カテゴリ:H椿山荘(旧フォーシーズンズ)( 21 )

 

ホテル椿山荘2015-5(3) - 悠 Yu ザ・スパでくつろぎ&朝食♪

「ホテル椿山荘」の紹介、引き続いて「悠Yuザ・スパ」です。

私がこのホテルにほれ込んだのはこのスパといっても過言ではありません。あの庭園もあるエレガントなプールエリア、あの当時は本当にあこがれの空間でしたね。

今でもその姿は錆びついていませんよ。スタイリッシュなスパが増えましたが、リゾートを彷彿させるこの空間はやはり椿山荘ならではだとおもいます。


d0080998_21461893.jpg
d0080998_21461912.jpg
d0080998_21583782.jpg


この庭園と露天風呂も、スパのリゾート感を高めます。


d0080998_21585744.jpg
d0080998_21590483.jpg
d0080998_21591235.jpg
d0080998_21461934.jpg
d0080998_21461846.jpg


土日の混んでいる時間に利用すると、デッキチェアの少なさがかなりネックなので、すいているとき限定かもしれませんね^^。

ちょっと残念なのが、1~2年まえから18-20時はスパ利用ができないことです。会員の方はOKみたいですが、宿泊者はNGです。食事タイムで子供がいないので、すいているのです。まあ、会員の不満をとるための措置でもあるかもしれませんのでやむを得ないのかな。

さて、最後に朝食を少しばかり。

せっかくエグゼスィートのガーデン側でしたので、ルームサービスにしました。ヘルシーブレックファーストで、カッテージチーズとほうれん草をいれたクレープです。サラダに生ハム、パンもヘルシーなマフィンなどです。トースターをいれていただき、その場でパンを焼けるのはうれしいですね。


d0080998_21461960.jpg
d0080998_21461942.jpg
d0080998_21461993.jpg
d0080998_21461991.jpg


帰りには、お約束の「ルジャルダン」のスコーンを買って帰りました。


d0080998_21461969.jpg


滞在時間は実はけっこう短めだったのですが、すべてわかっているので椿山荘を満喫です♪

このブログで最後は、ホテル椿山荘で締めさせていただきました。



おまけ
[PR]

by totoro6008 | 2015-07-04 23:00 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

ホテル椿山荘2015-5(2) - ル・マーキーでイベント♪


「ホテル椿山荘」の紹介、次は2Fにある「ル・マーキー」です。
お庭を散策してから、バーに行きました。

ラッキーなことに、この日は雨上がりですばらしい蛍の光を拝むことができました。5月の早い時期だったので、めずらしいそうですよ。写真は無理でしたが、本当に天然の蛍の光が、こんなにたくさん瞬くなんて、とても感激しました。

d0080998_21450865.jpg
d0080998_21450857.jpg

この日は、「シーバスリーガル テイスティングセミナー」でした。
GW後の閑散期のイベントとして仕立てたそうな。

d0080998_21450832.jpg


まずは説明なしに5種類のシーバスリーガルが覆面で出されて、どう違うか感じてみるというのから始まります。

d0080998_21454783.jpg


味わった後にラベルとボトルが出てきて、それぞれの特徴や年数など説明がありました。
12年、18年、ミズナラ・スペシャル・エディション、ストラスアイラ12年、25年です。

ストレートのテイスティング用のグラスはシーバス特製のロゴがはいっています。少し常温のお水を入れた方が香りが高くなるものもありました。どれが一番おいしかったかしら?

好みは18年でしたね。

d0080998_21454756.jpg
d0080998_21454750.jpg

イングランドらしく、おつまみはフィッシュ&チップスです。暗くてあまり見えませんね。本場と同じく、ビネガーを付けていただきます。食事した後でしたので、ちょっとおつまみには重たかったですね。

d0080998_21454702.jpg


ただ飲むだけばっかりでしたので、こういうのもたまには楽しいですね。
シーバスは普段あまり飲まなかったので、楽しくもありました。

さて、次はスパと朝食です。


[PR]

by totoro6008 | 2015-06-30 21:00 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

ホテル椿山荘2015-5(1) - エグゼスィートのしあわせ♪

GW編終わりましたが、少し追加でこのブログのお引っ越し前に、ホテル好き原点となったホテル椿山荘(旧フォーシーズンズホテル椿山荘)の訪問を紹介しましょう。

このときはあるイベントに参加したのです。
3つのシーンにわけで紹介しますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エグゼクティブスィートとガーデンビュー

バー「ル・マーキー」のイベント

悠 YU,The Spaのプール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


というわけで、まずはお部屋の紹介から。

エグゼクティブスィートのアップグレードでした。
四季アドバンテージの会員になっていると、宿泊4回目ごとにアップしていただけます。4回目をいつも数えていないので、行ってからびっくり・・・ばかりです^^

今回は中層階のガーデンビューというお土産まで着き、素晴らしい眺めでした。部屋の中よりまずこの写真からですね。

この眺めを楽しむ窓向きのデスクとランプがとても好きです。ここに座って眺める至福。。。

d0080998_21425834.jpg

d0080998_21425852.jpg

d0080998_21425891.jpg


夜の眺めはこちらです。
ピンボケになりましたが、ガーデンの上の奥はシティビューなんですね。


d0080998_21425850.jpg

d0080998_21425828.jpg


お部屋はやはりリビングのソファがお部屋の顔です。
ヨーロピアン調のソファやクッションなど、今やクラシックとなったインテリアですが、こちらも順次改装のようなので、今のホテルの色調に変わっていくと思います。名残のデザインを楽しんで。。。

d0080998_21425808.jpg

d0080998_21425840.jpg


ミニバーのアメニティはフォーシーズンズ時代からずいぶん変わってきましたが、チェックイン時に必ず氷を入れてくれるサービスはうれしいです。たいていのホテルは自分で製氷機に取りに行くかターンダウンでいれてくれるかですからね。ポットが保温じゃなくなったのはちょっと残念なんですが。


d0080998_21425854.jpg


ウエルカムフルーツもセットされます。


d0080998_21425928.jpg


さて、次回はバーのイベントです。

[PR]

by totoro6008 | 2015-06-28 18:00 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

ホテル椿山荘 リニューアルルーム(3) - スパエリア

ホテル椿山荘の紹介、お部屋から離れて、久々に寄った「スパ・悠」を紹介しましょう。

エントランスはすでにクリスマス仕様です。

d0080998_21075350.jpg

私が利用したのは温泉風呂とプールエリアだけでしたので、施術のスパははいっていませんのでご了解くださいね。

チェックインしてこのラウンジを通り、ロッカールームにはいります。
ここのラウンジ、なかなか雰囲気は気に入っているのですが、お風呂入ったりプールエリアにいる時間が長くて、くつろぐことがすくないなあ。ソファはバラエティあって、なかなか見ていても楽しいですよ。フォーシーズンズ時代にリニューアルしてますから、最近は多少家具が入れ替わっているのでしょうか。

d0080998_21075374.jpg
d0080998_21075321.jpg
d0080998_21075306.jpg

ラウンジの横にお水が三種類あります。冷たいレモン水とお水のみ、そして常温のクレンズウォーター(バリ風だそうです)です。エクササイズやプールの前後に利用します。


d0080998_21073709.jpg

女性のドレッシングルームです。

d0080998_21073700.jpg

パウダールームは相変わらず素敵ですよ。
タオルの置き場所が少しずつ変わっているような・・・。
パウダーエリアのアメニティは変わっているように思いますが正確に記憶なく。。。陶器のコットン入れは以前客室に使われていましたね。

d0080998_21073783.jpg
d0080998_21073812.jpg
d0080998_21073859.jpg
d0080998_21073853.jpg

メインのプールエリアです。

お天気も良かったので天井から降りそそぐ光が気持ち良いですね。夏はこの天井ドームがオープンして野天です。

d0080998_21055454.jpg
d0080998_21055597.jpg
d0080998_21055488.jpg
d0080998_21055424.jpg

ジャグジーがメンテ中で使えなかったのは残念ですね。

d0080998_21060090.jpg

プールの外にはスパガーデンで、露天風呂があります。
ジャグジーの中でゆったり・・・もうすぐ紅葉という時期で、紅葉いっぱいになると素敵な空間になるでしょうね。

d0080998_21063718.jpg
d0080998_21063760.jpg
d0080998_23545666.jpg

以上、スパの紹介でした。



おまけ&総括
[PR]

by totoro6008 | 2014-12-04 21:00 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

ホテル椿山荘 リニューアルルーム(2) - エグゼクティブスィート-2

ホテル椿山荘の紹介、リニューアルルームのエグゼスィートその2です♪

ミニバーです。
イリーのコーヒーメーカーがはいりました。赤いデザインがちょっとおしゃれですね。使い方が難しくて、つい人読んじゃいましたが^^
後ろに見える急須やお茶椀、アイスペールなどが一新されましたよ。お湯を沸かすポットはいわゆる沸騰したら切れる最近のやつです。私は個人的には保温タイプのほうがすぐ飲めてありがたいのですが。

引き出しのリキュール類やスナックは、楽しく並べられています。なかなかのラインナップですね。椿山荘らしいものがあったのかしら?個性はもう一つ・・・。

冷蔵庫はかわってないのかな?中はすっきりしてミニマムになったかもしれません。以前はぎっしりいろんなものがはいっていましたから。

カトラリーのはいった棚がインテリアにもいいですね。以前どおりグラス、ワイングラス、コーヒーカップ大小があります。


d0080998_21030024.jpg
d0080998_22391648.jpg
d0080998_21030974.jpg
d0080998_21025909.jpg
d0080998_21025922.jpg

シューシャインのセットやゆかた&パジャマ類はリビングのTV台の下にあります。


d0080998_21040191.jpg
d0080998_21040412.jpg

バスルームです。

基本的にあまり手をいれてないようです。ここはスーペリアルームと同じ仕様ですので、たぶんそちらも同じではないかと思います。シャワーブースのシャワーなどは以前にリニューアルして使いやすくなっていますからね。レインシャワーがないのが最近の高級ホテルからの差でしょうか。私はそれほど気にしませんが、男性はレインシャワー好きですよね。

残念なのが、バスタブのお湯です。以前は「お湯は3分でたまります」というのが売りだったのですが、水圧がすごく下がって、たまるのに10分以上かかりました。エコ&節水でしょうか。3分は驚異的なスピードだったので、出しっぱなしであふれさせる人が多かったのかしら?お風呂はいりたい、と思ってすぐに用意できる嬉しさがあったのに!

d0080998_22292765.jpg
d0080998_22294300.jpg

アメニティがかわりました。ロクシタンなんですが、シトラスヴァーベナというシリーズに変わったようです。ユニークな半円タイプのボトルがかわいいですね。香りはいいですが、使い心地は以前とそれほどかわらないかな。私がアメニティにそれほどこだわらないから違いが判らないだけかもしれませんが。

ベイシン周りの写真を撮り忘れてしまいましたが、以前とかわらないと思います。

d0080998_22295029.jpg
d0080998_22295064.jpg

お部屋内の紹介はここまです。

次はスパのほうを少し紹介しましょう。



More
[PR]

by totoro6008 | 2014-12-02 23:00 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

ホテル椿山荘 リニューアルルーム(1) - エグゼクティブスィート-1

温泉はちょいとおいておいて、そろそろ国内ホテルに戻ります^^。

フォーシーズンズホテルからリブランド、藤田観光の経営するホテル椿山荘としてスタートし早2年近くたとうとしています。大きなリニューアルをせず、フォーシーズンズ時代の雰囲気がそのまま残った感じでした。ホテル自体が好きだった私にとってはそれは安心の証です。

ホテル側も経年の傷みのメンテも続けていたと思いますが、それのみならず、イメチェンも意識していたのでしょう。

2014年11月15日、ホテルはリニューアルルームをオープンしました。9Fと10Fの2フロアの禁煙のみになります。

先般宿泊する機会を得ましたので、ちょっとばかり紹介しましょう。

お部屋は、なんとエグゼクティブスィートにアップされてしまいました。「四季アドバンテージクラブ」の会員特典でUGだったのかな、ときいたら、ホテルのご厚意とのこと。ラッキー!・・・しかも紅葉の季節に庭側です。ただですねぇ、チェックインもそれほど速い時間ではなかったですし、夜は飲み会で外出でしたのでもったいない!翌日の午前中が少しつかえたのが救いでしたね。

さて、今回はいきなりお部屋の紹介からです。
937号室、廊下の一番奥でちょっと出入りは不便でしたね。

ドアをあけると・・・・
雰囲気はシックになりましたね。

d0080998_21012463.jpg

ソファーの色がブラックを基調としていながら、地模様のデザインがはいり、クッションも個性豊かにさまざまなデザインのものが並べられ、すばらしいです。ソファの形も座りやすくなりました。ちなみに、壁の奥にあるカウチソファは、通常のデラックスルームの窓側にあるソファのようです。

壁紙、カーテン、じゅうたんなど、すべてリニューアルされています。カーテンは、レースのほうも開閉が電動になりました。

アールデコ調のヨーロピアンが好きな方にはちょとシンプルすぎると感じるかもしれませんが、最近はあのヨーロピアン=少し古いイメージという感じが否めないので、ホテルとしてはやはりイメージを一新したかったのでしょうね。

リビングのTVは大きくなったと思います。テレビ台の家具も変更されています。

d0080998_21012409.jpg
d0080998_21012449.jpg
d0080998_21022107.jpg

翌朝の明るい時間・・・やっぱり明るい時間のほうがお庭もきれいに見えていいですね。ソファのクッションも鮮やかに見えます。


d0080998_21044108.jpg


私はこのエグゼスィートでは、窓側のデスクスペースがお気に入りです。
ここに座って窓からの眺めを楽しむ・・・最高ですよね。

そして、リニューアル後もこのデスクの位置は健在でした。デスクにほとんど何もおかず、すっきりしています。デザインはヨーロピアンな曲線の美しいデスクだったので、ずいぶんシンプルになったなあという感じですが。

ふと気づいたのですが、電話がですくにありません!このデスクに電話のないホテルって珍しいような。最近はそういうところが増えているのでしょうか。今やほとんどん方は携帯やスマホを領しているので、ホテル内連絡以外は電話って利用しないでしょうね。ですので、リビングのソファ横のサイドテーブルに置かれていました。

d0080998_21044799.jpg

この眺めはやはりすばらしいですね。
部屋の正面は三重塔、左横は神田川沿い(春は桜並木!)、右横は他の部屋の窓がならぶ風景です。紅葉も少し愛でることができました。


d0080998_21050157.jpg
d0080998_21050154.jpg
d0080998_21050243.jpg

となりのベッドルームです。
ベッドは同じですが、ベッドスローのデザインが変わっています。サイドテーブルのランプシェードと陶器の部分も新しいデザインです。ソファーもそうですが、すっきりとシンプル化して、フォーシーズンズ色を消していっているのでしょうね。

もう一つ大きな家具がなくなりました。アーモアです。薄型テレビの時代に分厚い家具にテレビを収める必要がなくなりましたよね。ただ以前はその家具があったため奥が空のまま、手前のほうに薄型テレビが置かれていました。これはこれでOKだと思います。

d0080998_21022134.jpg
d0080998_21022176.jpg
d0080998_21022150.jpg

お部屋の紹介、この続きは次回に。


[PR]

by totoro6008 | 2014-11-30 23:00 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

ホテル椿山荘(4) - リブランドな庭園&スパ編

2013年1月1日、フォーシーズンズホテル椿山荘東京生まれ変わった「ホテル椿山荘東京」、次は庭園&スパの紹介です。

まずは庭園です。
夜に散策をしました。この1Fのロビーからお庭に出ます。変わっていませんね。
d0080998_2139174.jpg

椿山荘の庭園はかわらず、とても風情があります。こちらのお庭は桜の種類がたくさんあり、一般的に言われている桜の季節であるソメイヨシノだけではないので、2か月ほど楽しめるそうです。
ライトアップがあでやかにお庭の散策はいいですね。
d0080998_21383093.jpg

d0080998_21385481.jpg

d0080998_21385657.jpg

もちろんシグニチャーの三重塔もライトアップです。三重塔はFS時代にリニューアル修復しており、その雄姿を保っています。
d0080998_21382796.jpg

d0080998_21385187.jpg

お庭に変化は感じませんでした。

さて、次はスパです。
こちらも悠スパの見た目、ラウンジ、お風呂など、ほとんど変わった感じはありません。
まず驚いた変化は、ジムの着替えを有料で貸し出すようになったことです。今までは料金に含まれていましたが、今回は1000円でした。

そして、リニューアルで少し変わったのはスパプールに出るところのエントランスです。エントランスが2重になっていて、1つはいったところにタオルを置いています。そしてプールに入るところにもタオルが。中に入ってからはタワーのように配していたタオルシェルフがなくなりました。
d0080998_21395177.jpg

d0080998_21395368.jpg

このスパプール、大好きです。変わっていませんね。ドライ&ミストサウナも健在です。
d0080998_21402916.jpg

細かいですが、ミストサウナの椅子がなくなりましたが^^。
d0080998_21395697.jpg

d0080998_21565185.jpg

ラウンジです。こちらも変わっていません。この空間で待ったりできる時間があったらよかったのですが・・・チェックアウトが近づき、さくっと通り過ぎるだけ^^ ジム&プールだけで精いっぱいな利用でした。
d0080998_21402229.jpg

d0080998_21401387.jpg

d0080998_2140989.jpg

スパのロッカー&ベイシンエリアです。こちらもほとんど変わってないと思われます。スパの温泉も同じでした。その意味では安心でしたね。FSの施設と言うより、スパは独立した会員制なのでその方々にとっては同じスパが続くのですからね。
d0080998_21401869.jpg

d0080998_21402060.jpg

というわけで、お庭&スパの紹介でした。
あまり変わってないことに安心しました。

More
[PR]

by totoro6008 | 2013-03-31 22:17 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

ホテル椿山荘(3) - リブランドなレストラン編

2013年1月1日、フォーシーズンズホテル椿山荘東京生まれ変わった「ホテル椿山荘東京」、次はレストランの紹介です。

まずは日本料理の「みゆき」です。
ここはリブランド前に工事があり、少し変わりました。入口は2つになり、手前に窓側の席ができています。
d0080998_2223479.jpg

いつもの寿司カウンターですが、カウンターの新しい白木、ネタを並べるガラスのケースはなくなっています。すっきりしたデザインですね。後ろの棚のデザインも斬新な明るさです。
d0080998_22103310.jpg

ちなみに以前のカウンターはこちら♪
d0080998_22373440.jpg


さて違うところはこんなものが。
カウンターにこんなおすすめメニューのカードがあります。よくレストランや飲み屋でこういうのってありますよね。でもフォーシーズンズではこういうのをレストラン内に置くことができなかったそうです。知らなかった~!
d0080998_22111368.jpg


日本酒飲み比べはワイングラスにはいります。こちらはリブランドとは関係ないのですけど^^。
d0080998_22112686.jpg


さてイタリアンレストラン「イル・テアトロ」です。
こちらは、実は・・・全然違うところが見つけられませんでした^^。もちろんロゴが取れたのはありますが、ロゴが目立つようなところはどこにもなかったので。
d0080998_2213014.jpg

d0080998_2213316.jpg

d0080998_2213927.jpg

d0080998_22131343.jpg

d0080998_22131435.jpg

d0080998_22143018.jpg


窓側の眺めは相変わらず素晴らしい♪
d0080998_22143964.jpg


バーは「ルマーキー」です。
桜の季節なので「桜ボール」というカクテルをいただいてみました。ちょっと甘いかな^^。
d0080998_22202175.jpg

カウンターは健在です。4席だけのバーカウンターはほかのホテルではみません!この眺めがいいんです。
d0080998_22202418.jpg


こちらも名札やブランドロゴが取れた以外はかわりません。

朝食を「ル・ジャルダン」でいただきました。
9:30からの遅い軽め朝食が2年ほど前から始まっています。軽い朝食がいいと思っても、コンチネンタルでパンとフルーツだけはさみしい。少しずつ楽しくいただきたい・・・という人にとてもお勧めです。1800円とは、このホテルとしてはリーズナブルですね。
メニューはこちらです。
d0080998_22151916.jpg

窓側の席をゲット!三重塔も見えますね。
d0080998_22152454.jpg

d0080998_225644.jpg

メニューを並べるとこんな感じです。ジュース、スープ、パン、キッシュやサラダ、フルーツなど本当にちょっとずつ楽しめるラインナップです。
d0080998_22144695.jpg


共通して言えることは・・・どのレストランも今まで通りのもてなし、スタッフが迎えてくれました。
いい継承がされていて、安心できました。

さて、次はお庭とスパです。

ついでに・・・
[PR]

by totoro6008 | 2013-03-30 23:05 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

ホテル椿山荘(2) - リブランドな客室編

2013年1月1日、フォーシーズンズホテル椿山荘東京生まれ変わった「ホテル椿山荘東京」、次は客室の紹介です。

このときはフォーシーズンズから続けている「四季アドバンテージ」という会員制度がそのまま続き、ちょうど泊数の関係でUGのタイミングにあたりました。やった~、エグゼクティブスィートです!
お部屋は廊下の一番両端です。
d0080998_22291016.jpg


変わらないお部屋にバスルームですね。家具やベッドなど、大きなところの変更はなかったように思います。
d0080998_2229131.jpg

d0080998_2231081.jpg

d0080998_22583192.jpg

d0080998_22311111.jpg

d0080998_22311794.jpg


この変わらない窓辺もいいですね。椅子のクロスを張り替えてたかも、ぐらいですね。
d0080998_2241482.jpg


さて、違うところを!
冷蔵庫からシャンパンのモエがなくなってます。ほかはほとんど同じかな。
d0080998_22312289.jpg

当たり前ですが、バスアメニティのロゴがとれました。ただ基本的に、アイテムやブランドカラーとかの雰囲気は変えていませんから気づきにくいかもしれませんね。このダークグリーンは椿山荘の色なので、FSとは関係なかったのでしょうね。
d0080998_22311961.jpg


ネタばれに、FS当時の写真も♪(笑)
d0080998_2230342.jpg

d0080998_22302828.jpg


シューシャインサービスも残ってくれたのでうれしいです!シールは椿山荘になりましたが、同じように薄いペーパーに包んで朝届けてくれるサービスも同じですね。
d0080998_22524481.jpg


小さな発見です。
バスタブに大きなロクシタンの石鹸がなくなりました^^
d0080998_22545162.jpg


実はベッドにパジャマなどをセッティング、カバーを端を折るターンダウンサービスがなくなっていました。
引き出しから自分で出す形です。リクエストでターンダウンは可能です。これがないため、シューシャインがあることもわかりづらくなっていたんですね。
d0080998_22374098.jpg


というところでした。
次はレストランの紹介を♪

おまけに・・・

実は
[PR]

by totoro6008 | 2013-03-28 23:05 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

ホテル椿山荘(1) - リブランドなエントランス編

2013年1月1日、フォーシーズンズホテル椿山荘東京は、ホテル椿山荘東京に生まれ変わりました。

世界をもてなす、日本がある


これがリブランドのキャッチフレーズです。
さてどんなふうに変わったのか、変わってないのか?

1月、3月で立ち寄ったり泊まったときの紹介をさせていただきます♪

まずはエントランスです。
フォーシーズンズの看板がおりました。ちょっと見えづらいですが。
d0080998_2335359.jpg


エントランスの中にはいると、フラワーアレンジメントのあたりはあまり変わってないように思います。ああ、椿山荘だ、っておもうところ。
d0080998_23294287.jpg

d0080998_2330233.jpg

d0080998_23394584.jpg


何気にこの絨毯が変わっているようです。FS中にリニューアルしてるんでしょうけど、いつだったのかしら??
d0080998_23372380.jpg


レイアウト案内の看板、椿山荘のレストランもホテルのレストランの一部になりました。椿山荘スペースとつながって案内になっているんですね。一番大きい変更かもしれません。ただ、私は旧フォーシーズンズ側しか利用していないので、比較できないんですよね。
d0080998_23315744.jpg

d0080998_23315622.jpg

エレベータホールは同じままです。
d0080998_23301142.jpg

d0080998_23423980.jpg


ホテルのカードキーです。もちろんこれはかわりましたよね。でも雰囲気は変えてないように思います。「椿山荘」の「山」のフォントにちょっと特徴があるのがわかります?個人的にはあまり好みではないかなあ^^
d0080998_23304445.jpg


というわけで、あまり変更の紹介にならないイントロでした。

客室は次回に!
[PR]

by totoro6008 | 2013-03-27 23:44 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)