「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:シャングリラ・タンジュンアル( 7 )

 

2012夏休みアジアリゾート(14)-コタキナバルの街&アイランド

ボルネオ島のシャングリラ・タンジュンアルの番外編、コタキナバルの街への外出とアイランドホッピングです。

ホテル泊2日目の午後に街に繰り出しました。コタキナバルの市外へは車で約10分です。
街ぷらぷらして、お買いもの・・・買ったのは実はナマコ石鹸とだんなのショートパンツだけです^^。お土産用!2~3か所ショッピングセンターをまわったけど、ファッションはあまり好みもなく・・・。下調べ不十分なので、実はいいところを外してるかもしれないんですが。

ショッピングセンターをでて、海岸沿いの市場を歩いてみました。魚を食べる習慣があるので、魚市場の魚は日本とそっくりで、いわし、あじ、タイ、イカ、タコなどおなじみな感じ!やさいもたっぷりと。
d0080998_21533414.jpg

d0080998_21533190.jpg


歩き疲れると、もちろんマッサージです♪海辺を眺めるフットマッサージの場所があると聞き、行ってみましたよ。潮風に吹かれて海の眺めを見ながら30分ほど。すっきり!
d0080998_21535482.jpg

d0080998_21534146.jpg

マッサージが終わると・・・ここはサンセットの名所です!しっかり眺めてきました。すばらしい日の入りでした。本当にこんなに丸い太陽が沈む瞬間まできれいに見えるってなかなかないですよね。船とのコントラストが絵になりました。
d0080998_2204237.jpg

d0080998_2204659.jpg

d0080998_2205222.jpg

d0080998_2205564.jpg

うーんいいサンセット!・・・とさらに余韻。
d0080998_2204829.jpg


さて御夕飯は、JTBの雑誌で見つけたスチームボートの店へ。店内はがらがら・・・と思っていると、なんと途中からぞろぞろ!韓国人、中国人の団体予約がはいってきて、いっぱいになっちゃいました。ツアーで有名なところのようです。
d0080998_224847.jpg

お料理は、スチームボートですが、トムヤンクン味とチキン塩味のスープを半々で食べるコースをとりました。ところが、ぐつぐつ煮えてくるうちに真中の仕切りからスープが飛び出し、ぐちゃぐちゃに味が混じってしまい・・・うーん残念!最後はラーメンをいれて〆ましたが、鳥スープがクリアだったらよかったよな~と。。。
d0080998_2233222.jpg

d0080998_2233441.jpg


海に近い方のホテルなので、アイランドホッピングのツアーにはいってみました。といってもあまり長い時間は考えていなかったので、実際はマヌカン島1つにしちゃいました。ホテルから送迎車でステラハーバーリゾートの横にあるハーバーに送られました。小一時間待たされたかしら。貸出のフィン出払ってなくて、ライフジャケットとゴーグルだけ。うーん、ちょっとなあ・・・。
d0080998_22114119.jpg

d0080998_22114450.jpg

スピードボートで10分ほどの短いトリップ、海はきれいそうですよ~。
d0080998_22114911.jpg

d0080998_2215489.jpg

d0080998_22115210.jpg


ついてみたら、相当混みあっていたようで、すごい人だかり!・・・もう江の島状態です^^。
こんなきれいな海もあるんですけどね~。
d0080998_22173981.jpg

d0080998_2218585.jpg

このあと・・・

More
[PR]

by totoro6008 | 2012-09-09 22:34 | シャングリラ・タンジュンアル  

2012夏休みアジアリゾート(13)-シャングリラ・タンジュンアル プール&パブリックスペース

ボルネオ島のシャングリラ・タンジュンアル、プールやパブリックスペースの紹介としましょう。

まずはインフィニティ・プール。ホテルのHPはこちら。改装で売りのインフィニティプール、写真に騙されましたわ!

実際のプールはこちらです。もちろんインフィニティですが・・・(夕方はちょっと落ち着いた写真)
d0080998_214106.jpg

昼間はデッキチェアーがぎっしりのずっと人だらけ、とてもゆったりな雰囲気ではありません。泳いでもすぐほかの人にぶつかるわ、子供は突進してくるわ・・・(あっちのスライダープールに行ったら?といいたくなる^^)夏休みはほぼ満室なんで、ここがゆったりってありえないんでしょうね~。あとは子供向けスライダーなどあるプールばかりなので、大人はみんなここに来ます・・・。
d0080998_21381023.jpg

d0080998_21381321.jpg

夜はちょっと雰囲気あるかな。でも泳がないよね。
d0080998_21374971.jpg


プールの写真はほとんどとらなくて^^。スライダーとかキッズ向け中心です。ファミリーにはとてもいいと思いますね。
d0080998_2139438.jpg

いちおう、ホテル内に小さなビーチをつくったようです。人工ビーチなので、子供たちはとても喜んでますが、大人は・・・。
d0080998_2142107.jpg

d0080998_2142521.jpg

ガーデンは4つのウィングの間にゆったりした芝生にヤシの木などがあり、ここで散歩、昼寝、読書・・・とてもいい空間です。このホテル、お庭はとってもいいんですよ~。
d0080998_21431554.jpg

d0080998_2143148.jpg

d0080998_21432272.jpg

d0080998_21461341.jpg

キナバルウィングには池もあって、うちのだんなはお決まりのえさやりに精を出してましたヨ(笑)。鳥たちもきて、自然を楽しむのはとってもいいです♪
d0080998_21435678.jpg

d0080998_21435876.jpg

d0080998_2144346.jpg


スパはシャングリラのシグニチャーである「Chi(氣)」です。施術は利用しませんでしたが、海に面した場所にあってとてもすてきな空間のようです。
d0080998_21484126.jpg
d0080998_21485376.jpg
d0080998_21491526.jpg

ヨガクラスを1回でました。このChiの中のスパ内突端のスペースです。海が見えてとても気持ちのいい場所でした。
d0080998_21494831.jpg


ウィングの間にあるお庭のひとつがミニゴルフコースになっていました。ピッチ&パットで9ホールです。空いてたんで朝からゴルフしてたら、そのうちほかの人も来ちゃいましたよ。ピッチングを持つなんて久々、しっかり飛びすぎてお一つボールを海に献上しちゃいましたが^^。
d0080998_21514746.jpg
d0080998_2152719.jpg

d0080998_21533233.jpg


夜の帳もすっかりかかった敷地内、素敵なライティングで楽しめました♪
d0080998_22125252.jpg

d0080998_22112783.jpg

そして・・・

More
[PR]

by totoro6008 | 2012-09-08 22:04 | シャングリラ・タンジュンアル  

2012夏休みアジアリゾート(12)-シャングリラ・タンジュンアル サンセット&サンライズ

ボルネオ島のシャングリラ・タンジュンアル、一気にいきます!
前回日記で残したのは・・・はい「サンセットバー」です♪ ここのシグニチャーな眺めとセッティング、もうこのために席とりがすごいほどです。
こんな場所にあります。突き出た半島みたいな感じですね。
d0080998_23185460.jpg

6時前後が一番いいとのことで、5時半に向かうと、ほとんど満席!ところが2列目にラッキーなことにひとつソファがあいていて、こちらに陣取りました。

一列目は若い恋人たちがサンセットによいしれていますね~。
d0080998_23221490.jpg

d0080998_23222396.jpg

この眺めは説明は必要ないですね。きれいなサンセットご覧あれ!(もっとイッパイ写真とりましたが、これでもはしょりました^^)
d0080998_23225448.jpg

d0080998_2323375.jpg

d0080998_2323710.jpg


ようやく夜の帳がおりてきました。
d0080998_23244211.jpg


そして次に、客室の横から見られるサンライズです♪朝の6時台に見られます。
d0080998_23264334.jpg

d0080998_23265038.jpg

d0080998_23265449.jpg

別の日には、少し違った顔の色も!
d0080998_23273118.jpg

d0080998_23273778.jpg


眺めフェチのPockieにはうれしいサンセット&サンライズでした♪
次は、ホテル内パブリックスペースなどでしめましょう。
[PR]

by totoro6008 | 2012-09-06 23:30 | シャングリラ・タンジュンアル  

2012夏休みアジアリゾート(11)-シャングリラ・タンジュンアル レストラン

ボルネオ島のシャングリラ・タンジュンアルの続きです。
Twitterでつぶやきましたが、この間8割がたこの日記を書いたところで、どーんと落ちて、書き直す気力が失せました^^。本日気を取り直しての再起です♪

ホテル内にあるレストランのご紹介です。
初日の夜は、出かける気力もあまりなく食欲もそれほどなかったので、ホテル内のレストラン「シャンパレス(香宮)」にしました。各国のシャングリラにある、シグニチャーチャイニーズです。

料理を選ぶ気力なく、一番シンプルなコース(春巻き、黒酢系スープ、酢豚系炒め物、焼きそば)をとったら、うーん、お味イマイチかなあ・・・という感じでした。回りのテーブルではおいしそうなのも出ていたので、選択失敗でしたかな。あんまりおいしそうに写真が取れてないので余計にすみません^^
d0080998_22434366.jpg

d0080998_22434593.jpg

d0080998_22441661.jpg


2日目はコタキナバルの町にでましたので、3日目の夕食を紹介しましょう。
メインダイニングであるイタリアンの「ペッピーノ(Peppino)」です。
内装の写真は翌朝とったものです。こちらはインテリアも家具もシックにおしゃれ。マレーシアのレストランで2006-2011と連続賞をとっているというところです。
d0080998_22553794.jpg


カルパッチョ、パスタ、鴨、スィーツ(なんだっけなあ?)と、どれもおいしかったです。牛肉のカルパッチョはこんなに沢山で飽きるかと思いましたが、とても質のよいものを使っていて、臭みもなくルッコラとあってよかった。パスタは細い穴あきのロングパスタなるものを初めていただきました。いわゆるマカロニを細く長くしたものです。アルデンテな歯ごたえと具の絡みがいい感じ♪・・・スィーツまでおいしかった!イタリアンは名ばかりかな・・・と心配しましたが、とてもおいしく、サービスもよくて満足満足!
d0080998_22584618.jpg

d0080998_22585263.jpg

d0080998_22585423.jpg

d0080998_22585740.jpg


レストランの方に、
「明日の朝食もいらっしゃいませんか?」
って・・・
「朝食、ここでもやってるんですか?」
「はい、混んでいる時期はやっているんですよ」

というわけで、翌朝は、少々飽きたクラブラウンジをやめて、こちらに来ました。
まずは通常のビュッフェレストラン「Tato」をちょっとのぞいてみました。お店の人曰く
「あちらならヌードル屋台もありますよ。」
いやいや、これはすごい喧噪とがちゃがちゃ・・・子供の声もあちこちからすごくて、とても落ち着いて食べられる状態ではありませんでした。
d0080998_2341143.jpg

d0080998_2343395.jpg


そそくさとTatoをあとに、「ペッピーノ」に戻りました。一番のりのお客様になりましたよ。だれも手をつけていない出来たてのビュッフェ台って気持ちいいでしょ♪
d0080998_2364543.jpg

そして眺めもいいアウトサイドのテラス席をとりました。
d0080998_2373193.jpg
d0080998_2374613.jpg

そして、ここで卵料理を目の前で作ってくれます!写真をとれませんでしたが、実はシェフ直々に出ていらして、私のオムレツはつくっていただきました。いい加減につくってるのかな、って思ったらとんでもない!ちゃんといい具合の火の通りでとてもおいしくいただきました。ほかの人はセカンド以下の人だったから、ラッキー!
d0080998_2393484.jpg


ついでに、アイスクリームバーも♪

More
[PR]

by totoro6008 | 2012-09-06 23:14 | シャングリラ・タンジュンアル  

2012夏休みアジアリゾート(10)-シャングリラ・タンジュンアル クラブラウンジ編

ボルネオ島、シャングリラ・タンジュンアルは、いよいよクラブラウンジ編にはいります♪
シャングリラホテルというのはウィングを複数にしてクラスを分けているホテルが多いのです(東京のシャングリラは違いますが)。ここは「キナバルウィング」というホテル北側のウィングが上級クラスのステータスになります。部屋を変えていただくとき、眺めフェチのPockieは、このラウンジを見て2つ返事で「こっちがいい!」と叫んでしまったほど!

その眺めはこちらです♪キナバルウィングの6Fに位置します。
d0080998_2126495.jpg

d0080998_2126454.jpg


ラウンジは大きすぎず、狭すぎず、なかなかいい雰囲気です。
d0080998_21264935.jpg

バルコニーにも席があります。ちょい暑いのが玉に疵ですが^^、冷房ききすぎのときにはちょっとバルコニーで和めます。主人は、もっぱらスモーキングスペースに利用でしたね。
d0080998_21265632.jpg


到着時のお茶やスィーツはこちらです。これがアフタヌーンティみたいなもんで、クッキーにケーキが少しでています。アフタヌーンティとはうたってないので、あっさりしてますね。棚にバラエティ豊かなお茶のセレクションがあり、ラウンジでいただくことができます。ポットにティーストレイナーもあって、優雅な気分が味わえます。
d0080998_2127528.jpg

d0080998_2127726.jpg

d0080998_21271098.jpg

パソコンスペースに、会議スペースもあるのは、やはりエグゼクティブラウンジですね。リゾートなんですけど、実は市内から車で10分ほどなので、コタキナバル市内のビジネスで出張のお客様もけっこういたりします。市内はかな~り味気ないので、リゾート気分を味わえるシティホテルでもあったりします。

ラウンジには屋上のような屋外スペースもあり、こちらは3方向のビューです。いや~眺めフェチなラウンジです♪
d0080998_21534114.jpg

d0080998_21535840.jpg


ラウンジのミール&ビバレージもかなり充実していました。
朝食は7時から10時で、ホットミールはメニューから選んでいただきます。日本語メニューありは便利でした♪
d0080998_2205934.jpg


お粥をとりましたが、これはおいしかったです。
d0080998_22745100.jpg

ポーチドエッグはフツーかな。
d0080998_228896.jpg

オーダーメニューから、ジャパニーズなるものトライしましたが、まあそれなりに^^(笑)
d0080998_2264236.jpg


ビュッフェは、パン、野菜、コールドプレート、フルーツ、シリアル、パンケーキなどと充実のラインナップです。チーズもけっこういけました。フルーツはまずまずってとこかな(タイのほうがおいしい!)。ジュースは普通の缶からあけたものと思われます^^。残念ながら、プレゼンテーションでの卵料理や麺類はありませんでした。これはレストランのビュッフェで、ってことのようです。
d0080998_2203379.jpg

d0080998_2214126.jpg
d0080998_222869.jpg
d0080998_2223167.jpg
d0080998_2233135.jpg

d0080998_223531.jpg


夕方のカナッペタイム(このホテルのカクテルアワーの名称です)です。ミールはホット&コールドととても充実しています。味はまあまあかな。飲茶や焼きそばなど中華系の味が多く、もう少しアジアンミールを感じたかったかな。飲み物はビールに赤白のワイン1種類です。泡がなかったのは残念です!
d0080998_21585977.jpg

d0080998_21585754.jpg

d0080998_21585580.jpg


さて、このラウンジの弱点は、と申しますと・・・

More
[PR]

by totoro6008 | 2012-09-01 22:32 | シャングリラ・タンジュンアル  

2012夏休みアジアリゾート(9)-シャングリラ・タンジュンアル お部屋編その2

ボルネオ島のシャングリラ・タンジュンアル、お部屋紹介の続きです。

私たちの泊まった部屋はキナバルウィング1Fの9125号室、デラックスシービュースィートです。
d0080998_22401649.jpg

HPでのお部屋紹介はこちら。
http://www.shangri-la.com/jp/kotakinabalu/tanjungaruresort/rooms-suites/suites/kinabalu-wing/kinabalu-wing-deluxe-seaview-suite/

リビング&ダイニング、ベッドルーム、ウォークインクローゼット、バスルームが2つ、バルコニーも2つ、っていう、と~っても広いお部屋で贅沢にスペースを享受させていただきました♪

エントランスからはいるとまずここ。リビングとダイニングが1つになっています。この外にバルコニーがあってでられます。
d0080998_22345344.jpg

d0080998_22351680.jpg


ミニバーのセッティングはラサリアと似ていて、バーの棚の引き出しに順番に飲み物やカトラリー、ポットなど、いろいろセットされていました。(しょぼい冷蔵庫は昨日の日記をごらんくださいまし^^)
d0080998_22351977.jpg

d0080998_22352689.jpg

d0080998_22352450.jpg

d0080998_22352797.jpg

ウエルカムフルーツとシャンパンは1日遅れでセットされました♪(これ、なかなか手配されず、少々トラブルでした・・・。部屋をがたがたした挙句に変えたうちがいかんのですが!)
d0080998_2236632.jpg

d0080998_2236830.jpg

リピングに小さなバスタブなしのバスルーム(これでも十分普通の部屋のバスルームだわな)があります。
d0080998_22353314.jpg


リビングのとなりはベッドルームになります。
d0080998_22452295.jpg

ターンダウンの顔はこちら。
d0080998_2344373.jpg

このベッドの後ろにクローゼットスペースです。左右振り分けでスーツケースを置くところが2か所あり、荷物も衣類もすべて2人別々にセットできちゃいます^^。
d0080998_22343243.jpg

バスローブとゆかたと両方あるのはびっくりしましたね。サンダルはありますが、スリッパがないのはラサリアと同じです。
d0080998_22343534.jpg


ベッドルーム横がマスターバスルームで、これが一番お気にいり♪古いタイプですが、ダブルシンクでゆったりです。
d0080998_22341475.jpg

アメニティがロクシタンというのもラサリアと同じです。
d0080998_22342421.jpg

洗い場付バスタブ、光がさんさんと!パウダースペースもあり、これが使いやすかったです。
d0080998_22342092.jpg

d0080998_22342647.jpg

洗い場に椅子があるので、年配やお子さんがいるところも便利ですよね。日本っぽいと思いませんか?
d0080998_23134769.jpg

ビデつきトイレもあります。
d0080998_2250335.jpg

お風呂を外から見るとこんな感じです。実はこの横にハーバーがあるのですが、現在工事中で利用できないため朝日を見に来る人以外ほとんど人が来ません。工事終わってハーバーが再開したらこの部屋は今一つかも。
d0080998_22513586.jpg

バルコニーはこちら!ここが特等席でした。
d0080998_22542320.jpg

d0080998_22374686.jpg


お部屋自体は古いのを改装したって感じでしたが、水回りがしっかりしていたので古さを感じませんでしたよ。ベッドマットもしっかりしてましたし。

バルコニーで、シャンパン&フルーツでまったりと・・・

More
[PR]

by totoro6008 | 2012-08-29 23:15 | シャングリラ・タンジュンアル  

2012夏休みアジアリゾート(8)-シャングリラ・タンジュンアル 到着&お部屋編

さてさて、シャングリラ・ラサリアでちょいミソついて出発、タクシーでもうひとつのシャングリラ、タンジュンアルに向かいました。

到着です!
うわ~大ホテルのロビーだわ。
d0080998_22564767.jpg

d0080998_22565070.jpg

チェックインカウンターに並び、予約していたタンジュンウィングのアサインされたお部屋の紹介がありました。
d0080998_22544593.jpg


場所がプールの真ん前というのでちょっと心配になり、もともと希望していたクラブラウンジのあるキナバルウィングのお部屋に空きはないか聞いてみました。そうしたら、準備に少しかかるけど、1Fのスィートが空いているとのこと。差額料金が発生するがどうか、との提案がありました。

料金のこともあり、両方の部屋を見て決めたいと申し出たら、対応してくれたスタッフがとても良い方で丁寧に紹介してくれました。

タンジュンウィングのロビー入口です。
d0080998_22564174.jpg


タンジュンウィングのスィートは十分広いのですが、眺めフェチのPockieとしてはちょっと。。。くの字に曲がってベランダが狭くなっており、子供の好きなスライダーなどがあるプールの真ん前なんです。これはかなりうるさいし、目隠しのすだれもあって暗い感じ。
d0080998_2257095.jpg

d0080998_2257121.jpg


一方、キナバルウィングの部屋は1Fのコーナースィート。プライバシーが気になる方は1Fというのはあまり好みじゃないと思いますが、ウィングの一番端で人がそれほど通らないこと、うちはそれほど気にしないので、むしろ海の前で眺めと庭がすてきで一目ぼれしちゃいました♪

この棟の左端の1Fです。
d0080998_239144.jpg

d0080998_2375298.jpg


部屋からの眺めはこれ!
d0080998_2375455.jpg

d0080998_2382922.jpg


そして、ゆったりリビングとベッドルームに、明るいバスルーム!
d0080998_2365618.jpg

d0080998_23105896.jpg

d0080998_23111560.jpg


差額はありましたが、冷蔵庫飲み物がコンプリメンタリーであること、クラブラウンジが使えること(朝食、アフタヌーン、カクテルアワー)、ランドリーが無料、というのでこちらに決めました!結果的に、飲み物コンプリは役立たず、私たちの飲めないコーラやスプライト、最近あまり飲まなくなったビールだけでした。これなら飲みたい飲み物をラウンジでとったほうがよかったかな。この冷蔵庫、ちょっとしょぼいでしょ(笑)。
d0080998_23132472.jpg


キナバルウィングのロビーは静かです。
d0080998_22582191.jpg

d0080998_23201047.jpg


お部屋の紹介パート2はこの次の日記で。

そして、キナバルウィングの売りは高層にクラブラウンジが!

More
[PR]

by totoro6008 | 2012-08-28 23:22 | シャングリラ・タンジュンアル