「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:シンガポール・エアポートH( 1 )

 

2012夏休みアジアリゾート(1)-成田出発~上海経由~チャンギ空港へ!

皆さま、こんにちは。
無事夏休みのリゾートから帰国しました。
主人の会社の休暇にあわせて長く休ませていただき、いつもより長い滞在でした。長かったようで、あっという間にすぎ、こりゃ私はいくらでもだらだらできるわ(笑)・・・と自覚した次第でした。

また長い旅日記になるかもしれませんが、お付き合いいただける方はどうぞよろしく♪

出発は成田空港からです。NRT-PVG,PVG-SINというコースで夜中着でした。マイレージ無料航空券でシンガポール直行便がとれず、上海の浦東空港経由となりました。

ANA便は767-300 で、座席はこちら。
d0080998_218564.jpg

シャンパンで、まずは旅の高揚を!
d0080998_2184869.jpg

ミールは、和食をとりました。
d0080998_2184618.jpg


実はこのフライトチェックインの時に、まずハプニングがありました。ANA=>SQ便ですが、なんと上海でイミグレ通って荷物ピックアップして再度チェックインしてくれとのこと!え~???同じスタアラなのに・・・と思ったら、これは上海だか中国のルールらしく、荷物は乗り継ぎチェックインさせてくれませんでした。どのフライトでも同じらしいです。ご存知の方には当たり前なのかもしれませんが、とにかくめんど~!3時間の乗り継ぎがあったので、たまたまよかったですが、これ1~2時間だったらかなり厳しく焦りまくったかも。
d0080998_219534.jpg

d0080998_219774.jpg

想定外の中国スタンプが増え(苦笑)、空港で衝動的にパンダなぞ買ってしまい(さらに苦笑)、余った時間はラウンジのイマイチなミール&ドリンクで、時間をつぶしていました。
d0080998_2191263.jpg

d0080998_2191382.jpg

d0080998_2191743.jpg


さて乗り継ぎはSQ便で、キャリアは777-200です。ふるーい座席ですが、ゆったり大きなソファでけっこう座りやすく、快適でしたよ。型式が上のUA便180度フラットよりこちらのほうがよかったかも。
d0080998_21263815.jpg

d0080998_21274444.jpg

ミールサービスはサテに始まり、最後のコーヒーまでフルコースでゆったり、とても優雅でした。今回の旅フライトは5回乗りましたが、一番おいしかったかな。
d0080998_21422635.jpg

d0080998_21431117.jpg

d0080998_21111249.jpg

d0080998_21113330.jpg

d0080998_21113547.jpg

d0080998_21435162.jpg


シンガポールはチャンギ空港の第2ターミナル到着で、夜中24時過ぎです。
d0080998_2111445.jpg

びっくりしたのは、このトイレのすごさ!「スィートトイレ」ですよね。こんな快適な空間を皆に等しく提供するシンガポール、ハブ空港を自負するだけのことがあります。
d0080998_2112126.jpg

d0080998_21122823.jpg


ここで、翌日便が朝なのでホテルは空港のトランジットホテルにしました。結構快適で、ツインが6000円以下なので、本当にすばらしいです。
d0080998_21283158.jpg

ここで、事前調査でなぜか間違ったのか、第3ターミナル着と認識してしまい、トランジットホテルを第3ターミナルでとってしまいました^^。結果的に移動もスムースで便利ですし、第3ターミナルが一番新しいので、ホテルも結構きれいでよかったように思いますね。
d0080998_21293890.jpg

d0080998_2130684.jpg

d0080998_21303475.jpg


さて、翌朝はクリスフライヤーのラウンジです♪なんたって、ここのラウンジが、快適度と充実度が一番です♪(香港の某ラウンジは未体験なので、そちらに行けばもっといいんでしょうけど^^)
d0080998_2132936.jpg
d0080998_21322621.jpg
d0080998_2133518.jpg
d0080998_21334011.jpg
d0080998_2134106.jpg


さて、シンガポールを出発します!リゾートの始まりです♪
ついでにこんなスペースも。

More
[PR]

by totoro6008 | 2012-08-15 21:53 | シンガポール・エアポートH