人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル椿山荘2015-5(1) - エグゼスィートのしあわせ♪

GW編終わりましたが、少し追加でこのブログのお引っ越し前に、ホテル好き原点となったホテル椿山荘(旧フォーシーズンズホテル椿山荘)の訪問を紹介しましょう。

このときはあるイベントに参加したのです。
3つのシーンにわけで紹介しますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エグゼクティブスィートとガーデンビュー

バー「ル・マーキー」のイベント

悠 YU,The Spaのプール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


というわけで、まずはお部屋の紹介から。

エグゼクティブスィートのアップグレードでした。
四季アドバンテージの会員になっていると、宿泊4回目ごとにアップしていただけます。4回目をいつも数えていないので、行ってからびっくり・・・ばかりです^^

今回は中層階のガーデンビューというお土産まで着き、素晴らしい眺めでした。部屋の中よりまずこの写真からですね。

この眺めを楽しむ窓向きのデスクとランプがとても好きです。ここに座って眺める至福。。。

ホテル椿山荘2015-5(1) - エグゼスィートのしあわせ♪_d0080998_21425834.jpg

ホテル椿山荘2015-5(1) - エグゼスィートのしあわせ♪_d0080998_21425852.jpg

ホテル椿山荘2015-5(1) - エグゼスィートのしあわせ♪_d0080998_21425891.jpg


夜の眺めはこちらです。
ピンボケになりましたが、ガーデンの上の奥はシティビューなんですね。


ホテル椿山荘2015-5(1) - エグゼスィートのしあわせ♪_d0080998_21425850.jpg

ホテル椿山荘2015-5(1) - エグゼスィートのしあわせ♪_d0080998_21425828.jpg


お部屋はやはりリビングのソファがお部屋の顔です。
ヨーロピアン調のソファやクッションなど、今やクラシックとなったインテリアですが、こちらも順次改装のようなので、今のホテルの色調に変わっていくと思います。名残のデザインを楽しんで。。。

ホテル椿山荘2015-5(1) - エグゼスィートのしあわせ♪_d0080998_21425808.jpg

ホテル椿山荘2015-5(1) - エグゼスィートのしあわせ♪_d0080998_21425840.jpg


ミニバーのアメニティはフォーシーズンズ時代からずいぶん変わってきましたが、チェックイン時に必ず氷を入れてくれるサービスはうれしいです。たいていのホテルは自分で製氷機に取りに行くかターンダウンでいれてくれるかですからね。ポットが保温じゃなくなったのはちょっと残念なんですが。


ホテル椿山荘2015-5(1) - エグゼスィートのしあわせ♪_d0080998_21425854.jpg


ウエルカムフルーツもセットされます。


ホテル椿山荘2015-5(1) - エグゼスィートのしあわせ♪_d0080998_21425928.jpg


さて、次回はバーのイベントです。

by totoro6008 | 2015-06-28 18:00 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

<< ホテル椿山荘2015-5(2)... 2015GWの旅(19)- リ... >>