カテゴリ:ロイヤルパーク・ザ・羽田( 2 )

 

ロイヤルパーク・ザ・羽田(2)ーパブリック&朝食編

「ロイヤルパーク・ザ・羽田」の紹介、翌朝の明るいスペースと朝食です。

ホテルの部屋はやっぱり明るいほうがいいですよね~。でも早いチェックアウトですから、本の短い時間です。朝のへやからの眺めをちょこっと!空港側ではなく、駐車場側なのであまり感動はないかなあ。

d0080998_21562030.jpg

部屋代プランに朝食つきというものだったので、ぽちっとしちゃいました。朝あまりおなかすいていなかったのですが、朝食がついているんで、レストランに食べに行きました。
別料金だと2500円もするので、単品で撮る方はほとんどいないのでは?結構充実しているのですが、前後泊にはあまり期待してないでしょうからね。

d0080998_21571038.jpg
d0080998_21571067.jpg


レストランには1組しか人がいなくて、豪華なラインナップのビュッフェがもったいないなあ。。。野菜サラダが私の基準なんですが、新鮮でおいしかったです。とりあえず、写真でご紹介を。

d0080998_21564350.jpg
d0080998_21564392.jpg
d0080998_21570024.jpg
d0080998_21570002.jpg
d0080998_21570066.jpg
d0080998_21570089.jpg
d0080998_21564367.jpg
d0080998_21570019.jpg

チェックアウトでは、こちらの明るいロビーカウンターが広々感じられます。イエローグリーンのソファーやクッションががポップなアクセントで、なかなかいい感じですね。

d0080998_21571064.jpg
d0080998_21564318.jpg
d0080998_21564351.jpg
というわけで、これだけのちょびっと紹介でした。

国内線にチェックインするため、空港のシャトルバスで国際線から移動したのですが、結構時間がかかって30分余裕見なくちゃいけませんでしたね。やっぱり国際線に乗る方向けかもしれませんね。

[PR]

by totoro6008 | 2015-04-05 21:00 | ロイヤルパーク・ザ・羽田  

ロイヤルパーク・ザ・羽田(1)ー到着&客室編

温泉宿が続きましたので、わりに最近利用したホテルの紹介にはいりましょう。オープンしてまだ1年たたないこちらのホテル「ロイヤルパーク・ザ・羽田」です。

文字通り羽田空港内のホテル、空港利用者のためにできた高級ホテルで、国際線ターミナル前にあります。今回は国内線の前泊で利用したのですが、国内線のほうにある東急よりせっかくだから新しいこちらを試してみたい!・・・というホテルフェチの血が騒いだってわけです^^。もう利用した方のブログがたくさんアップされていて、いまさら・・・ですが、自分記録もかねて紹介しますね。

国際線ターミナル出発ロビーの左側を奥に入っていきます。

d0080998_21532708.jpg
d0080998_21533441.jpg
d0080998_21534198.jpg


食事後に到着したので、けっこう夜遅い時間、チェックインはピークでした。そりゃあ、前泊や後泊が前提のホテルですから、早くからチェックインする人なんてほとんどいないんでしょうね^^。

d0080998_21544382.jpg

私は今回利用したのは、朝食つきのプレミアムフロアツインです。8Fのお部屋です。エレベータホールにカートがあるのが、空港ホテルらしいですね。

d0080998_21551406.jpg
d0080998_21572301.jpg
d0080998_21572445.jpg
d0080998_21572469.jpg

d0080998_21553450.jpg


客室は写真でザクッと紹介です。

モノトーンの配色をメインに、コンパクトな部屋です。25平米ですから、かなり頑張って詰め込んでますね。たとえば、クローゼットをオープンにするなど、工夫しています。薄型テレビの時代だから、テーブルや棚も小さ目が実現できるのですよね。

水回りは、トイレはセパレート、洗い場式のシャワーで湯船もあり、なかなか快適です。パジャマもあるので、出張の邪魔になる別パジャマも不要でうれしい限りです。今見ると壁紙やソファの柄はもう少しシンプルな方がいいかなと^^。


d0080998_21552507.jpg
d0080998_21553469.jpg
d0080998_21553430.jpg
d0080998_21554600.jpg
d0080998_21554677.jpg
d0080998_21554694.jpg
d0080998_21554626.jpg
d0080998_21555410.jpg
d0080998_21560565.jpg
d0080998_21560512.jpg


コーヒーマシンもあって、しっかり利用させていただきました。ナノケアなどもあり、ちょっとしたところにセンスも伺えます。

d0080998_21560517.jpg
d0080998_21560577.jpg
d0080998_21553441.jpg


さて、次はレストランと明るい時間のパブリックスペースを紹介します。

[PR]

by totoro6008 | 2015-04-04 22:30 | ロイヤルパーク・ザ・羽田