カテゴリ:パレスホテル東京( 7 )

 

パレスホテル東京again(3) - 朝食編

パレスホテル東京の紹介、朝食です。

いつもラウンジの朝食をいただくのですが、今回は評判のよい1Fのレストランを利用してみることにしました。どちらでも利用できるかたちになっています。

1Fのレストラン「グランドキッチン」でも利用終了30分ほど前の時間に行きました。それでもかなり混んでいます。人気なのですね。お外のバルコニーエリアでは何やら撮影をしているようですよ。

d0080998_22331046.jpg

基本ビュッフェスタイルの朝食に、温かい玉子料理を別オーダーできるスタイルです。

ビュッフェは目移りするほどの充実ラインナップ、質もいいですよ。ジュースがおいしく、チーズやハムもなかなか・・・ポイント高しですね。最近はパンやごはんをあまり食べないので、そのあたりの評価が難しいのですが。フルーツもぐちゃぐちゃのところはがっかりしますから、おいしいものをきれいにデコレーションして保っているところはさすがと思います。

d0080998_22325460.jpg
d0080998_22325495.jpg
d0080998_22325492.jpg
d0080998_22331033.jpg
d0080998_22331086.jpg
d0080998_22331071.jpg


というわけで、結局食いしん坊な私は、食べきれないほどとってきてしまうのでした^^。貧乏くさいですよね、ホント。淑女になれない><

ポーチドエッグはまずまずでしたね。帝国ホテルのラ・セゾンには勝てないかな。

d0080998_22331061.jpg
d0080998_22331014.jpg
d0080998_22331159.jpg

実は夕飯の情報が抜けていますが、これはちょっとがっかりでした。
予約してなかったらどこもはいれなくて、クローズ寸前の中華レストラン「琥珀宮」にはいることができました。本当にホテルは盛況、海外からのお客様が多いことがうかがえますね。その後思いきり眠くなって、ロイヤルバーに入れず残念!

以上、パレスホテル東京の紹介でした。

[PR]

by totoro6008 | 2015-04-12 21:00 | パレスホテル東京  

パレスホテル東京again(2) - クラブラウンジ&スパ編

パレスホテル東京の紹介、クラブラウンジとスパにはいります。

到着時はまずクラブラウンジにあがり、チェックインを行います。ウエルカムドリンクはブドウジュースのようなものだったと思います。生チョコがおいしい!

d0080998_21591163.jpg
d0080998_21585357.jpg
d0080998_21585985.jpg
d0080998_22064809.jpg

このラウンジはいつもすいていて、落ち着くんですね。特別広いラウンジではないのに、ゆとりの空間がお気に入りなのです。これこそ本来のラウンジの役割だと思うのですよね。ラウンジスタッフも非常に丁寧で気が利く方々ばかりです。

ラウンジの案内とともに、ピローフレグランスをいただけるのが結構うれしいです。オイルより使いやすいのですよ。

d0080998_22065864.jpg
d0080998_22065811.jpg
d0080998_22065823.jpg
d0080998_22063940.jpg

今回利用したのは、イブニングカナッペの時間だけです。17:30~20:00の利用、アルコールが供され、13歳以上のみの利用です。

まずはシャンパンで薄暮の窓側でゆったり・・・。

d0080998_21594980.jpg

今回はテーマあるワインのラインナップがあって、選ぶのが悩みました。イタリアのフランチャコルタのスパークリングワイン、それに赤白のワインが3種類ずつありました。全部飲めるほど強くないし、だいいちカクテルアワーでふらふらになるなんてみっともないし、がつがつ飲むのもねぇ^^。

d0080998_22002526.jpg
d0080998_21595934.jpg
d0080998_22000509.jpg

ミールは種類が少ないですが、ワインにあうラインナップをひとつづついただきました。チーズや生ハムのクオリティでそのラウンジのクオリティがわかるような気がしますね。

d0080998_22003053.jpg
d0080998_22003646.jpg
d0080998_22004186.jpg

スパは軽く泳ぐのに利用しました。
EVIAN SPAです。非日常感を感じさせる空間、ミネラルウォーターのエヴィアンというのがブランドでよいのですよね。

d0080998_22042796.jpg
d0080998_22042725.jpg

このスパは基本無料なので、ロッカーがシンプルです。シャワーブースが1つだけなんですね。実は別に温浴施設がありますが、そちらは2500円ほどの利用料金がかかります。

私が利用した時は、後からきた外国人だけでした。ロシア人かな?最近中国人&ロシア人が多いですね。エビアンロゴのバッグが気に入っています。プールからあがったとき3人ほどロッカーに重なり、シャワーが混みあってしまったので、軽くふいて着替え、部屋に戻ってお風呂にしました。

d0080998_22042703.jpg
d0080998_22042735.jpg
d0080998_22042785.jpg
d0080998_22042767.jpg


プールエリアは後から人がいらしたので写真はわずかです。赤いエビアンのロゴとテーマカラーがいいアクセントですね。エビアン、行ってみたい!と思わせるリゾート空間です。

d0080998_22042781.jpg
d0080998_22043478.jpg
d0080998_22043405.jpg

さて、次は朝食などの紹介です。


[PR]

by totoro6008 | 2015-04-11 21:00 | パレスホテル東京  

パレスホテル東京again(1) - 客室編

皇居のそばにたたずむリニューアルした老舗ホテル、パレスホテル東京にふたたび宿泊しました。以前宿泊を紹介したのはリニューアル後に比較的すぐの12年7月、その後1回泊まりましたが、写真の紹介は久々です。その魅力はどうかな?・・・というより、安心のサービスに浸りに行ったというのが正解でしょうね。

ちょうどクラブフロアのプランが出ていたので、おもわずぽちっと飛びついちゃいました^^。パレスのクラブフロア、静かでゆったりできるのと、フード&ビバレージのクオリティが高いのでとても魅力です。

まずはお部屋の紹介からです。
以前の紹介と被るところ多いですが、ずいぶん経ったので、写真オンパレードですが、あえてアップしますね。

今回は20階の2003号室、クラブデラックスツインというカテゴリーです。55平米あるそうですね。ひとつ上のカテゴリーです。

d0080998_21553807.jpg
d0080998_22410415.jpg

以前とちがって、窓側にカウチソファーがあり、デスク横の丸テーブルの椅子も仕様が上、そしてバルコニーがあって、和田倉噴水公園側の素晴らしい眺めを楽しむことができました。私はこの丸テーブルのスペースが使い勝手よく、とても気に入っています。ビジネスにも軽食にも利用できますよね。

d0080998_22394765.jpg
d0080998_22394792.jpg
d0080998_22394776.jpg
d0080998_22394760.jpg
d0080998_22394718.jpg

こちらがバルコニーです。ちょっと肌寒いのでここでくつろぐことはできませんでしたが、こういうゆとりの空間がくつろぎモードを感じさせますよね。あいにくのお天気で、眺めが今一つでしたが、開放感は感じました。

d0080998_22394745.jpg
d0080998_22394700.jpg
d0080998_22394739.jpg

翌朝のバルコニーは気持ちよい眺めになりましたよ!

d0080998_22014079.jpg

ターンダウンのセッティングです。パジャマのあるホテルが増えました。浴衣はもうノスタルジックな外国人用になりつつあるのでしょうか。

d0080998_22010833.jpg
d0080998_22012392.jpg
d0080998_22013447.jpg

ベッド回りやミニバーなどは前回と同じです。この扉を開けた瞬間の豪華できらびやかなミニバーは何度見ても非日常感を演出してくれますね。オーソドックスな方が落ち着くって方もあるかもしれないけど。

d0080998_22401980.jpg
d0080998_22401917.jpg

d0080998_22402040.jpg
d0080998_22402123.jpg
d0080998_22402113.jpg
d0080998_22402167.jpg
d0080998_22402155.jpg

今回はレディースプランで、omnisens(オムニサンス パリ)の化粧品をいただきました。使うというより持って帰ってくださいって感じですね。海洋深層水のエキスなどえで作った高品質な製品だそうです。大きなクリームやローションが入っていて、化粧品好きの方にはうれしいプレゼントですね。

d0080998_22401985.jpg

バスルームエリアは、最近はやりのシースルーです(笑)・・・もちろんブラインドが下ろせますよ。ゆったりとしたバスタブ、ベイシン、セパレートシャワーブース、個室トイレ、ふかふかのタオルがたっぷり・・・など非常に高級感を感じさせる空間です。女性は特に、このバスルームの贅沢感に非日常を感じてしまいますよね。

私の水回りの贅沢は、しっかりした水圧と惜しみなく使える質感よいタオル!・・・ですね。贅沢な空間ですが、デザインはシンプルでごてごてしていないんですよね。ちょっとミニバーと対照的かも^^。


d0080998_22403220.jpg
d0080998_22403268.jpg
d0080998_22403338.jpg
d0080998_22403308.jpg
d0080998_22403385.jpg
d0080998_22403343.jpg
d0080998_22405032.jpg
d0080998_22405003.jpg
d0080998_22405055.jpg

それでは次に、クラブラウンジとスパです。

[PR]

by totoro6008 | 2015-04-10 22:00 | パレスホテル東京  

パレスホテル東京(4)-リニューアル スパ編

一気に行きます!大好きなスパスペース、こちらのパレスホテルは「エビアンスパ東京」というスパがはいりました。ホワイト一食に鮮やかな赤いロゴが素敵です♪
d0080998_22481324.jpg

d0080998_22481927.jpg


施術はうけなかったですが、プールは利用しました。

クラブフロアに泊まると、こちらの利用は無料です。こぢんまりですが、同時にロッカーも使えます。
d0080998_22512542.jpg

d0080998_2251022.jpg

d0080998_22511414.jpg


ロッカー内のアメニティたちです。私はこの布バッグが気にいったのですが、ほしいと思ったら残念ながら非売品でした。
d0080998_2251138.jpg

d0080998_2251993.jpg

d0080998_2251584.jpg

d0080998_22512099.jpg


バスタブはなく、こちらのシャワーブースが1つあるのみです。
d0080998_22511924.jpg

d0080998_22511684.jpg


プールは20m2コースのやや小さめ、ジャグジーが横にあります。2方向から光がはいり、白を基調に赤いデッキチェアがポップな感じです。エビアンスパの象徴的な色遣いですね。この赤が気にいったわ!
d0080998_22513112.jpg

d0080998_22513875.jpg

d0080998_22514095.jpg

d0080998_22515435.jpg


ジムのほうが利用しませんでしたが、こちらも明るい雰囲気ですよ。
d0080998_22512766.jpg


雰囲気はとても気に入ったので、また利用したいですね。
スタッフのユニフォームやらアメニティが気に行ったってのは久々かも^-。

*****************************
全般にパレスホテル東京は、品よく大きすぎないサイズでいい感じに仕上がったと思います。リニューアルでおイメージアップしたと思いますよ。ちゃんと名物バーも残したし、お部屋は日本人に使いやすく、外国人には和を感じていただける品性あるリニューアルだと思います。

ラウンジをあえていれましたが、外資系ホテルの会員で占拠されている?ラウンジとちがい、ゆったりと空いていて、落ち着いた年配中心の利用者層も好印象でした。若い人でも軽いカクテルやワンドリンクを飲んでさっとでかけるなど、非常にスマートな感じがGood!ラウンジはとても気に入りました♪

スパも含めて好印象、ぜひまた利用したいホテルに加えられました。ご清聴ありがとうございました~。
[PR]

by totoro6008 | 2012-07-31 23:03 | パレスホテル東京  

パレスホテル東京(3)-リニューアル クラブサービス編

いよいよ、今回のメーンイベントであるクラブフロアのサービス紹介です!
19Fはクラブラウンジとミーティングスペース、ビジネスセンターなどがまとまってるフロアになっています。ラウンジのカウンターが左奥に見えます。
d0080998_22272214.jpg

d0080998_2228502.jpg

こちらでチェックインです。
d0080998_22272790.jpg

d0080998_22281014.jpg


イブニンフカナッペと呼ばれるカクテルアワー17:30-20:00とけっこう長いです。厳選された品質の良いカナッペ、サラダ、チーズが提供されます。
d0080998_22275194.jpg

d0080998_22275311.jpg


ちょっととり過ぎかしら(笑)山梨の勝沼ロゼスパークリングワインがおいしかったですよ。日本のホテルだから日本のワインもおいているのよね。私は友人との食事の前に少しだけ・・・と思っていただいたのですが、ちょっと多くなってしまった^^。
d0080998_2228175.jpg


朝食は7:00-10:30です。種類はそれほど多くないのですが、やはりやたらどうでもよいものをビュッフェに置いて干からびるより、私は十分だと思いました。ベーコンはふんわりしていたし、スクランブルエッグもやわらくてふあっと。野菜のサラダもしゃきっとした葉っぱ類がよかったです。コールドカット類のサーモンやチーズも厳選しているんでしょうね。
d0080998_22282780.jpg

d0080998_22283122.jpg

d0080998_22284087.jpg

d0080998_22392453.jpg


こんなもミーティングルームもありましたよ。
d0080998_22284385.jpg


テラスもあるっていうのが売りですが、夏場はあつすぎて外を利用する人っていないんでしょうね。私ものぞきませんでした。
また、アフタヌーンティータイムも14-16にあるのですが、その時間は滞在できませんでした。残念!

ちなみにこちらは、夜のロイヤルバーです。この扉だとちょっと入りづらいでしょ。この重厚感がいいのかもしれません。中もカウンターの木がどっしりしていて、雰囲気あるバーになっていました。
d0080998_22405920.jpg

夜のロビーは静かです・・・
d0080998_22422056.jpg

[PR]

by totoro6008 | 2012-07-31 22:44 | パレスホテル東京  

パレスホテル東京(2)-リニューアル お部屋編 その2

オリンピックたけなわ・・・とりあえず、パレスホテルのご紹介をサクッといってしまいましょう。
お部屋紹介の続きです。

水回りはとても気に入りました。動線がいいんですよ。入口横からはいって、パスルームをそのまま通り抜けてベッドルームとエントランスホールからまっすぐベッドルームと両方あります。この写真はベッドルーム側からです。右のところを通り過ぎて、奥にトイレとシャワーブースです。
d0080998_21132065.jpg

独立したシャワーブースはレインシャワーもついており、使いやすい操作感です。
d0080998_2194625.jpg
d0080998_2194833.jpg

トイレも独立の扉付きです。これはやはり日本人にはうれしいですよね。トイレ内に鏡があるのはいかがなものか・・・(苦笑)
d0080998_2195612.jpg

バスタブもゆったり深めで、写真左がベッドルーム側、手前がベーシン側です。部屋、ベーシン側と両方のテレビが見られるレイアウトですね。
d0080998_2193170.jpg

ベーシンはシングルでしたが、左右の棚もすべてミラーを配しており、アメニティをきれいにデコレーションしています。
d0080998_21935100.jpg

d0080998_21273878.jpg


引き出し左右にバスアメニティとドライヤー、ベイシン下にはタオル類やバスローブがたっぷりおさめられています。
d0080998_2195386.jpg

d0080998_2195163.jpg

d0080998_2193732.jpg


その他、ボタンで操作するブラインドやライト、カーテンなどけっこういろいろありましたが、操作感がいいんですよね。日本人向け、かつ年配向けかしら(笑)?外資系よりしっくりきました。(そういえばキャピトル東急も使いやすかったかも)
d0080998_2192764.jpg

d0080998_2185178.jpg

お部屋の天井はこんなライトです。和を意識した丸いラインがやさしいですね。
d0080998_2110068.jpg

そして、

More
[PR]

by totoro6008 | 2012-07-29 21:30 | パレスホテル東京  

パレスホテル東京(1)-リニューアル お部屋編 その1

毎日熱いですね~。あぢーと毎日つぶやいております^^。

さて、先週は、かねてより気になっておりました皇居前の老舗「パレスホテル東京」のリニューアルに初めて泊まってまいりました。3年3カ月のクローズを経て、満を持してのリニューアル。そして、友人の評判をきき、クラブラウンジがすばらしいとのことで、クラブフロアをとりました。ホントに、久々のわくわく気分です♪一休.comで安いプランが出たのですが、LHW(Leading Hotels of the World)のほうでみたら、結構いいレートが出てたのでこちらで決定♪無料Upgradeがあるはずでしたが、満室でかないませんでしたけど。

まずは、エントランスからチェックイン、お部屋の紹介とまいりましょう。
地下鉄で行きましたが、丸ノ内線の大手町駅からはゆうに15分はかかりました^^。大手町駅は要注意ですよ。ちなみに千代田線が一番便利です。
オフィスビル横からこのホテル掲示が出ます。
d0080998_23451384.jpg

ここをくるっとまわって、正面玄関に出ます。かろうじて昔の面影でしょうか。でも・・・全然違うホテルです!大きすぎず、いい感じの落ち着きですね。
d0080998_23455499.jpg

d0080998_23455664.jpg


明るいロビーです。こちらはパブリックエリアでレストラン&バーと面しています。この奥にチェックインカウンターありますが、クラブフロア予約なので直接19Fに上がります。

こちらがラウンジフロアのエントランスです。落ち着いたドアがあり、この奥にクラブラウンジがあります。
d0080998_2351966.jpg


チェックインは、ラウンジ内で。ノンアルコールのカクテルです。グレープフルーツを使ったものでおいしかったです。
d0080998_23511714.jpg


ラウンジの詳しい紹介は別の日記に譲り・・・まずはお部屋の紹介です♪

お部屋は18Fです。中に入るとまずはエントランスホールエリアがなかなかいい感じです。ここに荷物を置くところがあり、この下にふかふかのスリッパが用意されていました。
d0080998_23563774.jpg

お部屋は45平米で、デラックスという一番下のカテゴリーです。
ダブルベットが左、右側にテレビやミニバーがあります。
d0080998_23564880.jpg

d0080998_23591510.jpg

d0080998_0153199.jpg

奥の窓側は斜めに切ってあり、バルコニー風のスペースが窓の外に見えます。でもバルコニーではないので出られないのです。でもこのスペースが、不思議と外の眺めを見るときに、ゆったりと見えるんですね。
d0080998_0134238.jpg

この前にある丸いテーブルと2つのチェア、食事したり、テレビを見たり、おしゃべりしたり。。。とても使い勝手のよいスペースでした。ビジネスマンなら、ここで仕事をすることになるのでしょう。広いテーブルがいいですよ。
d0080998_23591874.jpg


ベッドと水回りとの境めがユニークなつくりです。
最近はやりのシースルーなガラス張りです。お部屋が広く見えるんですよね。しかも動線がいいんです。詳細は次の日記で。。。
d0080998_0193078.jpg

ここの扉とブラインドをしめるとこうなります。
d0080998_0193250.jpg

正直、扉を閉めるとちょっと狭く暗く感じてしまい、私はあけたままが好きです。寝るときは閉めた方がいいかな。

なんといってもすごかったのはミニバーです!
扉が閉まった状態はどうってことないんですが・・・
d0080998_0264854.jpg

あけるとなんと、ラグジュアリーなバー!一瞬びっくりしてしまいました。
美しく、ミニボトルやグラスがたくさんきれいに並べられ、わくわく感をたかめる驚きの演出です。これを見ただけでも、パレスの部屋を楽しめたといえるでしょう。
d0080998_0261229.jpg

d0080998_0313384.jpg


引き出しにも、たっぷりのカトラリー類などきれに収められています。
d0080998_0295280.jpg

d0080998_031988.jpg

冷蔵庫にお茶のセットはこちらです。
d0080998_0345085.jpg
d0080998_0351352.jpg


今日はサッカー日本も勝ったし、この辺で!お部屋の続きから次回の日記を。
[PR]

by totoro6008 | 2012-07-27 00:45 | パレスホテル東京