「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 24 )

 

新ブログの紹介 Part 2

こんにちは、Pockieです。
新しいブログも順調にアップしております。どうしても検索キーワードでこちらに来られる方が多いので、是非新ブログのほうにもお越しください。

ブックマークされている方は、変更くださいね。

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II





<紹介のお泊り・グルメ>

プーケット トリサラ
d0080998_17453385.jpg
d0080998_17460078.jpg



熱海 蓬(よもぎ)

d0080998_17463963.jpg
d0080998_17464659.jpg



湯河原温泉 ふきや

d0080998_17471701.jpg
d0080998_17474818.jpg



米沢湯ノ沢温泉 時の宿 すみれ

d0080998_17533196.jpg
d0080998_17491770.jpg



ホテルオークラ東京

d0080998_17510119.jpg
d0080998_17505026.jpg



これからもよろしくお願いします。

[PR]

by totoro6008 | 2015-10-06 20:00 | その他  

新ブログの紹介 Part 1

こんにちは。Pockieです。

新ブログも順調にお泊りや旅行をアップしています。検索やリンクでこちらに来る方が多いと思いますが、是非新しいブログにもお越しください。


アマン東京ランチ
d0080998_22585225.jpg
d0080998_22524923.jpg


湯西川温泉 本家伴久

d0080998_22542353.jpg
d0080998_23004070.jpg


2015夏休みの旅ープーケット トリサラ (まだまだアップ中です)

d0080998_22562119.jpg
d0080998_22582750.jpg


これからも、Pockieのブログをよろしくお願いします。


ブックマークいただく際はこちらへ!

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II



[PR]

by totoro6008 | 2015-08-21 08:00 | その他  

新ブログへお引っ越ししました♪

こんにちは。Pockieです。

これまでこのブログでお泊り、旅、おいしいものを紹介してきましたが、画像がいっぱいになってしまったため、新しいブログにお引っ越ししました。


新ブログは、その名も

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記II

と安易ですね(笑)

この古いブログはそのまま残して、新ブログへは中身を引っ越さないことにしました。画像スペースがもったいないですから^^
まずは新しいブログをブックマークしてくださいね。古いほうのリンクも掲載しておきます。

「七夕のリニューアル」を記念して、引き続きよろしくお願いしますm(__)m

さて、引っ越しオープニングは下記のご紹介を近々。こうご期待!


More
[PR]

by totoro6008 | 2015-07-07 22:00 | その他  

ぼちぼち引っ越しを・・・

だらだらとあちこち泊まりに行った宿泊記を書いてきましたが、こちらのブログもそろそろ容量満杯になります。GWの旅ぐらいが最後かな。

また、どこかのブログに引っ越したら、お知らせしますね。
Exblogの人が多くて、当時なんとなく登録しましたが、今やいろんな機能も増えて、選択肢が増えてますよね。どこがいいのかしら??

ブログをやめて、Facebookやinstagram、Lineなど、簡易にアップする方が増えてきました。私としてはとりあえずストーリーをもって、写真をじっくりアップしたいので、やっぱりブログにしておくかなあ。もうHPを自分で作ってアップする元気はなくなりましたが^^。

ひさびさに、こんなつぶやきしちゃいました♪

ランダムに思い出しながら、いろんな写真をアップしてみます。

d0080998_23094650.jpg
d0080998_23021329.jpg
d0080998_23084165.jpg
d0080998_23024611.jpg
d0080998_23130897.jpg
d0080998_23010677.jpg
d0080998_23044409.jpg
d0080998_23031186.jpg
d0080998_23112711.jpg
d0080998_23071368.jpg

d0080998_23053853.jpg
d0080998_23143795.jpg
d0080998_23160689.jpg
d0080998_23041611.jpg
d0080998_23165202.jpg
d0080998_23173750.jpg

[PR]

by totoro6008 | 2015-06-16 21:00 | その他  

2013年は御世話になりました

みなさまこんにちは。
バンコク編の途中ですが、今年の宿フェチ滞在記もここまでで今年をしめくくりたいと思います。

拙記をお読みいただきましてありがとうございました。
震災1年の2012年3月からこのブログを復活し、多くの発信を一方的にしてきてしまいました^^。でも、いろんな形で応援してくださる人たちに見守られ、自分の記録なんだ、という気持ちで書き続けてきました。

数えてみたら、今年のアップは143件ありました。よくここまで書いたな、と我ながら恥ずかしい~。

来年も続けて「宿ふぇち自分史」を発信し続けます。

どうぞよろしくお願いします。

[PR]

by totoro6008 | 2013-12-31 23:17 | その他  

記事アクセスランキング♪ーお好みは?

Pockieのブログをご愛用いただきありがとうございます。何度もご覧頂いている方、とてもうれしく思います。

このところたくさんの体験記をアップしましたので、久々にブログアクセスのランキング紹介と行きます。
今回は先月3月の月間ランキングです。
まずはラインナップどうぞ♪

1.東京ステーションホテル(4)-朝食編
d0080998_23494274.jpg

2.帝国ホテル(5)-朝食編
d0080998_2339521.jpg

3.東京ステーションホテル(2)-客室編
d0080998_23402474.jpg

4.奥武雄温泉 風の森(1) - 到着編
d0080998_23422796.jpg

5. フォーシーズンズホテル椿山荘(11)---ウエルカムアメニティ&ルームサービス
d0080998_23545162.jpg

6.2012夏休みアジアリゾート(17)-カペラ・シンガポール プール&レストラン編
d0080998_2351426.jpg

7.フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編
d0080998_23562568.jpg

8.フォーシーズンズホテル椿山荘(7)---レストラン&バー編(イル・テアトロ)
d0080998_2358434.jpg

9.2012GWの旅(17)-アマンプロ 5日目おわかれ・・・
d0080998_23503799.jpg

10.ヒルトン東京 スィート&クラブラウンジ♪
d0080998_23534814.jpg


私の記事アクセスランキングは、なぜかいつもシティホテルの体験記がほとんど上位なんですね。今回のトップ2も東京ステーションホテルと帝国ホテルなんです。そしておもしろいことに、けっこうラウンジや朝食など料飲関係が多く、客室ではないんですね。もちろんPockieのハートである椿山荘は御蔭さまでたくさんの方に見ていただいています。旧ブランドであるFSでの記事まで見ていただいているのは嬉しい限りです。海外では「アマンプロ」「カペラシンガポール」、旅館では「風の森」がランクインしているだけなんですね。

いくつか自己分析など。

1.客室はホテルのサイトで十分見られるし、一般の方も客室写真をアップする方が多いので、どこでも情報が得られる。でもレストランや食事はけっこうこだわる人でないと写真のバラエティが少ないかもしれないので、こちらのサイトがお役にたてている。

2.もともとホテルフェチ(笑)でデビューが10年以上前のPockie、やはり検索などでもホテルの紹介を知りたい人がくる確率が多いのでしょか。旬なホテルを紹介するだけでなく、こだわりのポイントがお役に立てているのか?

3.Pockieの紹介はハードなど見える部分中心。ソフトのきめ細かな話が少ないので、そのあたりは今後強化するか?

4.写真の腕がイマイチでブレブレ^^。写真のサイズ工夫したり、きれいにとる努力してもう少しおしゃれにブログつくれよ~(スキルのなさ自虐です、ハイ)。

てなところで^^

みなさま、Pockieの体験記でお気に入りいただいている内容、こんなところが知りたい、などのご意見あれば歓迎しま~す。ぜひぜひ初めての方でも感想や気付いたことあればコメントくださいね♪
[PR]

by totoro6008 | 2013-04-02 23:59 | その他  

ネット環境不備で日記書けませ~ん!

皆様、自宅のLAN環境がダウンして、日記がアップできません(>_<)

久々に、温泉&旅館編に戻る予定でしたが、しばしお待ちを♪雪見露天3連発、ウェイティング中です♪
[PR]

by totoro6008 | 2013-01-28 08:51 | その他  

2013年明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。2013年の幕開けです。
d0080998_16584496.jpg


大震災から1年の2012年3月11日にこちらのブログを再開宣言し、その後ちょうど100件のアップをしていました^^。
Mixiからの移動で、中途半端にMixiの皆さまには御迷惑をかけましたが、Mixi以外の方とも交流できる場として、あえてこちらを続けています。昔からの宿&グルメ好きに方はMixiに入っていない方も多く、こちらを読んでいただけることを感謝しております。

今年の目標…などという大げさなものはなく、健康に過ごせて・・・楽しく旅&グルメを続けられることですね。健康に感謝ですね。

年末は主人の誕生日と称して(笑)、帝国ホテルに泊まりました。ホスピタリティのすばらしいニッポンのホテルですが、今回は微妙なものを感じましたね。「ラ・セゾン」の朝食はすばらしかったです。
d0080998_16555663.jpg

d0080998_1656576.jpg


コンラッド東京のラウンジにも寄ってみました。
d0080998_1659113.jpg


今年のおせちは下鴨茶寮のものを昨年に引き続きとりましたが、写真はまだです^^。実家5人とあわせて1つしかとっていないので量が少なく、手作りや買って来たものとあわせてみました。
d0080998_1658527.jpg


お正月明けはまた東北に行きます。福島&山形・・・震災復興、というより経済活性化の一助を楽しみでできたらよいなを続けさせていただいています。新しくトライする宿なので、またこちらで紹介させていただく予定です。ホテルの紹介もたまっているのでぼちぼちと^^

<Waiting List>
山の上ホテル
帝国ホテル
東京ステーションホテル



皆様もよいお年を迎えられたことと思います。
本年もよろしくお願いします。
[PR]

by totoro6008 | 2013-01-01 17:04 | その他  

久しぶりの登場です♪&黙とうの日・・・

こんにちは。

ブログ放置状態のPockieでした。久々の登場です。
Mixiのほうで4年ばかりじっくり書いていましたため、こちらはおまけになってしまって^^。

おりしも、本日は東日本大震災1年の追悼でした。
2時46分はテレビの追悼式の前で正座して、黙とうしました。
こんな恐ろしいことがもう来ないことを祈り・・・そして、またいつ来るかわからない大きな地震に備えなければ。。。って、これがおろそかなんですね~ウチ(笑)働いていると自宅で被災の可能性ってすごく低くて、その時どうやって連絡取るかのほうが重要かもしれません。

実は、思うところあって、Mixiでの宿体験記などの書き込みをまたPublicな場所に戻すことにしました。理由は、Mixiだけでなく、広くお泊まり、宿、ぐるめな情報を交換したり交流したいからです。こちらのブログも随分機能が増えてきて、もう少し勉強せねばと思っています。

もうちょっと考えてから、どのようにするか方法を考えて、公開を再開したいと思います。

取り急ぎ、元気にしてま~す・・・の復帰報告まで!

では、最近行った宿の写真など♪

More
[PR]

by totoro6008 | 2012-03-11 22:18 | その他  

東京は雪・・・&近況

皆様、お久しぶりです。
Mixiばかり行っちゃって、こちらはすっかりご無沙汰・・・体験記もすっかりおさぼりしてましたPockieです。

先週、今週と東京で雪・・・今年は寒くなりましたねぇ。
温暖化がすすむ近頃、こういうきーんと冷える冬の日が少なくなりましたが、これが本当の冬らしさだったんですよね。歩くのつらい!

1月からは、仕事が忙しい中、おいしいもので憂さ晴らし(笑)。

昨年発表の「ミシュラン東京2008」読みました。
でも、残念ながらあまり魅力を感じる説明が見られなかった・・・せっかくステキなお店がたくさん詰まっているだろうに。

昨夏初めていった神楽坂の「石かわ」、新しい店舗に移動してますます魅力アップ。
ただ、ミシュランの影響か、ちょっと敷居が高くなったかも。

d0080998_23161680.jpg


そして、昨夏に泊まったリッツカールトン東京の体験記、ようやくアップしました。

http://www.geocities.jp/pockieresortlover/

d0080998_23132082.jpgd0080998_23134751.jpg

かなり重たい、難しい体験記になっちゃいましたね。
最近のラグジュアリーホテル、開業からしばらく、サービスの面でいろいろ言われることが多くて。私もその例に漏れませんでした。ハードはすばらしかったです。まあ、体験記をご覧くださいまし。

Mixiのコミュニティ「快適ホテルライフと旅の宿♪」では、以下のようなトピックでやってます♪

● リッツカールトン東京の写真集 &体験記アップ
●【行ってきました】ホテル、温泉・宿、リゾート・・快適体験!
●お泊り体験記・・・バックログ
● 【FS椿山荘】のトピ・・・行きました!
●【アンケート】今年の「こだわり」お泊りは?

ご希望の方はご連絡ください。Mixi招待しますね。
その際まずはこちらをご覧の上、メールください。

http://www.geocities.jp/pockie74/MixiTransfer.html
[PR]

by totoro6008 | 2008-02-06 23:24 | その他