カテゴリ:ヒルトン福岡シーホーク( 1 )

 

ヒルトン福岡シーホーク---旅のスタートに♪

順番が逆ですが、九州の旅、到着時に利用した「ヒルトン福岡シーホーク」を紹介します。

福岡には明るうちにつくフライトを選んだのに、機体トラブルで福岡着は19時近く。食事を予約してあったので、とにかくホテルに行く前に食事に行ってしまいました。シーホークが空港から遠いので、天神にあるご飯にありつく方が近く♪

写真は時間と前後しますが、建物の外観です。もともとヒルトンではなかったので、ヒルトンらしくないかも。ダイエーが経営していたのですよね。となりに、ダイエーホークスのホーム球場がありますよ。
d0080998_22315229.jpg

d0080998_22314839.jpg


ロビー、エントランスエリアです。かなり広くて、けっこうざわざわといろんな人が行き交います。野球の試合がある日は相当混雑するのでしょうね。
d0080998_22305874.jpg

d0080998_2231299.jpg


エントランス奥にあるビュッフェのレストランは、こんな感じで南国風を演出しています。ちょっと東南アジアのホテルかと思いましたね。
d0080998_22364883.jpg

d0080998_22365233.jpg


お部屋は32F、エグゼクティブ スイート キング (56平米)です。クラブフロアにアクセスできます。
まずはお部屋内をどうぞ。
ベッドのリピングが一つのお部屋になっていますので、ジュニアスィートスタイルです。
d0080998_22393481.jpg

d0080998_22403133.jpg

ミニバーのアメニティにはネスカフェのコーヒーマシンにスタイリッシュな食器類です。
d0080998_22403641.jpg

d0080998_2240792.jpg

バスルームはめちゃくちゃ広くて、バスタブははめ込んだタイルの部分によじ登るほど!アメニティは、ピータートーマスロスのもので、ヒルトンのスィートにいれているのかな。香や使いやすさは私のお気に入りです。
d0080998_22395682.jpg

d0080998_2240029.jpg

朝の海の眺めはすばらしかったです。右下はシーホークドームでしたよ。
d0080998_22451286.jpg


さて、エグゼクティブフロアのラウンジです。
ラウンジは33Fにあり、32Fから階段で上がりました。便利です。
d0080998_2252257.jpg

d0080998_2248467.jpg

廊下からのアクセスです。
d0080998_22455546.jpg

d0080998_2246589.jpg

エントランスの受付は立ったままで、椅子はラウンジ内のみです。
d0080998_22495315.jpg

夜は夕食に先に行ってしまったので、カクテルアワーには利用できませんでした。食後のコーヒーをここでいただきました。夜の9時台ですっかりひっそり静かでしたね。
d0080998_2252397.jpg

d0080998_22525643.jpg


朝はこちらでビュッフェをいただきました。下のレストランのほうがメニューが豊富なようですが、空いていて眺めもよいので、こちらでゆったりいただきました。
ビュッフェはそこそこ充実していたと思います。新鮮なやさい、自分で切るパン、充実のジュース類、そして福岡らしい、明太子や筑前煮のようなものも並び、楽しく選べましたよ。
d0080998_22543689.jpg

d0080998_22545751.jpg

d0080998_22551641.jpg

d0080998_22555793.jpg

d0080998_2258156.jpg


夜9時台に到着、朝9時過ぎにはチェックアウトというあわただしい滞在でしたのでちょっぴりの紹介ですが、機能的にはよくできたホテルだと思いました。
せっかく広い部屋でしたが、短い時間でちょっと間抜けていたかなあ^^^。スィート40%オフ、なーんていうスペシャルプランだったから乗ってしまったんですけど(笑)

以上、軽くさくっと紹介でした。

おまけに・・・フライトは
[PR]

by totoro6008 | 2013-02-25 23:08 | ヒルトン福岡シーホーク