆるクラブフロアです。1は特にベッドやリネンなどにこだわっているようです。3は「ビジネスクラス」として、ラグジュアリー感を出しています。4、5は少しずつ仕様やサービスの閣を変えているようですが、あまりピンとこないかと。今までのスーペリアがクラッシックになるのかな。

今回宿泊したのは22Fの「クラブ エグゼクティブ インターコンチネンタル フロア」のお部屋です。もともとは「クラブ インターコンチネンタル フロア」を予約したと思うのですが、PCRのAmbassador特典でUGだったのかな^^

・・・といいますが、実はトラブルがありました。
直前の予約だったのですが、チェックインしようとしたらなんと予約がはいってない!じぇじぇじぇ!(って最近のはやりね^^)

しかし、しかし・・・少し待つことで、スタッフは何とか対応してくださり、無事お部屋を用意していただけたのでした。不具合があってもまったく責められることなく、丁寧にタイ押してくださったサービスにはびっくり!トラブルスタートでしたが、とても気持ちよく宿泊を始めることができました。

さて本題です。泊まったのは2124号室、スカイツリーをのぞむリバーサイドです。
d0080998_23293962.jpg

d0080998_23312719.jpg


お部屋はこんな感じです。キングベッドにラグジュアリーなリネンやファブリックはかなり「成金」、もといきらびやかな雰囲気です^^。
d0080998_23294735.jpg

d0080998_2330046.jpg

d0080998_23303847.jpg


窓側のソファにTVボードに・・・
d0080998_2330681.jpg

d0080998_23302089.jpg


ミニバーは充実しています。コーヒーマシンは、このクラスになるとかなりお約束ですね。でも飲み物フリーという太っ腹はありません(笑)
d0080998_23304181.jpg

d0080998_23304354.jpg

d0080998_23362072.jpg


バスローブやパジャマは他のフロアと質感はどうなんでしょう。バスローブはかなりしっかりしていました。
d0080998_23374554.jpg

d0080998_23382732.jpg


バスルームは改装でラグジュアリー感を出していました。
d0080998_23305363.jpg

d0080998_2331432.jpg

d0080998_2331697.jpg

バスアメニティはアグラリア。これ、石垣のICと同じ!・・・そうなんです。ICのバスアメニティはエレミスから変更になっていました。私は香も使用感もこちらの方が断然好みです。
d0080998_2331987.jpg

バスソルトは2種類あります。
d0080998_23311215.jpg

タオルののロゴと質感はとてもいいです。
d0080998_23311644.jpg


というわけで、お部屋はいい感じ・・・ですが、ちょっと家具の重厚感がエグゼクティブですが、黒みが強くてちょっとどっしり感がつよいかな。それにカーテン含めてラメのダークグレーは、ゴージャス感が前面にでて、少し鼻に付く感も否めないと。。。シンプルな高級感がよいなら、HPによるとエグゼクティブフロアがよさそうな。

ついでに、こちらも紹介!

More
[PR]

by totoro6008 | 2013-06-03 23:50 | インターコンチネンタル東京ベイ  

インターコンチネンタルホテル東京ベイ(1)- プロローグ 久々の利用は。。。

沖縄編、ようやく終わってホウホウの体・・・その後のストックをぼちぼちと。
まずは、5月に利用した「インターコンチネンタルホテル東京ベイ」です。なんと7年ぶりの利用だったみたいです。なぜ今頃利用する気になったって?・・・それは、クラブフロアフェチのPockieの虫がうずく「リニューアル」が4月にあったからです!やっぱり一度みてみたい、根性で(笑)クラブフロアのみならずレストラン、パブリックスペースも随分と変わっていました。

まずはプロローグとして、ホテルへのアクセスからご紹介です。
ゆりかもめを利用しました。新橋から2駅、「竹芝駅」まで乗ります。空いている時間に利用できたので、ラッキーです。眺めも楽しみながら♪そういえば、ゆりかもめ利用自体が久々かも。
d0080998_212951100.jpg

d0080998_21295348.jpg


竹芝につきました♪ホテルが駅からどちら側かすっかり忘れて、もうおのぼりさん状態でしたね。
d0080998_21295588.jpg

あ、こちらからホテルが見えました。外観に違和感ないですね。リニューアルは中だけかな?
d0080998_21295721.jpg

ゆりかもめの駅からなので、駅からつながるビルの横からはいる2Fエントランスを利用しました。
d0080998_2133113.jpg


2Fのパブリックスペースです。ウエディングのコンサルコーナーやら、レストランがいくつかあります。ホテルのようなレストラン街のような・・・
d0080998_21333231.jpg

d0080998_21333578.jpg

d0080998_21363015.jpg


フロア案内です。1F,2Fがかなり変わっていますね。
d0080998_21381287.jpg


チェックインはクラブラウンジで行えます。21Fへ直接エレベータへあがりました。
d0080998_21373118.jpg


ラウンジのエントランスです。もとのラウンジと同じ場所で広げているようですね。
d0080998_21384860.jpg


さて、この続きは次回に!
[PR]

by totoro6008 | 2013-06-02 21:47 | インターコンチネンタル東京ベイ