人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ うな藤

皆さん、こんにちは。
今日は夜うなぎを食べに行きました。我孫子市にある「うな藤」というところです。この地区に住む私ですが、地元系のグルメは実はあまり知らないんです。先般出かけた帰り、思い立って昼食に立ち寄りました。とてもふっくらジューシーなうなぎに感激し、両親連れていってきました。

うなぎ うな藤_d0080998_22423183.jpgオーダーその場で裂き、蒸して、紀州備長炭で焼く・・・そして秘伝のたれで仕上げ。これがうなぎの醍醐味ですね。待つこと30分・・・でてきました!おいしかったのですが、前回ほど感激が・・・うーむ。ちょっと焼き具合が足りなかったかな。芳ばしさより、ふっくらが勝って、で・・・ちょっとぐにゃりに近いような。残念!「国内産特選鰻」と銘打ったこのうな重、最初は久々のうなぎヒット!すごいと思ったのだけど、今回は混んでいたのでちょっと「仕事」がイマイチだったのかなあ。

鰻でおなか一杯のPockieでした。

by totoro6008 | 2006-08-19 22:45 | グルメ  

<< 筑波山 やさとの湯 朝から! >>