カテゴリ:ANA IC石垣リゾート( 11 )

 

2013GWの旅(14)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート4日目-2 帰りのフライト

「ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾート」の紹介、4日目、帰りのフライトです。

石垣空港に到着です。よい天気いめぐまれ、後ろ髪をひかれながら空港内へ。
d0080998_22443546.jpg

d0080998_22443829.jpg


うちの旦那はまずは一服♪スモーカーは場所探しがたいへん^^
d0080998_22443286.jpg


ANA便です。
d0080998_22444965.jpg


手荷物を預けて、待合エリアへ。売店をのぞき、ベンチで待ちます。
d0080998_22455823.jpg

d0080998_2246043.jpg

最後の石垣を味わいに、紅芋のアイスクリームです♪
d0080998_2246227.jpg

フライトはやや空席がありました。一番後ろの列をとりました。最後列って、リクライニングが少し足りないけど、足もと広いのね。ラッキー!
d0080998_22445283.jpg

d0080998_22453231.jpg


離陸です。こんな景色が窓から見えました。石垣島ともお別れです。本当にきれいな海でした。
d0080998_22445821.jpg

d0080998_2245217.jpg

d0080998_2245360.jpg

d0080998_22451538.jpg

d0080998_22451710.jpg

d0080998_22452170.jpg


ランチ代わりに売店で買った島豚ジャーキーとさつま揚げ、オリオンビールでくつろいじゃいました♪
d0080998_22453117.jpg


那覇空港のこれも、私たちにとっては「さようなら」ですね。那覇で乗り継いで無事東京に戻りました。
d0080998_2254542.jpg

d0080998_22544049.jpg


長い滞在記にお付き合いいただき、ありがとうございました♪
[PR]

by totoro6008 | 2013-05-30 22:58 | ANA IC石垣リゾート  

2013GWの旅(13)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート4日目-1 ホテルとお別れ・・・

「ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾート」の紹介、4日目です。最後の朝だ!

朝食はいつもの「サンコーストカフェ」です。GW期間中は混んでいるため奥につながっている「ファイアーサイドテラス」のスペースも開放してるようです。ここは夜だけ季節オープンしているバーベキューのレストランです。私たちはゆっくり目の8時台にいったら、サンコーストのほうが混んでいたので、奥の「ファイアーサイドテラス」のスペースをリクエストしました。
この明るさです!気持ちよい朝ですね~。解放感もあり、「サンコーストカフェ」とは雲泥の差です。最初からこのスペースをリクエストすればよかったと後悔です、ハイ。
d0080998_21535136.jpg

d0080998_21535422.jpg


GW前半の連休も終わり、1日追加で休んだ日でしたので少し空いていました。ビュッフェのならびも少しはきれいだったかな。不思議と雑然としていない料理のプレゼンテーションを見ると、おいしそうなんですよね。
d0080998_2154101.jpg

d0080998_21541222.jpg

d0080998_2154880.jpg

d0080998_2154359.jpg


この日は沖縄&和食料理をメインにしてみました。
d0080998_21535961.jpg


食後はお庭の中を散策・・・名残惜しい青空ももうお別れ。
d0080998_2154147.jpg

d0080998_221793.jpg

d0080998_2212988.jpg


いよいよ、チェックアウト・・・そして石垣空港へ!
d0080998_2214712.jpg

d0080998_2215787.jpg


おまけです。
タワーウィングの部屋も見せてもらいました。

More
[PR]

by totoro6008 | 2013-05-27 22:06 | ANA IC石垣リゾート  

2013GWの旅(12)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート3日目-3 プール&焼き肉Again

「ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾート」3日目プール&夕食です。

竹富島から戻って、最後に楽しんでいなかったホテルのプールに行きました。
まずはアウトドア―のプールです。子どが多いので、大人エリアのほうに退散です^^。やっぱりファミリーが多いですね。日差しが少し弱くなっていたので楽でした。水はかなり冷たかったですが。
d0080998_2193588.jpg

d0080998_2112324.jpg

そのあと、屋内プールへ移動!こちらは海水のプールでとても泳ぎやすかったです。屋内プールがあると転向に左右されずに泳ぎを楽しめるのでこれはいいですね。
d0080998_21133491.jpg

夜はこんな感じです。
d0080998_21165252.jpg


このあとは潮風と日当たりの肌を鎮めるべく、お風呂にはいり着替えました。
ところが・・・この日はまったく夕食の予定を立てていません。ホテル内にするか、沖縄料理や寿司を外で食べるか、はたまたエスニックか・・・あちこち電話したりして、結局またもや焼き肉にしてしまいました。「炭火焼肉 きたうち牧場 浜崎本店」です。こうなったら「やまもと」と比較だよね~のノリで♪

お店の場所は、石垣島フェリーターミナルのほど近く、実は「やまもと」からもかなり近い場所です。店構えはこんな感じ。
d0080998_20433819.jpg

d0080998_2043406.jpg

お店にはいると2Fに案内されました。席は掘りごたつ式です。それほど混んでないなあ・・・。
やさいやキムチの盛り合わせをとり、お肉は定番でロースやカルビ、そして内臓もとりました。
d0080998_2043421.jpg

d0080998_20433214.jpg

網で焼くとこんな感じです。一切れずつが小さめで、形はあまり良くないなあ。網での焼け具合も遅い!
d0080998_20434655.jpg

d0080998_20433671.jpg

はっきりいって「やまもと」の軍配!ここがそんなに人気なのか、残念ながらわかりませんでした。「やまもと」の焼しゃぶはやっぱりすごかった、ってことを再認識しました。

最後の夜は・・・ちょっと残念だったかな。
さて、次は4日目、石垣島も最後です。
[PR]

by totoro6008 | 2013-05-26 21:22 | ANA IC石垣リゾート  

2013GWの旅(11)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート3日目-2 竹富島のつづき

「ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾート」3日目の竹富島、後半です。

自転車をかりて、島内をまわりました。

まずは「カイジ浜(星砂浜)」「コンドイ浜」です。本当に海がきれい!海の家もほとんどなく、素朴な設備の美濃海水浴場となっていて、海の美しさが引き立ちます。ここではしゃぎすぎたのがあとから熱射病っぽくなったのかかも^^
d0080998_21512282.jpg

d0080998_21515198.jpg

d0080998_21523917.jpg


ランチです。
島の中心部より南側にある「ヴィラたけとみ」です。こちらでランチを供するレストランがあります。
d0080998_21525755.jpg

d0080998_215348.jpg

メニューが外に掲げられています。
d0080998_21531769.jpg


シークワーサーのビールでぐびっと♪
d0080998_2153843.jpg

島やさいカレーと石垣牛のハンバーグセットをいただきました。けっこうおいしかったです♪ちょっとおしゃれな感じなので、人気のランチスポットという感じでしたよ。中心部から徒歩では少々遠いため、自転車がある人がまわってきました。このヴィラは宿泊としても人気のようです。
d0080998_21531244.jpg

d0080998_21522999.jpg


さて引き続き自転車でまわります♪
d0080998_22211340.jpg

のどかな石垣と舗装されていない道と、ちいさなショップと・・・
d0080998_22212195.jpg

d0080998_22212543.jpg

d0080998_22212818.jpg


さて、真中の名物・・・・「なごみの塔」です。標高24mのパノラマビュー、こちらをよじ登ります。
d0080998_22214689.jpg

眺めはこんな感じ!・・・と説明して、これらはすべて旦那にまかせました(笑)私、高所恐怖症です^^
d0080998_22213476.jpg

d0080998_22213655.jpg


島内にはあちらこちらに花たちが咲き誇っています。
d0080998_22322993.jpg

d0080998_22325797.jpg
d0080998_22331937.jpg


帰りの船の時間が中途半端になり、もう一つ西桟橋の方もまわりました。
こちらは熱帯魚が桟橋回りにたくさんいて本当に透明!
d0080998_22344128.jpg

d0080998_2235160.jpg

d0080998_22362714.jpg


さて、そろそろ石垣に帰りますか。
名残惜しく船で帰島です。
d0080998_22372524.jpg

d0080998_22375166.jpg

d0080998_22381490.jpg


楽しい竹富島のたびでした。
天気に恵まれ本当にすばらしい自然を堪能することができました。

ホテルに帰ってきて、また大浴場にどぼーん!やっぱり気持ちいいですね。
昼間はいったら、けっこう窓からの眺めがよくて気持ちよかったです。人がいつもいましたので、浴室の写真はとっていませんが・・・。

次は3日目の夜です。
[PR]

by totoro6008 | 2013-05-24 22:44 | ANA IC石垣リゾート  

2013GWの旅(10)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート3日目-1 竹富島へ

「ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾート」3日目です。本日は竹富島へお出かけです!

朝食は昨日同様にビュッフェレストランです。天気もよさそうですね~。(本日はビュッフェの写真はとらず・・・)
d0080998_22592024.jpg

d0080998_22591818.jpg


腹ごしらえも終了。いざ、フェリーターミナルへ出発です♪
タクシーで到着しました。ターミナル内には数社のフェリーや観光船の会社の窓口が並びます。Tシャツの展示も!
d0080998_2312681.jpg

d0080998_2313019.jpg


な~んか混んでますよね・・・そうなんです。この船が原因です。台湾からスタークルーズが寄港していたのです。朝から夕方まで石垣島で自由時間があり、このターミナルに多くの台湾人が降りてきました。当然、竹富島への観光を希望している人もいます。
d0080998_2313664.jpg


私たちは「安栄観光」でチケットを買い、船にのりました。空港からのバスで割引券をもらったからです。ちなみに、もう一つ「八重山観光フェリー」という会社もあるのですが、30分おきに交互に運航しており、どちらのチケットでもどの船も乗れるようです。竹富島ー石垣島は運航頻度も多く、特に予約しなくても気楽に乗ることができますのでお出かけしやすいですね。
d0080998_2334215.jpg

d0080998_233459.jpg


ほんとうに海はきれい!お天と様に感謝です♪ボートはあっという間、5分余りで竹富島に到着です。
d0080998_2381060.jpg

d0080998_2381436.jpg


船着き場にはたくさんのバスが待っていました。水牛ツアーやレンタサイクルの会社が中心街への送迎を行っているのです。うちは水牛ツアーにはいりたかったので、こちらのバスに乗り込みました。満席です!
d0080998_2395432.jpg

d0080998_2395637.jpg


竹富観光センターのターミナルにつきました。こちらで水牛ツアーの申し込み、一人1200円です。ちなみにパックで申し込んでもそれほどお得にはならないようです。うちはまずこの水牛車をのって、面白かったらレンタサイクルを借りてみよう、と思って、パック予約をしませんでした。
d0080998_23113273.jpg

d0080998_23113528.jpg


さて、そろそろツアーの開始です。この水牛君の車でまわります♪まず鞍をかけて、水をかけてはっぱをかけて・・・・準備が大変です^^。この女性、とってもトークが面白いんですよ。
d0080998_23133755.jpg

d0080998_23133932.jpg


サンゴ礁の石垣と赤い屋根のたてもの、ハイビスカスの花たちなど、とてものどかな眺めを見て回ることができましたよ。
d0080998_23141121.jpg

d0080998_23335161.jpg

d0080998_23154994.jpg


三線(さんしん)をひいて竹富の民謡や沖縄の歌「なだそうそう」もうたってくれました。
d0080998_2318789.jpg


途中でぐずる水牛君、手なづけるのもたいへんです^^
d0080998_23163648.jpg

よっぱらいのシーサーなんてひょうきんなのも!
d0080998_23184887.jpg


水牛君、無事にお仕事終了!小屋やえさ場でのたくさんの水牛たちを様子を眺めてみていたら楽しくて時間がたっちゃいました^^
d0080998_23212679.jpg

d0080998_2322721.jpg

d0080998_23222936.jpg


さて、ソフトクリームでも舐めてほっと・・・もっと島を回りたいと思い、さてチャリンコ借りて島内の散策です♪
軟弱な私たちは、電動サイクルにしました。坂も多かったし、道路もあまりよくなかったので、電動はやっぱり楽でした!
d0080998_23262652.jpg


竹富島後半は、次回に!

おまけ。

水牛君again!
[PR]

by totoro6008 | 2013-05-20 23:40 | ANA IC石垣リゾート  

2013GWの旅(9)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-3 Spa & Dinner

「ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾート」2日目の続き、つぎはスパと夕食の紹介です。

スパはホテル内の「タラソ・スパです。
月桃メニューで夕食とセットのものが少しお得になっていたので、事前予約してありました。
スパの受付です。
d0080998_20452839.jpg

中に入るとラウンジでお茶を出されました。琉球グラスがいい感じです。ここで案内とカウンセリングがあります。
d0080998_20453322.jpg

d0080998_20455213.jpg

この奥に案内されて・・・
d0080998_20461882.jpg

施術室です。ペアで施術がうけられる部屋です。
d0080998_20461948.jpg

d0080998_20462124.jpg

施術は90分のフルボディトリートメントです。月桃がシーズンにはいりリラックスできるオイルでした。やっぱり日本人、きちっと丁寧でよかったです。半分寝てしまいました^^。まあ、お値段もアジアンリゾートよりはいいのですけどね^^。お安いアジアンスパで何度も施術・・・とはちょっと遠いかな。

さて夜の帳もようやく下りてきて・・・
d0080998_20463036.jpg

d0080998_20473948.jpg

d0080998_20475128.jpg


ディナータイムです。
このスパとセットです。ホテル内の3つのレストランから選びます。
私たちは沖縄料理「石垣」で島寿司のコースをとりました。島野菜や魚を素材にした変わり寿司です。
最初は「じーまみ豆腐」、ごま豆腐のことです。
d0080998_20535975.jpg

おつくりの盛り合わせは、まぐろといかだったっけな?
d0080998_2054483.jpg

変わり寿司のネタは名前がおぼれられません!野菜と貝がおいしかったです。牛のにぎりもありましたよ。
d0080998_2054744.jpg

d0080998_2054984.jpg

八重山そばが食事ですが、追加に野菜天ぷらとラフテーをとってみました。わりに普通の味かな。おもしろかったのはアダンとかいう筍のような野菜です。にぎりにもはいっていました。食感がよかったです。なんでも、パイナップルのような植物で茎の部分で、パイナップル部分は食べられず茎をゆでて食べるんだそうです。もしかして、ドライブで見たあのパイナップルみたいな植物がこれだったのかしら?
d0080998_20541767.jpg

d0080998_20541959.jpg

デザートはシークワーサーのシャーベットと紅芋タルトです。
d0080998_2115100.jpg

こういう説明のバインダーがいくつかあって紹介してくれるのですね。なかなかおもしろかったですが、中には熱帯魚を食べてますみたいな感じのすごい色でなんとも・・・(笑)
島素材の寿司として面白い体験はできましたが、まあ寿司としてはねぇ^^。
d0080998_2059320.jpg

d0080998_2059408.jpg


こうやって2日目の夜は更けました。


ついでに、ホテルの館内の散策を少し紹介をしちゃいます。いろんな日の写真が混じってます^^。
館内のお土産屋さんの一つは日用品やお菓子など売っているコンビニのようなものです。沖縄独特のおもしろいお菓子や飴などが並んでいましたよ。
d0080998_2114870.jpg

d0080998_212821.jpg

長い通路の廊下は広く、ソファや手作り体験などがありましたね。
d0080998_2135197.jpg

d0080998_215181.jpg

ライブラリーはオープンスペースで、Wifiがあり、PCも使うことができます。
d0080998_2163687.jpg

キッズクラブはスパの横です。
d0080998_217261.jpg

カフェでこのケースにケーキがたくさんならんでいました。この写真は夜なのでもう中身がありませんでしたが。
d0080998_21133479.jpg


さて次は3日目です。
[PR]

by totoro6008 | 2013-05-19 21:16 | ANA IC石垣リゾート  

2013GWの旅(8)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-2 ドライブ後半

「ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾート」2日目の続き、ドライブ後半です。

石垣島の北端から南下し、北西側の海岸にはいります。パイナップル売りのおばさんおすすめの「米原のヤエヤマヤシ群落」に立ち寄りました。海岸線の79号から少し内陸にはいったところです。
d0080998_1231818.jpg


珍しい自生のヤシの巨木が生い茂ります。散策すると何ともいえないジャングルのような不思議な雰囲気・・・。エキゾチックですね。
d0080998_12311623.jpg

d0080998_13104100.jpg


入口に「一番搾り」がありました!・・・ビールじゃないです(笑)、「さとうきび」です。
d0080998_12311826.jpg

サトウキビの枝をそのまま機械にはさんでぐるぐる絞り出して・・
d0080998_12312239.jpg

ジュースできあがりです!お味は・・・うーん、まあ砂糖汁かな^^。素朴なすっきりした味でしたよ。めずらしい体験でした。
d0080998_12312520.jpg


さて、午後の時間も少ない・・・先に進みましょう。

今回のメインイベント・・・川平湾です♪
ラッキーなことに、この79号線を走り始めてからだんだん晴れてきました。海の色は天気が命ですからねぇ。

じゃーん、すばらしい海と空です!海の色が刻刻と変わるそうで、サンゴ礁のあるところとないところ、引き潮、満ち潮で色が違います。八重山随一の景勝地とあって人気の場所、それに偽りのないものでした。日本でもこんな海あるのね。
d0080998_12544056.jpg

d0080998_12315392.jpg


グラスボートがたくさん出ていました。乗ろうと思いましたが、この時間は引き潮で見られる場所がかなり限られるとお店の人にいわれ、やめることにしました。親切ですねー。期待裏切ってきてもらえなくなるよりいいってことでわざわざこういう説明するのかしら?
d0080998_12315912.jpg


そこで、海岸沿いのカフェにでもよってちょっと一息入れようと、少し東側に戻りました。
d0080998_12321215.jpg


ふらっと立ち寄り、「カフェ ラグーナ」です。階段をあがると・・・
d0080998_12433488.jpg


わお~この眺め!オレンジや白い建物がちょっとヨーロッパみたいですね。
d0080998_12322393.jpg

ここでケーキとコーヒーをいただき、この眺めに癒されてきました。ランチのカレーはけっこう人気の用でdすが。雑誌であまり取り上げられていないので、空いていてよかったです。穴場ですよ。
d0080998_1232151.jpg


さて、さらに東側の海岸を走ります。
d0080998_12323187.jpg

d0080998_12323997.jpg


「観音崎」です。
この見晴らし展望台、沖縄らしい屋根がありました。川平や北の玉取崎とちがって、サンセットの名勝地のようで、この時間ではほとんど人に会いませんでしたね。
d0080998_12324288.jpg

d0080998_12324782.jpg

道路の反対側には唐人墓があります。南国の光の下で、この色が沖縄x中国の雰囲気を醸し出しています。
d0080998_12582266.jpg


こうやって島を一周しレンタカーを返却、ホテルに戻ってきました。
ドライブばりばりにまわってきたので、お風呂でも!・・・こちらのホテルは大浴場があるんです。
このあとスパ予約をいれていましたので、その前にひとっ風呂はいりました。湯船いつも混んでいて、まったく撮影していません。少し間があったロッカーエリアのみちょこっと撮影^^

別の日にもはいりましたが、湯船からの青空が明るくて、気持ちの良い大浴場でした。温泉ではありませんでしたが、ホテルで大きなお風呂に入れるってうれしい!リラックススペースもあってくつろげます。これが日本のリゾートホテルのよさでしょうか。
d0080998_1305927.jpg

d0080998_1333541.jpg

d0080998_134616.jpg


このあと、2日目の夜は次の日記で紹介です。

おまけ!

にらまないで~!
[PR]

by totoro6008 | 2013-05-18 13:14 | ANA IC石垣リゾート  

2013GWの旅(7)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート2日目-1 朝食&ドライブへ!

「ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾート」2日目です。

朝食は1Fにある「サンコーストカフェ」でのビュッフェです。ホテル内はここ1か所です。以前は和食レストランでもあったようですが、こちらに統一されました。ロビーから階段で1F降りたところにあります。
d0080998_23264261.jpg

d0080998_2327474.jpg


ちなみに、私たちがとったプランはPriority Club RewardsのAmbassador会員の特典であるWeekend Free Night Certificateのもの。週末1泊払うと2連泊での2泊目が無料になるというもの。このプランには朝食がついません。ところが、ホテル側よくできたもの。前日までにフロントでチケットを買うと2割引きほどでビュッフェ朝食がいただけます、ってやつ。うちはこれに乗ってしまいました^^。

種類はそれなりに充実、朝食や沖縄らしいメニューなど揃えています。リーガロイヤルと比べると、やや平凡と言わざるを得ませんね。沖縄野菜のスティックはないし、沖縄らしい料理はゴーやの炒め物やもずくなど、主に和食のもの。またいかんせん、ごちゃごちゃしたなかの満席でかなりにぎわい!子供が多いので、落ち着かないのはしょうがないでしょう・・・。
d0080998_23423785.jpg

d0080998_23423966.jpg

d0080998_23424296.jpg

d0080998_23424442.jpg


本日は、レンタカーを用意してあります。
ホテルから歩いて5分ほどの「タイムズレンタカー」です。今日は島内ドライブの日です!
車を借りてドライブをスタート、空港側に戻ってさらに北上、島を一周します。
借りた車はこちらです!日産ノートでした。
d0080998_23511041.jpg

まずは、北上して空港を通り過ぎ「玉取崎展望台」です。島がいちばんくびれたところです。天気があまり良くなかったので青さは今一つですが、それでも壮大な海と空の眺めはすばらしかったです。
d0080998_2356417.jpg

d0080998_01892.jpg

d0080998_23561439.jpg

この植物はなに?・・・やしのようなパイナップルのような・・・南国らしいですね。
d0080998_013618.jpg

d0080998_014618.jpg

通り道に牧場がたくさんあります。「石垣牛」って文字がデザインされた牧場!思わず写真をとってしまいました^^。
d0080998_003019.jpg


さらに島のさきっぽ北端に向かいました。「平久保崎」です。思ったより狭くて、先端へ行くのに駐車スペース空きを待つ車が・・・うちは2台ほどまってとまれたのでラッキーかな。
d0080998_05992.jpg

d0080998_052571.jpg


さて、お昼も近づきました。午後のコースにはいるにあたり腹ごしらえを!
雑誌で人気そうな八重山そばの店「明石食堂」に向かいました。忙しそうにしていましたが、意外とシンプルでこぎれいにすっきりとした店内。
d0080998_071929.jpg

名物の軟骨ソーキそばと海ブドウをとりました!ジューシーな軟骨ソーキが売りでしょう、やっぱり!スープは好みで、麺もお味はまずまずでしょうか。
d0080998_073719.jpg

d0080998_075993.jpg


さて、ドライブを続けます。
「サビチ洞」という鍾乳洞です。
d0080998_031776.jpg

d0080998_0231874.jpg

「石垣島鍾乳洞」が有名ですが、こちらはこの中を通って行くと、先に海に出るというこぢんまりしたものです。人がほとんどいなくて、ゆっくり楽しめます。
d0080998_0244038.jpg

d0080998_0314874.jpg

あ、光が見えてきました!
d0080998_0252819.jpg

海に出ました。自然のままの形が残された静かな岩場です。人がほとんどはいらないので、海もきれいですね。
d0080998_02751100.jpg

d0080998_0282461.jpg

d0080998_029656.jpg

砂浜にはやどかりたちがたくさん活動してました♪
d0080998_030345.jpg

d0080998_0322274.jpg


さ~て、島の北側でかなり時間を使いすぎたぞ!
後半戦は南下して北側の海岸線を走ります。

おまけ。道路でこんなものに遭遇しました♪

More
[PR]

by totoro6008 | 2013-05-17 00:52 | ANA IC石垣リゾート  

2013GWの旅(6)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート1日目-2 街にお出かけ&夕食

「ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾート」初日の紹介の続きです。
ひと悶着のあと、予約もあり、あわてて出かけました。空港から市街までホテル経由でバスが出ています。このバスの時間にあわせてホテルから出ました。
d0080998_21193932.jpg


目的地に近いバス停で降りてぷらぷら・・・
こんな店に遭遇!「さよこの店」?なに?
d0080998_21194670.jpg

サーターアンダキーのお店です。沖縄の揚げパンのようなお菓子です。紅芋、ドラゴンフルーツ、シナモン、バナナなど味がついてました。1つ50円です。ちょっと食べてみました♪うーん、ちょっと油っぽいかなああ・・・好みですね。
「売切れたらおしまい」とか書いているけど、夕方に近いのにまだいっぱいあったよ~(笑)。
d0080998_21194966.jpg


通りにこんなトロピカルな黄色い花、沖縄に来ているって感じがしますね。
d0080998_21195395.jpg


さて、目的はこちら。「もみりん」というマッサージ屋さんです。16時の予約でした。整体院のような本格的なところのようで、ネットで評判がよいと聞いて行きました。何とも言えないおしゃべりが好きなオッサンが整体師。まじめにやってるの?と思うぐらい話ばっかりしてました。まあ、ふたりで肩と坐骨神経痛の痛みをとってもらいましたのでよしとしよう!ただ、時間が足りず短めの時間で退散でした。だって、一人でやってるって知らなかったんですもの。1時間ちょっとしか時間なく・・・。
d0080998_21195712.jpg

d0080998_21201261.jpg


なぜ、時間切れかというと、次の夕食の予約です。17:30です!

はい、こちら。石垣牛炭火焼肉屋さん「やまもと」です。食べログなど口コミで評判のお店、予約を取るのがたいへんと聞いて、かなり前に予約入れておきました。外からは普通の店。並んでるわけでもなく・・・そりゃそうだ、予約でみんなきているんだもんね。
d0080998_21214087.jpg

こちらがメニューです。
d0080998_21214397.jpg

食べてみたかったのが、「焼しゃぶ」というメニューです。薄切りの牛肉をさっとあぶって網で焼き、スライスオニオンとお店特製のたれをつけて食べるんです。口の中でとろけてこれはおいしかった!遅い時間だとこれが売りきれると聞いたので、17:30の予約に甘んじました^^。
d0080998_21223247.jpg

d0080998_2121587.jpg

d0080998_2122255.jpg

こちらのモツ、臓物類もおいしかったですよ。新鮮ですね。
d0080998_21223862.jpg

上カルビや上ロースもとりましたが、こちらは脂がのりすぎかな。普通ので十分おいしかったです。
d0080998_2136342.jpg

冷麺はまあまあ、普通かな。
d0080998_21451560.jpg

お店全体は人が多くて取れないので、これですこし雰囲気わかるかな。
d0080998_21225357.jpg

予約で大変、満席なのに、スタッフは親切で感じよい対応でした。特製のたれがおいしくて買いたかったけど、売ってません^^。とても清潔で、ゆったりと席をとっていました。泡盛もおいしかったし、マルでした。石垣いったらまた行きたい!

お店を出たのは19時前。まだ明るかったのでぷらぷら町の中心街まで歩きました。
このサンゴ礁のいしがきはどこでも見かけます。
d0080998_21203056.jpg

通り道の公園にこんなお寺の鐘がありました。除夜の鐘ならすのかな?
d0080998_21203376.jpg


帰りはタクシーで戻り、ホテルのバーにちょっと寄りました♪

More
[PR]

by totoro6008 | 2013-05-12 21:53 | ANA IC石垣リゾート  

2013GWの旅(5)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート1日目-1・・・え?

「ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾート」に到着、初日の紹介です。

チェックインして、お部屋に案内されます。予約はガーデンビューですが、アンバサダー会員特典のUGにより、パーシャルオーシャンビューにしていただきました。廊下にはお土産物のショップなどが並びます。
d0080998_21311212.jpg

d0080998_21311534.jpg

d0080998_21311785.jpg


建物向かって右側の廊下を進むと、コーラルウィングというちょっとメイン棟から離れた海より、ゴルフ場側の建物にはいります。(写真は夜にとったもので暗いですが、到着は明るい時間です)
d0080998_2131549.jpg

d0080998_2131575.jpg

外から見るとこんな感じです。
d0080998_2133636.jpg


4F建てのフラットな建物、台形の形に部屋が並んでいます。この館内マップでいうと、左下に位置します。
d0080998_21313261.jpg


台形の内側にこんな中庭スペースがあります。リゾート感あがりますよね。
d0080998_21295686.jpg

d0080998_21323581.jpg


4Fのパーシャルオーシャンビューのお部屋に案内されました。
早速写真会です!
d0080998_21395716.jpg

d0080998_21401873.jpg

d0080998_21412079.jpg

お部屋からのパーシャルオーシャンビューはこんな感じ。前の建物のよごれた屋上が丸見えでよくない!
d0080998_21412536.jpg

これなら、解放感あるゴルフ場ビューだけのこちらで十分ですよね♪
d0080998_21421371.jpg

・・・とここまできて、はたと気づいた・・・

灰皿ないじゃん^^

More
[PR]

by totoro6008 | 2013-05-11 22:20 | ANA IC石垣リゾート