「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:リーガロイヤルグラン沖縄( 3 )

 

2013GWの旅(3)-リーガロイヤルグラン沖縄 朝食編&街歩き

「リーガロイヤルグラン沖縄」の紹介、次は朝食です。

14Fのロビー横にあるレストラン「ダイニング&バー エージュ」で供されます。こちらのホテルのレストランはこちらだけ。外出でいくらでも食べるところがあるので、宿泊特化の快適な空間を提供するホテルとして、1つあれば十分かもしれませんね。部屋が広いわりに、お値段がお得な理由でもあると思います。
d0080998_2249223.jpg


ビュッフェのラインナップはとても充実です。和食も一緒に並んでいます。特に沖縄の生野菜サラダに塩がおいしかったです!私は、野菜ばっかりたくさん食べてたかも^^。オリーブオイルやビネガーも充実してたんですよ。
d0080998_22492547.jpg

d0080998_22494534.jpg

d0080998_224928100.jpg

d0080998_22493177.jpg


たっぷり野菜などをとって、眺めも楽しみました。
d0080998_22492220.jpg

d0080998_22491321.jpg


ついでに、街歩きを。
実は前日の夜に国際通りを全部歩いてきました♪
沖縄のお茶、さんぴ茶や、泡盛などが並んでいます。
d0080998_2254326.jpg

海ブドウに沖縄風ドレッシングなど所狭しと並びます。
d0080998_2254656.jpg

あぶら取り紙専門の店があってびっくり!常夏な場所のおみやげかな。
d0080998_22541479.jpg

黒糖のバームクーヘンがおいしいお店、店頭で食べておいしかったので、買っちゃいました♪
d0080998_22542342.jpg

塩屋さんを「まーすや」と読みます。沖縄の塩を中心に、塩のソムリエがいるお店です。
おもしろくて、お土産に一杯買っちゃいました。
d0080998_22541751.jpg

犬のTシャツの店!こういうのが何件もあってびっくりしました。
d0080998_23151381.jpg

そして、最終便で到着した旦那と合流して深夜の夕食をいただきました。
県庁付近で下見をしておいしそうだった「厨(くりや)」というイタリアンとフレンチのお店にはいりました。
沖縄の素材を生かしながら、本格的な料理でおいしかったです♪ポークのペースと、からすみのパスタ、カジキのソテー、牛蒡のクリームパスタなど、どれもおいしかったです。カジキはさっとソテーして甘味とやわらかさが鶏のようで、初めてのおいしさに感激!ワインもなかなかいけましたよ。
d0080998_2381522.jpg

d0080998_2381760.jpg

d0080998_2382180.jpg

d0080998_239234.jpg

d0080998_239291.jpg


おまけ♪

More
[PR]

by totoro6008 | 2013-05-08 23:18 | リーガロイヤルグラン沖縄  

2013GWの旅(2)-リーガロイヤルグラン沖縄のお部屋編

さて、到着した「リーガロイヤルグラン沖縄」です。

ロビーはソファーがゆったり広々、夜景がきれいです。
d0080998_23212662.jpg

d0080998_23213740.jpg

d0080998_23214326.jpg


お部屋は8Fです。喫煙室なので、自動的に8Fになります^^。あとのフロアはすべて禁煙室なんですね。
d0080998_23215326.jpg


お部屋は約40平米、ツインルームです。
ベッドスプレッド、シーツとも質の良いもので、デザインもシックなインテリアです。
d0080998_23215884.jpg

d0080998_2323444.jpg

ベッドの横に椅子が二つあります。TVがちょっと見づらい角度です。
d0080998_23305531.jpg

d0080998_23364044.jpg

デスクは狭いですが、写真左のジュエリーケースがあったのはちょっとびっくりしました。アクセサリーや時計を置くのに重宝しました。
d0080998_23233929.jpg


お部屋にはパジャマ(シャツ&パンツ)、バスローブがあります。パジャマの着心地がよかったです。
d0080998_23231081.jpg

d0080998_23231378.jpg

d0080998_2323782.jpg

ミニバーや冷蔵庫のラインナップです。大き目の泡盛のビンが沖縄らしさでしょうか。山崎12年も大きめのボトルでしたよ。お茶は、月桃茶がおいしかったです。こちらも沖縄らしさですね。
d0080998_23232816.jpg

d0080998_23233074.jpg

d0080998_23233383.jpg


スモーキングルームで、この空気清浄機が据え付けられていました。でもやっぱりにおうな~。相方が吸うのでしょうがないのですが。
d0080998_23234270.jpg


クローゼットはこちら。普通に使い勝手よく、ハンガーもけっこうありました。
d0080998_2350752.jpg


ベッドの奥の窓はバスルームです。このブラインドをあげるとバスルームから外の眺めが見えるってわけです。しかし・・・ここの部屋は眺めの悪い方向なので、バスルームから「テレビが見られます」が売りかな^^
d0080998_2323769.jpg

d0080998_23322262.jpg


水回りは結構使いやすかったです。ベーシンは1つですが、右隣に一段下がってテーブルスペースがあり、スツールもついているので、ここでお化粧ができますし、化粧品も広げられます。
d0080998_23382027.jpg

d0080998_23385937.jpg

アメニティもたっぷりあるのですが、びっくりしたのは皆引き出しにしまわれていて、のっぺらぼうな状態だったのです!下の引き出しからだしたアメニティはこんなに・・・タオルもセッティングされていないホテルってビジホも含めて初めてでした^^。もしかしてセット忘れってことかしら?ホテルの方針?合理的な気しますが、なんとなくさみしい感じですね。慣れればちゃんといろいろあるので構わないのですが。
d0080998_2338366.jpg

d0080998_2341278.jpg


トイレは個室です。妙に広かったのは部屋の形状のせいだとは分かっているのですが・・・^^
d0080998_23492594.jpg


次いでに補足を。
今回泊まった部屋は森をイメージしたお部屋だそうで、その他フロアによって、木陰、海、空などのイメージした部屋があります。森が一番うっそうとしたイメージでシックかも。喫煙室なのでいちばんダークカラーのイメージになったのかもしれませんね。明るい部屋なら、空や海のほうがいいかもしれませんね。HPでご覧ください。


以上、お部屋の紹介でした。
眺めフェチのPockieがお部屋の眺めを取らなかったのは、ホントひどい方向です^^。とっても安かったのはそのせいなんですが、まあ夜到着、翌朝チェックアウトなんでもともと期待してなかったし、ロビーや朝食で楽しめましたから。

次回は、朝食と街歩きを少し紹介します♪
[PR]

by totoro6008 | 2013-05-06 23:50 | リーガロイヤルグラン沖縄  

2013GWの旅(1)-いざ沖縄へ出発!リーガロイヤルグラン沖縄に到着

みなさま、こんにちは。GWの旅の紹介をスタートします。
今回は沖縄の旅を堪能しました。那覇~石垣~竹富を訪問しました。いつもながらホテルカテゴリーがメインですが、合間に観光&グルメもいれていきますね♪

まずは、羽田からの出発です。
UAのマイレージ特典旅行でANA便をとりました。石垣島が最終デスティネーションなのですが、直行便が始まる前に予約だったので、那覇経由を往復ともとってしまいました。帰りは直行便のほうがよかったかな。
行きは会社から直接の出発なので夕方の便になります。座席指定やら確認もあり、マイレージだといつもカウンターに並んでチェックインという原始的な方法をとってしまいます。

空港では余裕があったので、羽田第2ターミナル内にあるマッサージで15分のフットマッサージを受けました。ゴールド会員じゃないんで、ラウンジは利用できないし^^。フライトに乗って2時間半の旅、那覇はあっという間につきました。まだ暗くなかったのがうれしい!南国のお花もウエルカムしてくれました♪
d0080998_2213265.jpg

d0080998_2219298.jpg


初めて那覇のモノレールに乗りました。空港から渡り廊下でつながっていて本数も多いし便利ですね。ちょっとバンコクの雰囲気を思い出しました。でもすっごく混んでいたのはびっくり!地元の皆さんの足なんですね。ちょうど通勤の帰宅時間だったかも。
d0080998_22131472.jpg

d0080998_22131656.jpg

d0080998_2213195.jpg


モノレールで10分余り、旭橋駅で降りました。
あ、あの歩道の向うにあるのが「リーガロイヤルグラン沖縄」なんですね。道路の反対側で不便かなと心配しましたが、つながっていて便利でした。
このホテルは一休.comでかな~り前に早割のようなプランで予約してありました。朝食付きで一人8000円台(2人で泊まりました)というのは正直とてもお得だと思いました。このあとの部屋や食事、眺めを紹介しますが、おわかりいただけると思います。空港からも10数分で着くし、国際通りまで歩いて行けるし便利でおすすめですね。
d0080998_22212696.jpg

歩道からは、この看板や掲示に沿って行きます。
d0080998_2213266.jpg

d0080998_22132826.jpg

ショッピングモールの横にあるエントランスはちょっとわかりづらいです。この雰囲気、ちょっと高級感を感じますよね。
d0080998_22132998.jpg


このホテル、ビルの14Fがフロントになっています。お部屋は6-13Fなのですが、外からの出入りには必ず14Fにあがり、別のエレベータに乗り換えるというシステムをとっています。セキュリティ上このようにしたのでしょうね。少々面倒な感じもありましたが、慣れたらそれほど不便ではありませんでした。
d0080998_22134627.jpg

14Fではこのカウンターに座ってチェックインです。クラブラウンジのような高級感があります。
d0080998_22135336.jpg

d0080998_2226318.jpg

エレベータに乗り換えるときも、カードキーをかざします。カードがないとエレベータにも乗ることができません。
d0080998_22134542.jpg


さて、ホテル内とレストランなどの紹介はこの次に!
[PR]

by totoro6008 | 2013-05-05 22:34 | リーガロイヤルグラン沖縄