人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヌール さらに。。。

こんにちは。
今日は夜、ふとチャンネルを回し、NHKBS2で大曲花火競技会を少し見ました。
すばらしい花火!有名な花火大会は夏重いろんなところであると思いますが、さすが競技花火というのは芸術。音楽にあわせ、技術と美を併せ持った芸術を競うもの。普段の総花的な花火のきれいさとは違った緻密さを感じました。全国から腕によりをかけた花火師の作品を見せていただきました、って感じ。うーむ、写真がないとちょいとそのすばらしさを伝え切れませんね。

サヌール さらに。。。_d0080998_22262879.jpgちょっと回顧しまして、バリサヌールの写真など少し追加アップしますね。ここはBonsai Kafe。面白い名前でしょ。サヌールビーチ沿いにあるカフェなんですが、盆栽が趣味のオーナーがやっているそうです。海外沿いのカフェ部分は特に変哲もないカフェの風景。この裏側の入口にびっくりしました。とにかく、バリの植物が盆栽になるとなんともユニークというか滑稽。和風の盆栽をバリでやってしまう西洋人の発想がすごい。日本でバリアジアン風とかいう建物と同じことかしら?

サヌール さらに。。。_d0080998_22274069.jpg
サヌール奥にあるパサール(市場)の裏路地。ふと通りがかると生活観たっぷりなこんな場面にも会えます。せっかくバリにきたら観光っぽいところばかりでなく、こういうアジアを肌で感じる風景もいいのではないでしょうか。





サヌール さらに。。。_d0080998_223023.jpgタンブリガン通り中ほどにあるルムットというカフェレストラン。有機野菜を使ったアジアン、インタナショナルなどなんでもOKですが、知人のお勧めでカレーを賞味しました。これがなかなか旨い。日本人の口にあうのですが、インデアンでもインドネシアンでもない不思議なカレー。。。一度お試しあれ。

最後に宿泊したパビリオンズ。見学した2ベッドルームビラの風景です。広々とした敷地にオープンエアのリビングが気持ちよく、なかなか気にいってしまいました。こちらにすればよかったかな。サヌール さらに。。。_d0080998_2232396.jpg

9月の声も聞き晩夏といった様相。バリも遠い日々となってしまいました。パビリオンズのホテル体験記も書き始めています。来週アップできるかな・・・。
さーて明日からまた仕事だ!

by totoro6008 | 2006-09-03 22:42  

<< 今週は!・・・クラブフロア 「フウ(Feu)」にてお食事♪ >>