カテゴリ:その他( 24 )

 

Mixi近況ーお泊りとグルメ

皆様、こんにちは。うっとおしい梅雨が続き、暑い日、涼しい日と体調を整えるのに大変な毎日です。西のほうの方は豪雨で大変なのではないでしょうか?

すっかりMixi派になってしまいましたPockieです。
夏休みのたび計画にまい進・・・でも日々、仕事でちょっと落ち込みだったりします。

最近は食い倒れな話題のほうが多いかも(笑)

GW後のお泊りは、

FS椿山荘
d0080998_224516100.jpg

鬼怒川金谷ホテル
d0080998_2246238.jpg

ANAインターコンチネンタル東京
d0080998_22471686.jpg


あたりですね。
食い倒れは、B級も懐石もおうちご飯も玉石混交?
d0080998_22481086.jpgd0080998_22484349.jpg



d0080998_2252241.jpgd0080998_22524289.jpg


詳細はMixiにてアップしています。
閲覧ご希望の方は、こちらからご連絡くださいね。

http://www.geocities.jp/pockie74/MixiTransfer.html
[PR]

by totoro6008 | 2007-07-08 22:59 | その他  

Mixi近況ーGW後

皆様、こんにちは。

Mixiに移行してはや5ヶ月ぐらいたちましたでしょうか。
皆様はお元気にお過ごしでしょうか?GWはたっぷり休養&楽しみました?Pockieはタイでちょいとふやけすぎたかも?d0080998_220814.jpg

Mixiのほうでは、ちょっと掲示板とは雰囲気ちがいますが、気楽に日記を書いております。
最近の話題は、

05月20日 … シャンパンブランチ@コンラッド
05月19日 … 残念なうなぎ
05月18日 … タイ旅行の思い出ーバスタブ編
05月17日 … タイ旅行の思い出ーご愛嬌編
05月14日 … タイ旅行の思い出ープール編
05月13日 … すし処 司
05月12日 … フォーシーズンズ東京椿山荘ーショートステイ

とまあ、GWのタイ旅行の思い出&ぐるめ系で中心にせめております。ぷらっとホテルも♪

快適ホテルライフのほうは、ぼちぼちと。
d0080998_2204078.jpg

GWのタイ旅行は、

コンラッドバンコク
マンダリンオリエンタルチェンマイ
インターコンチネンタルバンコク

の組み合わせでした。ぼちぼち写真集アップと体験記・・・と行きたいところです。コンラッドは2度目の滞在なので、Mixiにすでにすべての写真をアップ済みです。

では、Mixiに来て見てみたいという方ありましたら、是非こちらをご覧になってご連絡くださいね。

http://www.geocities.jp/pockie74/MixiTransfer.html
[PR]

by totoro6008 | 2007-05-23 02:26 | その他  

近頃のMixiは?

皆様、こんにちは。
すっかりMixiに軸足を移動してもう4ヶ月を過ぎようとしています。間もなくGW、楽しい旅行を控えています。

Mixiをご覧になってない皆様へ、最近のMixiの状況などを。

自分の日記(いわゆるブログタイプ)と「快適ホテルライフと旅の宿」のコミュニティ二本立てです。日記は食いしん坊、所感、お泊り雑談などが多いですね。コミュニティのほうはもうお泊り情報ばかりです。最近のお泊りで「ストリングス東京」で、インタコンチネンタルグループにはいって初めての利用でした。

そんな、最近のトピックは。。

d0080998_0142994.jpgPockieの日記:

04月21日 … 「生身の感動」
04月21日 … 東京ミッドタウン・・
04月17日 … THE DINING@ストリングス東京
04月15日 … 「花逢瀬」と冷酒とくり
04月14日 … ワイン&ダイニングバー「ボウズ」
04月10日 … 四六時中
04月09日 … 読みました:日経おとなのOFF5月号「朝寝、朝飯、朝湯の宿」


d0080998_0153411.jpgコミュニティ「快適ホテルライフと旅の宿♪」:

04月24日 … ストリングスホテル東京泊まりました
04月22日 … 自己紹介の足跡トピです♪=>89件の書き込み♪
04月22日 … 三井ガーデンホテル銀座のホテル体験記UP
04月20日 … FS椿山荘ぶらっと♪
04月18日 … HOTEL de la Vie~ホテルの旬の、魅力に出会う四季の本

Mixiやコミュニティに参加して覗いてみたいなって方いらっしゃいましたら、遠慮なくご連絡くださいね。登録方法など、こちらからご覧ください♪↓

http://www.geocities.jp/pockie74/MixiTransfer.html

登録依頼のメールくださるときは、是非お泊りのこだわりなど自己紹介もよろしくお願いしますね。
[PR]

by totoro6008 | 2007-04-25 00:23 | その他  

お知らせ:メールをくださった方へーごめんなさい!=>回復!

皆様、こんにちは。
BBS閉鎖以来、多くの皆様にメールをいただいた方々ありがとうございました。
実はこの1週間ほどPC設定の不具合?によりメールが取り出せません。

お手数ですが、この掲示板のコメント機能で返信いただけますか?コメント欄の下に「非公開」となっているボタンがあると思います。ここを押していただくと、私しかコメントが見られませんのでご安心ください。
その際、メールアドレスをいただけましたら返信させていただきます。

お手数ですがよろしくお願いします。

=>改定メモ:

こちらを読んでいただいた方、メールが復旧しました。メルアドがないとMixiへご招待できませんので、お手数ですが、HPトップから送付ください。よろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/pockieresortlover/
[PR]

by totoro6008 | 2007-01-21 17:35 | その他  

BBSの閉鎖について(一部編集)

皆様、あけましておめでとうございます。
予告しておりましたが、昨日を持ってBBSを閉鎖させていただきました。
長い間ご愛玩いただきましてありがとうございました。

数えてみましたら、6年間約350名(HNベース)の方が書き込みをしてくださいました。ホテルや宿のお好きな方々との情報交換、楽しかったです。

でもこの楽しさに水をさすようなSpamメールの攻撃、私がもくもくと消すのはまだいいのですが、見る方がイヤになるようなあの悲惨な状態はもう目に余りましたね。これでひいてしまった方も多いのではないかと思います。

BBSのかわりとして、Mixiのコミュニティのほうへ移行しました。Mixiに未登録の方は入会の招待をさせていただきます。ご希望の方は以下の情報を添えてメール(PockieのHPトップよりメールリンクしています)してくださいね。

HN(ハンドルネーム)、実名は任意
性別
世代
自己紹介(家族、仕事、出身など、適当に皆様にお任せします)
好きな宿、ホテル、旅先+どんな楽しみ方がすきですか?
以前にBBS書き込みしましたか?
Mixiへ登録するHN(現HNと同じなら不要です)

すでにMixiにはいっていらっしゃる方は以下からはいれます。こちらにコミュ登録お願いしますね。(今は公開にしていますが、今後は登録者のみが読めるものに変更するかもしれません)一言、足跡書き込みもしていただけるとうれしいです。

★「快適ホテルライフと旅の宿♪」★
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1658483

これからMixiにはいる方、Mixi招待を受けて登録したあと、上記のコミュニティにも登録お願いしますね。

このブログでは、しばらく、ちょっとした案内など紹介していきます。

最後に今年のお正月の宿、「一の坊」の写真を少しだけ!
本年もよろしくお願いします♪
d0080998_11505426.jpg
d0080998_11501510.jpg

[PR]

by totoro6008 | 2007-01-04 11:55 | その他  

最近は・・・

みなさん、こんにちは。
このごろこちらお留守しちゃってます。

昨日は友人と六本木でお食事♪「イチイ」っていいます。おしゃれな店でおしゃべりと楽しい和のフュージョン料理を楽しんできました。大人の空間って感じでなかなかよかったですよ。
d0080998_8314100.jpg


最近は、Mixiのほうで日記をやってます。顔の見えるお付き合いができるので安心できます。
そちらで写真もアップして、グルメやお泊りのお話してるんですよ。
Mixiのほうで私の日記に来ていただける方、ご招待しますので、メールを直接送ってくださいね。面識ないかたは一応ちょこっと自己紹介もお願いしますね♪メルアドはHPの方にありますので、そちらからどうぞ。

http://www.geocities.jp/pockieresortlover/
[PR]

by totoro6008 | 2006-12-14 08:04 | その他  

銀盤の舞に・・・

みなさまこんにちは。
今週末はしっかり見ちゃいました!・・・フィギュアスケートのグランプリシリーズNHK杯。男女シングルとも日の丸3本独占でしたね。実は私・・・けっこうフィギュア好きなんですぅ。伊藤みどりちゃんのころもよく見てましたヨ。
d0080998_22543820.jpgd0080998_22545253.jpg


d0080998_22551815.jpg
新しいカメラの調子見をかねて、TVの放送を直接とってみました。やっぱり動きのある画像を取るのは難しいですね。多分モーションをうまく取る調整をしなきゃだめなんだろうなあ・・・。
写真の3点、左上から順番に、高橋、中野、村主(すぐり)選手です♪浅田真央ちゃんとりそこねました。個人的には村主さんの優雅な舞いがすきですね。
一度リンクに直接見に行ってみたいものです。2週間後はグランプリファイナル!日本人が5人も出るので、またまた楽しみです。
[PR]

by totoro6008 | 2006-12-03 22:59 | その他  

季節感

こんにちは。
今日はすっかり冷え込みました。冬将軍がそろそろ近づいてくるころでしょうか。
電車の窓からちらちらと東京の紅葉が見えてきました。でも今年は本当に紅葉が遅いですね。すっかり色づいてます~、っていう場所もうあります?11月上旬に紅葉の東北を見てきて以来、すっかり遠ざかっている感ですね。

やっぱり、季節を感じるって大切なことだと思うんですよ。私はそんなに感傷にひたるようなロマンチストではありませんが、いろんな季節を感じること・・・空気、目で、味で、香りで・・・みな大切なことだと思うし、日本人らしさだって思うんですね。「季節感」を大事にすることが、どんなにモダンになっても、時代が変わっても、日本人らしさを保つことかなって思っています。でしょ?

さてさて、首都圏の紅葉はいつでしょう?
こちらは奥四万湖エリアの2年前の紅葉です。
d0080998_20314658.jpg

[PR]

by totoro6008 | 2006-11-23 20:41 | その他  

やさしいお茶碗

皆様、こんにちは・・・うーう、苦しい。何を隠そう・・・ここのところ体重計メータぶんぶん!やばーい。おなか回りまで苦しいような気がして、これはまずいと。
あわてて(遅い?って)ジムに週末2回通いましたら、なんと本日は筋肉痛ですぅ。情けない、はあ。

d0080998_0145061.jpg昨日、スポーツクラブの前に、コーヒーを飲みに近くのカフェに立ち寄りました。ちょっとしたエスニック小物やインテリアのサロンのようになっていて、オーナーがバリやタイなどからいろんな小物や家具など集めていらっしゃるんですね。その中に、なんだか和陶器の陳列が・・・コーヒーをいただきながら、なんとなく眺めているうちに、愛着わいて、お茶碗買っちゃいました。

このお茶碗、5つあったのですが、中が中国の骨董風(明風とおっしゃってましたが)の文字をいれています。そして外側はモダンな唐草模様のようなデザインがさらっと描かかれています。白い上薬使いの土でかぶせてあり、お茶碗のふちもすこし開いたデザインで見た目にも手に取った感じも、やさしい感触。手作りのためみな表情が違うのが楽しい。

いやいや、どこに行ってもつい焼き物見ちゃうと手を出すPockie、陶器大好きです♪
[PR]

by totoro6008 | 2006-11-13 23:31 | その他  

オフ会開催についてー9/23(土)中間報告

皆様、こんにちは。
オフ会の件、数名の方からご連絡きています。前回参加されてない方、ちょっとまだはっきりしていないけど興味ある、という方もいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね。新しい仲間とお会いできることもPockieの楽しみです♪

今週末3連休でだいたい決めますから、よかったら連絡を。
さてさて、場所はどこにしましょう?前回、コンラッド前泊、マンダリンオリエンタルデビューでしたので、今回は地味かな?ご要望あります?
ではでは。
[PR]

by totoro6008 | 2006-09-15 00:35 | その他