やさしいお茶碗

皆様、こんにちは・・・うーう、苦しい。何を隠そう・・・ここのところ体重計メータぶんぶん!やばーい。おなか回りまで苦しいような気がして、これはまずいと。
あわてて(遅い?って)ジムに週末2回通いましたら、なんと本日は筋肉痛ですぅ。情けない、はあ。

d0080998_0145061.jpg昨日、スポーツクラブの前に、コーヒーを飲みに近くのカフェに立ち寄りました。ちょっとしたエスニック小物やインテリアのサロンのようになっていて、オーナーがバリやタイなどからいろんな小物や家具など集めていらっしゃるんですね。その中に、なんだか和陶器の陳列が・・・コーヒーをいただきながら、なんとなく眺めているうちに、愛着わいて、お茶碗買っちゃいました。

このお茶碗、5つあったのですが、中が中国の骨董風(明風とおっしゃってましたが)の文字をいれています。そして外側はモダンな唐草模様のようなデザインがさらっと描かかれています。白い上薬使いの土でかぶせてあり、お茶碗のふちもすこし開いたデザインで見た目にも手に取った感じも、やさしい感触。手作りのためみな表情が違うのが楽しい。

いやいや、どこに行ってもつい焼き物見ちゃうと手を出すPockie、陶器大好きです♪
[PR]

by totoro6008 | 2006-11-13 23:31 | その他  

<< オークラの体験記もう直ぐ! 露天風呂の宿 静楓亭 >>