人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修善寺温泉 湯回廊 菊屋

修善寺温泉 湯回廊 菊屋_d0080998_22513020.jpgみなさん、こんにちは。昨日は久々に伊豆方面に行ってきました。「湯回廊 菊屋」という今年7月にリニューアルオープンした老舗旅館の再生です。古きよき部分と新しいニーズにこたえるための工夫を織り交ぜた宿。露天風呂付きのお部屋でマッタリしてきました。何はともあれ写真をまずご紹介!
まず、チェックイン時にロビーにある浴衣をここで選びます。男性2色、女性は4色あります。ここに見える籠にいれて部屋へ案内してださいます。浴衣はめずらしい上下わかれたものでフリーサイズにするためにしたのかな?ちょっと脱ぎ着が面倒でした。
お部屋は和洋室の露天風呂つき。ローソファのリビングとローベッドの和室スペースです。
お風呂はちょっぴり景色がイマイチでしたが、お湯はたっぷりの源泉かけ流し。ちょっと熱過ぎてかなり温度調整しましたが、2人はいれる広さでゆったり。汗がたっぷりでるほどの効能で、お肌すべすべです。修善寺温泉 湯回廊 菊屋_d0080998_22535942.jpg
修善寺温泉 湯回廊 菊屋_d0080998_2253195.jpg

この黒いデッキチェア、おしゃれでしょ。デッキで過ごすこのチェアが眺めも気分もベストポジション。そしてパブリックスペースではこのデッキチェアが2つ並んだお庭を眺めるところがすばらしく気持ちいい。
修善寺温泉 湯回廊 菊屋_d0080998_22533338.jpg修善寺温泉 湯回廊 菊屋_d0080998_22541570.jpg




夜はみごとなライトアップで、このデッキ、庭も風情たっぷりです。食事処からも庭は眺められます。お食事は和食膳。写真は前菜盆です。コース内で選択肢(煮物、魚、しめのご飯)があるという珍しいもの。懐石とはやはり違うので、お味のほうはちょっと・・・かな。一品ずつは量を減らし、生わさびは鮫革のおろし金を出し、その場でお客様自身がおろす、など演出や工夫はすばらしいのですが、お食事のほう、もう少し自信作をびしっと出してほしいなと思うのはPockie夫妻の食い意地はりすぎのせい?修善寺温泉 湯回廊 菊屋_d0080998_2254351.jpg修善寺温泉 湯回廊 菊屋_d0080998_22544795.jpg
修善寺温泉 湯回廊 菊屋_d0080998_22545767.jpg

そんなわけでお風呂三昧、ゆったりすごせる部屋など、まずまずの点数でしょうか。ダンナ曰く、やっぱり「食」が・・・という食い意地(笑)

しっとりした修善寺の街も風情あってなかなかよかったですよ。川にある足湯は試してみたかったです。ちょっと温泉に癒されてきたPockieでした。

by totoro6008 | 2006-10-01 23:10  

<< ヨコハマグランドインターコンチ... ホテルモリノ新百合ヶ丘 >>