「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 56 )

 

予告・・・国内ホテル体験記のアップ!

みなさまこんにちは。

Pockieの忙しい日記アップはひと段落し、ぼちぼちに移っていきたいと思います。

そういえばここ数カ月でアップしてないネタのホテル記、これから以下を予定しています。

フォーシーズンズホテル東京 椿山荘
d0080998_23564054.jpg

d0080998_23565396.jpg

横浜グランドインターコンチネンタル
d0080998_01640.jpg

d0080998_01979.jpg


山の上ホテル
d0080998_01551.jpg

d0080998_022284.jpg


Pockieの本領はやり、オタクな国内ホテル宿泊ですかね^^。最近は食べる方もかなりがつがつしておりますゆえ、ホテルの部屋より食目当てもも増えましたね。

今日は遅いのでこのあたりで♪

おまけ

More
[PR]

by totoro6008 | 2012-10-29 00:06  

夏休み@コタキナバルで満喫中♪

皆さま、こんにちは。Pockieです。

今年の夏休みは、初めてのマレーシア・ボルネオ島にあるコタキナバルに来ています♪

何しにって?
これです!
オラウータンツアー!
どんなもんかと思いましたが、なかな動きもおもしろいし、かかわいいですよ。ほとんど大人の参加が多かったですね。
d0080998_1815115.jpg

d0080998_1815632.jpg


お部屋のバルコニーにどでかい露天風呂!畳一畳分ぐらいあって、大人二人でも楽々。おそらく家族4人ではいれるぐらいの大きさです。湯量たっぷりで熱いのがでるので、日本人受けするかも。バルコニーへの目線がちょっと気になりますが、一応目隠しスクリーンもおろせますよ。
d0080998_18152019.jpg

d0080998_1815116.jpg


暑いリゾートでいただくタイガー生ビールは格別!
d0080998_18152162.jpg


リゾートのデッキチェアーでまったりと過ごす日が始まりました。
d0080998_1815760.jpg

d0080998_18152552.jpg


皆さまも日本で夏バテしないよう♪
[PR]

by totoro6008 | 2012-08-06 18:17  

日経ビジネス シティホテルランキング

こちらで、シティホテルの話題を久々にアップです。(Mixiとほぼ同じ内容です♪)
日経ビジネスの「シティホテルランキング」のちょっと紹介など。

まずはランキングです♪

<東京編>
1. フォーシーズンズホテル椿山荘東京
2.パークハイアット東京
3.帝国ホテル東京
4.ザ・リッツカールトン東京
5.マンダリンオリエンタル東京
6.フォーシーズンズホテル丸の内東京
7.シャングリラホテル東京
8.コンラッド東京
9.ザ・ペニンシュラホテル東京
10.ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

大好きなホテル「フォーシーズンズホテル椿山荘東京」がトップです!うれしいけど、正直びっくり♪想像するに、最近かなりお値引きが大きく、今まで利用しなかった人がこの値段を機会に使ってなかなかよかった、という評価が高いのではないでしょうか。サービスも手入れも手抜かず、ハードは最新式でないもののゆったりとして、よいものを使ってますし。あの値段では出色だと思います。
d0080998_22414389.jpg

d0080998_22425886.jpg

d0080998_224411.jpg


記事タイトルにある、「老舗」が上位独占 というキャッチに、昔の「新御三家」が老舗になってしまったのだと苦笑してしまいました。

よくみると、帝国以外はほぼ横文字外資系ホテル。ちょっと眉唾なランキングだな~と思ったのですが、日経オンライン利用者にネットで依頼、しかも一休がホテルラインナップ(選ぶ元)を選択している、ってわけで、納得してしまいました^^。
d0080998_22443473.jpg


重厚なネットなどお使いにならない年配の経営者の票がはいってないわけです。旧御三家のオークラやニューオータニなどは、これで落選したのでしょうね。

値引きをあまりしていないパークハイアット東京が2位っていうのがさすがですな。リッツにマンダリンが高くて、ペニンシュラやシャングリラのほうが下、ってのはたまたまな気がしますが。
d0080998_2247110.jpg

d0080998_22502243.jpg


個人的には、先般いってきましたパレスホテル東京、まだこのランキング投票対象外だったのですが、次はいい線行くと思いますよ♪あれはいいホテルに仕上がったわ。
d0080998_22484217.jpg



<大阪編>
1.ザ・リッツカールトン大阪
2.セントレジスホテル大阪
3.ハイアットリージェンシー大阪
4.帝国ホテル大阪
5.ホテルニューオータニ大阪
6.ウェスティンホテル大阪
7.シティプラザ大阪
8.ヒルトン大阪
9.リーガロイヤルホテル
10.スイスホテル南海大阪

大阪です。不動の1位「ザ・リッツカールトン大阪」ですね~。しばらくご無沙汰のホテルなんですが、ハードもサービスもあいかわらずよいようですね。クラブラウンジの微妙な変化は小耳にはさみますが、そんなのは小さなことかもしれませんね。

驚いたのが、セントレジスホテル大阪が全く届かなかったことです。鳴り物入りで乗り込んできたホテル、リッツとどうかな~なんて思ったのですが、まだまだなんでしょうか?

(大阪のホテルはアップできる写真がなくてすみません)

**************************

ホテル好きの皆さま、東京のホテル&大阪のホテル、この結果にモノ申しますか?なかなか、さもありなん評価ですかね?私も最近詳しくないので、ぜひご意見コメントお願いしますね♪
[PR]

by totoro6008 | 2012-07-24 22:53  

アジアンリゾートですばらしいセッティング♪

旅館編がまだまだ続くのですが、GWは海外脱出してしまいましたのでお休み♪
現地中継で~す♪

この写真を見れば、知ってる人にはすぐばれちゃうんですけどね~^^。
d0080998_1610724.jpg


とにかくアジアンリゾートに毎年出かけてますが、今回は清水の舞台を飛び降りて来たところ。・・・そして裏切られることなく、このクリアな空と海、まったりした空気にサービス、グルメに満足のスタートです。

ちょっとだけ、写真アップしてみま~す♪
d0080998_16203350.jpg

d0080998_16212842.jpg

d0080998_1691483.jpg

d0080998_1695358.jpg

d0080998_169768.jpg

d0080998_1691873.jpg

d0080998_1684956.jpg

d0080998_169539.jpg

d0080998_16173223.jpg


ブラボー♪
[PR]

by totoro6008 | 2012-04-29 16:22  

GWの旅はタイ・カオラック「サロジン」!

皆様こんにちは。

毎回「ご無沙汰」のPockieです。
Mixiでは毎週なんらか書いてるのですが、こちらは消さない程度に近況報告となっております^^。

豚インフルエンザから変形した「新型インフルエンザ」・・・GW直前から大騒ぎになりましたが、すでに旅行予約をしてたため、高跳びしました♪ タイはカオラック、プーケッと空港から北に1時間ほどのダイバーリゾートです。そこにすてきなリゾートホテルが5年ほど前にできて、注目していました。「サロジン」というホテルです。

シミラン諸島の海とカオラックのリゾートを楽しむべく行ってまいりました。
本当にホスピタリティのすばらしいホテルでした。

d0080998_22353100.jpg

d0080998_2242531.jpg


お部屋はゆっくり過ごせるようスィートにしました。バスタブ、お風呂、リビング、バルコニーとゆったり広く、天井も高い快適なお部屋でした。アメニティも充実、エスプレッソマシンまでついてます。

d0080998_22194220.jpg

d0080998_22211669.jpg

d0080998_22205319.jpg

d0080998_2227138.jpg


レストランは2つ、インターナショナルとタイ料理(シーフード)でした。
朝食をいただくインターナショナル「ファイカス」はとってもいい雰囲気。朝からシャンパンつきでアラカルトは至福でしたよ♪

d0080998_22284676.jpg

d0080998_2229870.jpg

d0080998_22293361.jpg

d0080998_2230510.jpg


楽しみにしてたシミラン諸島は、レディサロジンというクルーザーの季節が4月末に終わってしまい、パンガー湾クルーズに代わってしまったため、行くことができませんでした。でも洞窟やマングローブ林をまわるカヌーは楽しかったです。

d0080998_2284270.jpgd0080998_2291090.jpg

d0080998_22155531.jpgd0080998_22163614.jpg


楽しい旅は、あっというまに終わります♪
また行きたいな、サロジン・・・でした。

詳細ご覧になりたい方は、Mixiにご入会の上Pockieまでコンタクトください。
よろしくお願いします。
[PR]

by totoro6008 | 2009-05-31 22:31  

最近のお泊りなど+おわび

皆様、ご無沙汰です。
いつも「ごぶさた」が挨拶ですみません^^。

まずはお詫びを。
今のPCにWebsiteをアップできるソフトがなくて(実はあるのですが、うまく使えなくて・・・すんません)、HPは休眠中です。Mixiの日記やコミュニティのほうでぼちぼちアップしています。

ひとつお詫びがあります。
HPのリンクで、「Mixiにご招待する」と書いたところがありますが、今はそれも休止しています。
Mixiにご招待すると私の日記が見られてしまうのですが、プライベートなこともけっこうあり、普通の日記はお会いしたことのある方限定がおおくなります。今はMixiも招待制でなく入会できるようになったようですので、よろしかったらそちらからお入りください。Mixiのコミュニティのほうは引き続き受け付けてますよ。

最近のお泊りやグルメを少し紹介しておきます。

2月に伊豆高原の「花吹雪」にいきました。じゃらんの無料宿泊券と組み合わせて!
温泉がよかった~!食泊分離なので、お部屋だけでも泊まれます。食事はまあ正直、まずまずって感じでしたので、まわりに食べに行くところがいっぱいあります。組み合わせてみてはいかが?

うちは2連泊したので、1日目は外のお寿司屋さん、2日目は宿でいただきました。
朝食は洋食がけっこうおいしかったですよ♪

d0080998_9565352.jpg

d0080998_10105579.jpg

d0080998_9583784.jpg

d0080998_9582979.jpg

d0080998_9591589.jpg

d0080998_10112436.jpg

d0080998_1001053.jpg


宿のまわりでは、城崎海岸の散歩、テディベアミュージアム+ととろ特別展にいってきました♪
d0080998_1031584.jpg
d0080998_1041573.jpg
d0080998_1042463.jpg
d0080998_1043873.jpg


伊豆高原という場所、気軽に利用する宿としていいのでは?


来週も温泉です♪「定番」ですが(笑)

GWと夏休みの旅行計画もぼちぼち・・・日記で悩みをかいてます。
今年は両方海外になりそうですヨ。
[PR]

by totoro6008 | 2009-03-18 10:13  

すみません・・・すっかりご無沙汰で^^

皆様、こんにちは。

HPのほうもすっかりお留守のPockie、どないなってるねん?とお思いのかたもあるかと思いますので、ちょいとGW以降のやど、ホテルを紹介しますね。

あいかわらず元気に泊まり歩いておりますのでご心配なく!
ちょっとWebアップのソフトがうまく使えず、一回ダウンしてデータなくなったり・・・ペースダウンしてしまったのは正直なところです。

5月末に待望の「二期倶楽部」に行きました!

すばらしい敷地に様々なタイプの部屋、寛ぎ、食、たっぷりと2泊楽しんできました。
日本のリゾートってこんななんだ!と感激したものです。
スパキュイーズってなんとなくストイックでいまいちな味、という先入観を覆す、すばらしいコース。野菜も敷地内の新鮮なものを使って、おいしい!こんなにすてきな食を演出できるなんて・・・。
願わくば、食事の時間、お風呂の時間がもう少し自由であったらいいのにな♪

d0080998_22251917.jpgd0080998_22285766.jpg

d0080998_2230399.jpgd0080998_22312396.jpg
d0080998_22321448.jpgd0080998_22304055.jpg


夏休みはまたタイ旅行。

今回初めてホアヒンに行きました。ホアヒンの高原にできた新しいリゾート「アカ・グティギリ・ホアヒンリゾー&スパ」に泊まりました。まだレストランも1つだけ、スパも未オープンのため、お得なプランで泊まることができました。

すべての部屋がプール付きのビラ、空間は本当に贅沢です。私たちは眺めのよい大きほうのビラに移り、雄大な空間と山水画のような眺めを二人占め?したのでした。すごーく空いていて、一時期、私たちだけ、っていう日もあってびっくり!まだまだソフトは未熟な部分がありましたが、この空間でゆるしちゃう!って感じかな。スパマッサージ三昧でもありました。

d0080998_22412911.jpgd0080998_22422022.jpg

d0080998_22425599.jpgd0080998_22435554.jpg

d0080998_2246871.jpgd0080998_22465718.jpg


タイの旅は、バンコクも含めスパ&マッサージ三昧でした。
ちなみに、バンコクは昨年と同じくインターコンチバンコクでした。


その後温泉宿は、「鬼怒川金谷ホテル」と「御宿かわせみ」という定番コース。

ニッポンの食と湯

ほっとしますね。

鬼怒川金谷ホテル
d0080998_22503076.jpgd0080998_2251515.jpg


御宿かわせみ

d0080998_22553142.jpgd0080998_2256213.jpg

d0080998_22572720.jpgd0080998_9591654.jpg


しばらくHPのアップが遅れそうですが、元気報告まで♪
Mixiのほうでは随時ご報告しております。
[PR]

by totoro6008 | 2008-09-28 23:05  

GWのたび

皆様、こんにちは。
すっかりこちらのブログ、ご無沙汰のPockieです。

GWは前半に温泉に行ってきました。

群馬県の川原湯温泉「ムササビの宿 山木館」と草津温泉「つつじ亭」再訪でした。

「山木館」は、私としてはかなり素朴系の宿かも。
夜にムササビが見られるという楽しい設定の露天風呂、囲炉裏リビングがあります。残念ながら天気もかなり悪く、ムササビ君は訪れてくれませんでした・・・残念♪

間もなくダムに沈む温泉地ということで、ちょっとさびしくなっていますが、のんびり素朴に自然と親しむにはいい宿です。となりがいつでも使えるか仕切り展望風呂だったので、温泉何度もはいっちゃいました♪

d0080998_22422157.jpg

お部屋からの大自然の眺めはとってもよかったですよ。

d0080998_22404981.jpg

部屋の横にある貸切の展望風呂。これがけっこうよかったです。

d0080998_22411223.jpg

ここにムササビ君がくるはずでしたが・・・。私たちのお泊りの日はあらわれず・・・。

そして、今回のメインイベントは、なんと行っても草津の「つつじ亭」。
楽しみにしていった離れの「暖炉の間」は本当に静かでくつろげ、ゆっくりできる空間、緑を楽しむ庭の眺め、露天風呂の至福。。。それはステキでした。食事もおいしく、温泉、部屋、眺め、食事と皆楽しめる宿です。本館なら部屋に温泉がなく、しつらえも地味ですが、お手ごろ価格でおいしい懐石をいただけます。

また行きたい♪
d0080998_22453644.jpgd0080998_22454798.jpg

実はこの2枚の写真、パブリックのほうのお風呂「うららの湯」の露天風呂です。これがとっても気にいってしまい、離れになってからもはいったほど。

d0080998_22461514.jpg

離れの「暖炉の間」のリビング。ここでずっとくつろぎたくなるほどゆとりの空間。

d0080998_22463711.jpg

離れの部屋付き露天風呂。実は室内風呂なのですが、窓を前回にするとほ~ら、露天みたいでしょ♪ もちろん源泉掛け流しです。

d0080998_22465584.jpg

d0080998_22472363.jpg

懐石のコースは目にきれいに、香りも味もよく・・・椀のもの、焼き物・・・煮物もおいしかったです♪ この宿に女性ファンが多いのがわかりますね。
[PR]

by totoro6008 | 2008-05-05 22:54  

春一番♪・・・お宿もちょっぴり。。。

春一番が吹きましたね。
かなりの突風や高波もあって、各地では大変だったようですね。
もう少しで春かな?

お正月以来、ちょこっとホテル、湯宿と楽しんでます。

2月の連休は福島県・磐梯熱海温泉「熱海荘」に行ってきました。
こぢんまり宿で料理がおいしいと評判、以前から気になっていたのですが、ようやく実現しました。連泊でまったりとしてきました。

d0080998_23325778.jpgd0080998_23331871.jpg

d0080998_2334624.jpgd0080998_23341869.jpg

d0080998_23344192.jpgd0080998_23345317.jpg


チョッピリ逃避には、やっぱりFS椿山荘ですねぇ。
こちらは、心のHomeホテルです♪

Mixiではぼちぼちやってますので、ご興味ある方はご連絡くださいね。HPからMixiの入り方、紹介の方法など確認くださいまし。

http://www.geocities.jp/pockieresortlover/
[PR]

by totoro6008 | 2008-02-24 23:38  

あけましておめでとうございます

おめでとうございます。
2008年、オリンピックイヤーになりました(って関係ない?)

ことしもよろしくお願いしますね。

お正月のお泊りは、

山形・かみのやま温泉「葉山舘」

でした。


d0080998_1420435.jpg

d0080998_14202630.jpg

d0080998_14215399.jpg


葉山館は昨年7月に泊まってますので、リピートです。お正月の下見ってとこですか。展望風呂がなんたっていいです、ハイ。

ホテルは、FS椿山荘、IC東京ベイ、ANA東京などリピートばかりです。。。

今年もお泊りばく進、よろしくお願いします。
[PR]

by totoro6008 | 2008-01-04 14:21