カテゴリ:ヒルトン東京( 3 )

 

ヒルトン東京(2)- お正月の食事

「ヒルトン東京」お正月の紹介、お食事編です。

まずは到着時はみんなでの会食、中華の「王朝」を選びました。リニューアルして、以前の雰囲気とだいぶん違う雰囲気です。

コースもお正月用のちょっと華やかなもので、素材もいいものが多かったと思います。北京ダックやオマールエビ、ナマコ、干し貝柱、鮑、タラバ蟹・・・すごいですよね。

献立はこちらです。

d0080998_23124345.jpg

プレゼンテーションはこちらの、北京ダックですね。吊るして見せて、料理も魅せています。

d0080998_23123806.jpg
d0080998_23125037.jpg
d0080998_23125430.jpg

写真でラインナップしましょう。

d0080998_23131350.jpg
d0080998_23131317.jpg
d0080998_23131391.jpg
d0080998_23131388.jpg
d0080998_23131376.jpg
d0080998_23131313.jpg
d0080998_23132351.jpg
d0080998_23132326.jpg
d0080998_23132966.jpg

感想。
うーん、中華を食べているっていうより、ヌーベルなコースでインパクトが今一つ^^。(ごめんなさい!)なんか前の「王朝」のほうがよかったなあ、と懐かしく。もしかしてお正月だからおしゃれなメニューになってしまっていたのかもしれませんね。

翌朝は、ホテルの1Fでビュッフェです。
とにかく混んでます、となりのバーも開放して席を作っていました。

d0080998_00311644.jpg

ビュッフェの種類はほんとにすごい。でもまあ、メガトン級のビュッフェですからねぇ。

d0080998_00311665.jpg
d0080998_00311668.jpg

いやはや、やっぱり混んでいる時期のホテルは大変です^^。
ホテルの良しあしもこの時期で判断するのはよくないかもしれませんね。

d0080998_00311695.jpg
d0080998_00311604.jpg

取りあえず簡単な紹介でした。

[PR]

by totoro6008 | 2015-04-23 21:00 | ヒルトン東京  

ヒルトン東京(1)- お正月の客室

ちょっと前になりますが、お正月の会食後の後泊にちょこっと宿泊でヒルトン東京に泊まりました。料金はほとんどラックレート、食事もお高いコースのみというあまり気の進まないものでしたが、家族でお正月を祝うお食事会に妙にケチっても・・・というわけで、利用しました。

簡単な紹介のみにさせていただきます。

まずはホテルの客室。
デラックスツインというカテゴリーでした。ヒルトンはご存知の通り狭いホテルのため、スィートでないとほとんどが32平米です。水回りも狭くて、こればかりはどうしようもありません。

狭いながらもリニューアルルームということで、ちょっと期待して行きました^^。

スタイリッシュな赤いソファが印象的です。
テレビ横のデスクもすっきりしています。狭い部屋にはこのシンプル&すっきりが重要です。

d0080998_00305833.jpg
d0080998_00304424.jpg
d0080998_00304496.jpg
d0080998_00304476.jpg
d0080998_00304447.jpg
d0080998_00304488.jpg
d0080998_00311690.jpg
d0080998_00305789.jpg
d0080998_00305851.jpg

夜景なのであまり見えませんが、お部屋からの眺めはこちらです。
部屋が映り込んじゃいましたね。


d0080998_00304475.jpg

水回りは・・・しょうがないですね^^。

d0080998_00305815.jpg
d0080998_00305854.jpg
d0080998_00305853.jpg

朝です。
天気の良い日でしたので、とても気持ちの良い青空です。
下の方には新宿公園が臨めます。

d0080998_00311609.jpg
d0080998_00311610.jpg
d0080998_00311649.jpg

お食事の紹介は分けて行いましょう。

[PR]

by totoro6008 | 2015-04-22 21:00 | ヒルトン東京  

ヒルトン東京 スィート&クラブラウンジ♪

さて、次は何をアップしようかと・・・「ヒルトン東京」ってのがありました!もう随分経ちましたが、8月のお誕生日に利用しました。Hilton Premium Club Japan (HPCJ)の会員なんで、ネット価格の20%オフで泊まれるとあって、ぽっちっとな♪・・・です。ヒルトン東京はもう30年近く経つ老舗の新宿高層ビル街のホテルですので、正直ふる~い箱を頑張って使ってますって感じです♪

御部屋代はけっこういいお値段なんですが、ここはよくスィートの50%オフとか30%オフとか出すんで、普通の部屋にちょこっとプラスでスィートやらクラブフロアに泊まれてしまう。。。そうなるとつい、そちらを選んでしまいますね。この時もその例にもれず・・・。ホテル側でありがたいことにUGしてくださり、ジュニアスィートがシティスィートなる部屋にしていただきましたよ。
ウエルカムフルーツとチョコです。
d0080998_20112280.jpg

リビング側です。お部屋は区切られています。ソファはデイベッドスタイルですね。座るというより寝転がる感じです。窓の外はシティビュー。
d0080998_1951033.jpg

d0080998_1951152.jpg

ライティングデスクが立派で窓側です。
d0080998_1951448.jpg

ミニバーが充実しています。コーヒーメーカはこんなマグをセットするスタイルです。
d0080998_1951853.jpg

d0080998_19512786.jpg

ベッドルームです。広いキングベッドに和の演出の窓が落ちついた雰囲気です。
d0080998_19553810.jpg

d0080998_19523582.jpg

ベッドルームとの仕切りはこんな風になっています。テレビはベッドルームにもリビングにもありました。ちなみにリビング側のTVは画質がひどく、古さを彷彿させました(笑)。
d0080998_19553938.jpg

水回りは、古さが否めません。一番改装しづらいところですよね。プラスチック板の仕切りにはいったバスタブは思わず笑ってしまいましたよ。
d0080998_19573295.jpg

d0080998_1957332.jpg

ふかふかのバスローブ備え付けありです。
d0080998_19583086.jpg


さて、クラブラウンジです。充実のミールにシャンパン、ビール、ワインなどなど・・・これは食べ過ぎる!(笑)ミールが多いだけ、ってところもありますが、なかなか質の良いものがどんどん補充され、スタッフのサービスもよくシャンパン何度もつぎにきてくれるので、もう夕食前から酔っ払いでした^^。
d0080998_1959917.jpg

d0080998_19591579.jpg

d0080998_19592153.jpg

d0080998_19593162.jpg

夕食は、ホテルの中華レストラン「王朝」を利用しました。こちらもHPCJで20%オフになります。以前もいただいたことがあるのですが、ここなかなかオーソドックスでおいしいんですね。メニューはすっかり忘れてしまいましたが^^、写真をとりあえずアップしますね。ちなみにアラカルトで、レストランの方に好みとあわせておすすめを組んでいただきました。三枚豚肉のサンドと焼きそばがおいしかった記憶があります!スープは滋味深く・・・。
d0080998_2024054.jpg

d0080998_2031556.jpg

d0080998_2033827.jpg

d0080998_204120.jpg

d0080998_2042087.jpg

そして・・・

More
[PR]

by totoro6008 | 2012-10-21 20:18 | ヒルトン東京