人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル椿山荘2015-5(2) - ル・マーキーでイベント♪


「ホテル椿山荘」の紹介、次は2Fにある「ル・マーキー」です。
お庭を散策してから、バーに行きました。

ラッキーなことに、この日は雨上がりですばらしい蛍の光を拝むことができました。5月の早い時期だったので、めずらしいそうですよ。写真は無理でしたが、本当に天然の蛍の光が、こんなにたくさん瞬くなんて、とても感激しました。

ホテル椿山荘2015-5(2) - ル・マーキーでイベント♪_d0080998_21450865.jpg
ホテル椿山荘2015-5(2) - ル・マーキーでイベント♪_d0080998_21450857.jpg

この日は、「シーバスリーガル テイスティングセミナー」でした。
GW後の閑散期のイベントとして仕立てたそうな。

ホテル椿山荘2015-5(2) - ル・マーキーでイベント♪_d0080998_21450832.jpg


まずは説明なしに5種類のシーバスリーガルが覆面で出されて、どう違うか感じてみるというのから始まります。

ホテル椿山荘2015-5(2) - ル・マーキーでイベント♪_d0080998_21454783.jpg


味わった後にラベルとボトルが出てきて、それぞれの特徴や年数など説明がありました。
12年、18年、ミズナラ・スペシャル・エディション、ストラスアイラ12年、25年です。

ストレートのテイスティング用のグラスはシーバス特製のロゴがはいっています。少し常温のお水を入れた方が香りが高くなるものもありました。どれが一番おいしかったかしら?

好みは18年でしたね。

ホテル椿山荘2015-5(2) - ル・マーキーでイベント♪_d0080998_21454756.jpg
ホテル椿山荘2015-5(2) - ル・マーキーでイベント♪_d0080998_21454750.jpg

イングランドらしく、おつまみはフィッシュ&チップスです。暗くてあまり見えませんね。本場と同じく、ビネガーを付けていただきます。食事した後でしたので、ちょっとおつまみには重たかったですね。

ホテル椿山荘2015-5(2) - ル・マーキーでイベント♪_d0080998_21454702.jpg


ただ飲むだけばっかりでしたので、こういうのもたまには楽しいですね。
シーバスは普段あまり飲まなかったので、楽しくもありました。

さて、次はスパと朝食です。


by totoro6008 | 2015-06-30 21:00 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

<< ホテル椿山荘2015-5(3)... ホテル椿山荘2015-5(1)... >>